キャンプ歴1年未満
キャンプ回数7回目



キャンプ初心者家族の
ママです🏕



7回目のキャンプは、



飯能にある
ケニーズファミリービレッジ🏕



長男年長保育園ファミリーと
行って来ました🚘



我が家ともう1家庭は
1泊キャンプ。



5家庭が1日目日帰り



1家庭が2日目日帰り




総勢20人とちょっと。




こんなイレギュラーキャンプ、
なかなかないですよねてへぺろ??





誰もいない貴重な時間の
キャンプサイト

{6EFB2251-BA1C-4A32-9B9A-6B7FBCA153B7}





キャンプレポはこちら
↓↓






今回のキャンプは、
完全に参加家族に役割分担
させてもらいました。



役割はこんな感じ。


・飲み物→各家庭
    お茶ペットボトル1本
    ジュース1本を割り当て
    その他アルコール類も個人で。
・コストコお肉担当
・焼き野菜担当
・つまみ担当
・トウモロコシ担当
・焼きそば担当
・焼きおにぎり担当
・スモア担当
・スイカ割担当
・道具燃料担当→我が家




コストコお肉、
どれ位買いました?と




ご質問頂いたので、
コストコ買い物依頼したものと、
どう消費したかを
書いてみまーすおねがい




コストコお肉担当は
毎週コストコ買い物してる
コストコヘビーユーザー家族に
依頼しました。



私からの依頼内容は以下



・LA骨つきカルビ3パック
・あとお肉2キロはお任せ
→トータル5キロ位のお肉が欲しい
・シャウエッセン1パック
・りんごのリブと
   粗挽きポークステーキ 3パック



当日、
りんごのリブと
粗挽きポークステーキが
無かったとのことで、
同じくりんごシリーズの
ベーコン2パックに。



実際に買って来てもらったのは、
以下



・LA骨つきカルビ3パック
・ミスジ肉1キロ強
・シャウエッセン1パック
・りんごのベーコン2パック



そして、
どう消費したかというと、



・LA骨つきカルビ3パック
→1パック 1日目BBQ
→1パック 2日目BBQ
→1パック 余り持ち帰り

・ミスジ肉1キロ強
→1日目BBQ完食

・シャウエッセン1パック
→1日目BBQ完食

・りんごのベーコン2パック
→1パック 1日目BBQ
→1パック 2日目BBQ




1日目はコストコお肉以外にも
おにぎり、
トウモロコシ、
ビア缶チキン、
つまみあり。


2日目は2日目に
合流してもらう家族に
焼きそばセット一式買って
来てもらって
お肉以外には
焼きそば食べました。




骨つきLAカルビが1パック
余ってしまいましたが、
まあ、この人数なら
誤差の範囲かなと思います。



大人10人
子供10人くらいのBBQだと、
だいたい150〜200g✖️人数分の
お肉準備すれば、
十分かなと思います。



あと、マストバイは
ウィンナーですね笑



シャウエッセンは
売れ行き半端ないですびっくり




焼き野菜ですが、
もともとあんまり無くていいって
判断で、2000円分くらい購入して
もらってたんですが、
それでも余ってしまいました。




我が家のキャンプやBBQでは
いっそのこと、
しいたけ、
エリンギ、
アボカドだけで
他の焼き野菜無くす??
計画もあり。




つまみ系で
サラダ、スティック野菜
充実させたほうが、
お肉との相性が
いいような気がしてます。




あと、盛り上がったのは
やっぱりマシュマロでしたラブ



アルフォートに
挟んで食べる
なんちゃってスモアラブラブラブラブ



大人も子供も
こぞって食べてましたラブ




我が家キャンプの
マストになりそうです!



アルフォートのスモアは
{75117E74-EBC0-4C90-9C40-27031203C10D}




マシュマロ焼くのに、
このユニフレームの串が
とっても良いです!
↓↓