知っておこうよ、電車の乗り方乗り換え方 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

昨日。

朝の乗り換えホームで。

駅員さんに南浦和への
行き方をきいている中学生がいました。


・・・私がいたのは上りホーム。



この駅からだと南浦和は、
「下りホーム」の電車に乗って、
新越谷という駅で改札を出て

JR武蔵野線に乗り換えて行かないと
たどり着けない駅。


ちょっとまてーーびっくりマーク



と、こころの中で叫ぶ私。

 

 

 

 

 

え、受験だよね。
 

なんで、行き方わからんの?


今時の私立は、体験とかあるし
確約もらうにしても1~2回は
学校行くよね???


親とか友達とか誰と行ったか
知らんけど。

 

 

覚えておけよーあせるあせるあせるあせる



うちのあほちん娘だって
何度も何度も教えて
更に何度も連れていって、
当日は一人で(私は会社なので)
駅からちょっと歩く私立高校受験
行ったぞーはてなマーク

ちなみに息子は

徒歩でも行けるし、
自転車で10分かからない
近くの私立高校受験だったので
何も教えませんでしたが・・・。


そして、この会話がなされている時間は7時50分。


間に合うのか????滝汗

 



この駅から南浦和まで
30分位かかるはず・・・。
 

駅から近い高校だったら良いけど、

普通9時位のスタートじゃないのはてなマークはてなマークはてなマーク

下りホームへ行って

順調に乗り換えたとして

8時半に駅について・・・


なんとなくだけど

方向音痴っぽい感じの子なのに
高校に無事にたどり着けるのかはてなマークはてなマーク汗うさぎ

 



めっちゃ心配になった
昔受験生を持ったことのある
母でした。

 

 

ふと。

もしかして、もしかして

急行乗ってて一駅前でおりる予定が

おりそこねてこの駅まで来てしまったのかはてなマーク

 

もしかしてそうかも、とか勝手に思う私。

 

 


兎にも角にも

彼女・・・

 

無事に試験会場についていますように・・・。

祈るばかり。


いくら確約もらってても

遅刻は・・・滝汗

どうのかしら・・・。

 

 

 

落ちるの、嫌だよね・・・。
 

 

朗読コンテスト、昨年は落ちまくってましたからねー。

(自慢するところじゃないけどグラサン

 

 

今年は2本くらい本選行きたいなー。

 

10本くらい出せば2本くらいひっかかるかなー。

(そんなにコンテストはない・・・にやり

 

ってか、今年も演劇公演やるから、そんなに出せないわね。

 

ま、仕方ない。

演劇がんばりまーす。

 

 

 

 

さて。

 

明日はいよいよ朗読の本番です。

 

 

 

 

ここにきて旦那君が発熱ガーン

お手伝い要員でもあったのに・・・。

 

とにかく、速攻旦那君隔離です。

 

っていうか、私が帰宅したら、自主的に隔離されてましたチュー

 

 

そして、私も。

何かするたびに手洗いうがい。

 

 

よかった、2階建てのおうちで。

しばらくは娘の部屋で寝ます。

 

旦那君、早く治りますように。

 

 

 

そんな中、

友人のお父様が亡くなったと連絡がきました。

 

 

寂しい事ですショボーン

 

小学校からの友人なので、おうちにお邪魔して遊んだことも何回も何回も・・・。

 

お父様も「あれ、みっちゃんいらっしゃーい」と言ってくれる方でした。

 

 

また、「みっちゃん」と言ってくれる方が一人いなくなってしまいました。

 

 

本当に本当に寂しいです。

ある意味、順番通りなんだけどね。

 

ご冥福をお祈りいたします。