怪談浴衣女の輪 終演しました | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

音楽×朗読ライブ怪談 浴衣女の輪

 

昨日無事に終演いたしました。

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

お足元の悪い中あせるあせる

本当に本当にありがとうございました。

 

 

前日土曜日に最終稽古があり

西の方々も合流し、全員で初合わせ。

 

いやー、これは冒頭いい感じで

ゾクゾクするぞーという手ごたえバッチリ。

 

初合わせなのに、皆さん凄いなーと

わくわくが止まりません。

 

 

このイベント主催である葉野さんから

今夜はこれを使って、明日は

すべすべで来てねー音譜と。

頂きました。

 

 

使いましたよ。

帰宅後に。

ウインク

 

すべすべになったかな~はてなマーク

 

こういう心遣いがうれしいですね。

女性ならでは、かもしれません。

 

 

西の方々からお土産を頂きました。

ごめんなさい、東の私、何も用意してなーいあせるあせる

 

そして、どれもこれも

美味しかったです。

 

ほんのきもち(本之木餅)が特に

私の中では大ヒットでしたラブラブ

ご馳走様でした。

 

 

最終稽古の帰り道、スマホの充電が切れてしまい、最後にセリフでもさらっておくか・・・と見たら、自分のセリフ。

 

「私を見つけて生け捕りにしようと騒ぎました」

 

この部分の「見つけて」がすっぽり暗記から抜けている事に気付きました。

 

ぎゃーーーーーーーガーンあせるあせるあせるあせる

 

 

そこからブツブツぶつぶつ、電車の中で「見つけて」を入れるために必死。

 

 

前日になってこれですからね、困ったもんです。

 

帰宅が21時過ぎだったため、なんだかんだ就寝出来たのは0時過ぎ。

でもちゃんと、パックしましたよーチョキ

 

 

そして、6月23日。

いよいよ本番。

朝から雨。

 

か~み~さ~ま~・・・泣くうさぎ

 

 

ホール近くの美容室で

髪のアップをお願いしておりまして

6時台の電車で池袋へ。

 

雨の中、ひーひーしながら向かいました。

池袋7時40分頃土砂降りでした汗

 

 

髪のセットが終わって、ホールに向かうと

かなり小降りになっていて、ひとまず安心。

 

お客様が来る事には止んでいたらいいなぁと思います。

お客様から頂いた写真。

止んでいたようで、一安心です。

 

 

 

 

10日近くも前に完売してしまった

今回のイベント。

 

 

雨模様なので、当日キャンセル出るかなーあせる

出ちゃうかな~と、心配しつつ、

問い合わせが来てもキャンセル連絡ないので、

お断りをしています。

 

凄いですねー。

 

私も数人、行けそうとご連絡を

頂いたのですが、泣く泣くお断りしました。

 

 

そして、満員御礼の中、無事に終わりました。

 

 

楽屋にお菓子が・・・ラブ

自分の番が終わってから頂きました。

 

 

 

劇団メンバーのひろこちゃんとも

記念写真音譜

 

控室で、セリフをさらいながら、ちょこちょこ間違えていて、どうなるかと思いましたが、本番はバッチリでしたチョキ

 

ひゃー、よかったよかった。

 

 

160人なんていう人数の前で読むなんて、コンクール以来です。

めっちゃ楽しかったー音譜音譜

 

 

なにより、マイクだとわかりにくい、お客様の手ごたえが、がっちりわかる。

 

生は良い。

本当に良いと思いました。

 

 

 

そしてね。

今回一番嬉しかったのはね。

 

全く知らない方から、貴女のが一番よかった。

本当に本当に良くて、泣いてしまったわ・・・とお声がけ頂いたこと。

 

一人でも良い。

届いてくれたら嬉しい。

 

今回も、そんな出会いに感謝でした。

お名前も存じ上げない、声をかけて下さった貴女。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして。

そして。

 

 

今回の出演者の方々と、本当に素敵なご縁を繋げていただけて、葉野さんには感謝音譜感謝ラブラブ感謝!!しかありません。

 

 

正直、出演依頼を頂いた時に、9月公演の稽古もあって、そっちの仮にも演出やってるのに、休んでこっちに参加ってどうよ・・・滝汗って、かなり参加を渋りました。

 

でも、なんとか劇団の方は1日だけのお休みで済んで、私自身、とても良い経験をさせていただけたので、結果オーライだったなぁと思っております。

 

 

浴衣も40年ぶりに着ましたし(笑)

大きくて、お相撲さんみたいでしたけど笑い泣き

 

 

そうそう、私のお客様ですが、今回はあちでもこっちでもプチ同窓会になっていました。

 

 

30年ぶり―とか、そんな感じで。

高校卒業以来ーとか。

20歳の頃以来ーとか。

 

怪談だからいやーって断られた方もいますが、怪談怖いけど、みんなに会いたいからと来てくれた方からは、古典が多くて、どちらかというと歌舞伎とか講談と通ずる芸能っぽくて、怖くなくてよかったという感想も頂きました。

 

一安心です。

 

ちょっと、いや、かなり残念だったのは、

お互いの読みが聞けなかった事。

 

く~や~し~い~。

絶対凄かったのに。

 

 

あとね。

キャンセルいたんですよ、一人。

なんと、私のお客様。

もーー、連絡くれれば、電話の人とか入れられたのにー。

 

お仕事が急遽入ってしまったようです。

まぁ、お仕事忙しい人なので仕方ないけど・・・。

次回は連絡してくれー。

と、あとから連絡しました。

一人暮らしの方なので、もしかして、倒れていたりしたら、嫌だなと思ったのですが、お仕事だったので、まぁ、良しとします。

あなたと会いたいと言っていた人も、実はたくさんいたのになぁ・・・汗汗

 

 

 

差し入れもたくさんいただきました。

雨なのに、わざわざ荷物を・・・。

有難すぎて泣けてきます。

 

来て下さるだけでいいんですー。

頂けるの嬉しいけどー。

でも、来てくれるだけでいいんですよー。

差し入れ要らないから、次も来てくださーい。

 

それが、一番嬉しいでーす。

でも、私も基本はもっていくけどね(笑)

 

 

たくさんのお客様に聴いていただけで

本当に幸せでした。

打ち上げも楽しかったです。

 

また、良かったよと言われる読みが出来るよう、頑張ります。

 

 

 

次は9月。

演劇公演です。

頑張ります。

 

来てねウインク