朗読会のお知らせと水戸のお話のエピローグ | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

月末~。

といっても。

今年はうるう年なので
正式な月末は明日ですねウインク


ついこの間オリンピックだった気がしますが
今年もオリンピックなんですね。

うるう年開催のオリンピック。

やっと、元に戻る感じですかねぇ。

世の中の

コロナコロナコロナ怖いも
なんとなくおさまってきたし
 

電車の中で
あいつマスクしてねーぞムキー

という怖い目も消えてきた感じです。

とはいえ、私はまだ
マスクしてますけどね。

風邪もインフルも怖いので。
本番も近いし。

そう。

今週末3月2日(土)は朗読会です。
むかしむかしで始まるお話ですよ~。
お時間ありましたら、近隣の方
是非ご来場ください。


幸手南公民館にて。

南公民館アクセス
東武日光線 杉戸高野台駅下車
徒歩15分。

13時半開演(開場は30分前)

駐車場あります。

入場無料です。

今回はいつもの部屋が取れなかったので
照明とか入りませんが・・・。

 

朗読会とかいいながら、紙芝居もありますチョキ

お楽しみに~。






さて。


二週連続お出かけでした。

水戸はね、劇団メンバー三人で
朗読してきたんです。

前日とはうってかわって
とても良い天気でした。


ほ~ら、良い天気でしょう~はてなマーク


 

今回は古株メンバーだけでしたが、それはそれで楽しい時間でした。

 

星乃珈琲でちょっとお茶もしました照れ

お茶だけでなく、

一切れか二切れずつだけど~

と甘いものもラブ

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

さて、用事も済みまして、帰宅となりますが。

 

旦那君、

どうしてもこのお店に行ってみたいというので、閉店17時のところ、16時50分に滑り込みで入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店にはいりましたら、二階の展示室も是非ご覧くださいと勧められます。

 

「あ、でももう50分だし、あと10分しかないですよねあせる

 

と、私が言うと、お店の方はにっこり笑って

 

「大丈夫ですよ。お客様がいる間は締めませんから」

 

とお答えくださいました。

 

おーびっくり

 

そのさわやかな事、好感度めっちゃアップアップアップアップ

 

二階は創業者の方の事や、納豆の歴史なんかが展示されていました。

 

 

 

劇団メンバーへのお土産もこちらで購入し、我が家には藁に入った納豆とか、カップのなんかを購入しました。

 

受付のお姉さんは気さくな方で、いろいろ話しましたが、ますます好感度アップでしたね~音譜

 

最後に写真とかSNSに上げていいですか~と聞けば、是非宣伝してくださーいとの事なので、あげちゃいました。

 

 

水戸にまた行くことがあったら、絶対またよります。

ありがとうございました。

 

帰宅は19時ちょい過ぎで、夕飯作成はめんどくさかった為、外食しちゃいました。

ははははは。

 

またお仕事頑張ってお金ためて旅行に行きまーす。

頑張るぞー。

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

藁の納豆、我が家の納豆大好き息子君。

最初は藁から取り出すのがめんどくさいとかぶつくさ言っていましたが、食した後、いつもの納豆と食べ比べ、旨さが違うびっくりと大絶賛でした。

 

いつものやつは、タレの味でごまかされている感じがあるけど、こっちは大豆の味が生きている感じ~と。

 

 

 

やはり、また水戸に行くことがあったら、買って帰ろうと思いましたグッド!

 

 

 

水戸のエピローグこれにて終了~。

 

さ、午後もお仕事がんばりまーす。