6歳2歳の男の子を持つ
ワーママリーママ、
ワーリーママです。



ワーリーママとは、
サラリーマン(リーママ)として、
働くママ(ワーママ)のこと!!



はい、平日も休日も
楽しく忙しく過ごしてますおねがい



キャンプに行く週末も
そうじゃない週末も
最近は週末といえば、、



コストコです!







さて、今現在、
コストコで使えるカードは
コストコオリコマスターカードと、
アメックス提携カード。



これが、
2018年2月から



アメックスではなくて、
マスターカードになる


情報をみなさん
ご存知でしたでしょうか??




私はつい先日まで
知らなくて、
コストコブロガーさんのブログから
知りました。



プレスリリー記事はこちら



我が家、アメックスも
コストコオリコマスターカードも
保有していないため、



コストコでは
現金払い


コストコ行ったら
使う平均額は15000円くらいです。



ちなみにこのカートだと、
3万弱。現金で払いました。
ビール2ケース買ったら
高くもなりますねアセアセ
{307BDAD9-5154-49FD-854F-A934F5184AF2}


クレジットカードだと、
ポイント貯まるのに、
使えなくて現金払いした分の
ポイント分、



もったいないなぁぁ。。



といつも感じていました。



が、しかしマスターカードだと、
セゾンカードをなぜか
マスターブランドで作っていたので、
2018年2月以降は
コストコで使えることに
なりますねキラキラ



私のメインカードである
楽天カードも
マスターカードブランドで
カードを作ることができます!



とは言うものの、
私自身はVISAで
楽天カード保持しておりまして。。
作った時には
なーんにも考えてなかった。。



あとから調べたら、
楽天カードを作るなら、
楽天カード→nanacoチャージでも
ポイントが貯まる
JCBブランドが、
お得だよー情報が
一般的です。



しかし、これからは




楽天カード作るなら、
コストコでも使える
マスターブランド!



オススメしたいですね。



↓↓
永久年会費無料
さらにマスターブランドなら
コストコでも2018年2月から
使える!
ポイントザクザク貯まります!
楽天カード申し込みはこちらから!