超久しぶりな刃!

 


 

 

そんな性格だから

虐待されたんですよね!!!

そういわれまして・・・
え?
性格で虐待される、されないって
あるのかなぁ???
・・・と思いながら
関わった件・・・です


 

 


会話の中で何かの逆鱗に触れた   
そのきつい言い方、私のこと嫌いですよね?と、


勝手に思われちゃうことないですか?

 

image



特段、だれかを懲らしめようとか
思ったことはないので
まったくもって
「濡れ衣」


って思うのですが
そういわれることがたまにあります。

 

心の傷が癒えてない人が

占い師とかカウンセラーに

なろうとすることって

あるあるな話です。

image

 

コンサルを継続されている方に
聞くと・・・


そりゃ・・

自分の出来ていないところを
指摘される時は
ビシバシ来ますよ( ´艸`)



でも、その言葉の裏には「愛がある」って
知ってるから、みっちぃは
絶対投げ出さない

関わってくれていると感じるんです。

自分が逃げちゃう人は
どんな人と関わっても

変われませんよね!




・・・とおっしゃる方が多いかな。
 

 


私も、誰かのためになりたいって

ずっと思っていました。

 

だから、リアルでは

なかなか会えない虐待サバイバーさんにも

ネット上では会えるようになってきた

2000年以降には



 

コメントやチャットで

サバイバー同士が

戦ってしまったり

まるでヤマアラシとハリネズミが

寄り添っては

お互いの痛てて、イテテ・・・と

 

針を意図もせず

チクチクしてしまうなんてことも

結構あったりしました。


 

だた・・・経験上

 望む未来は手に入るよ

 

それは望んだものと

それを受け取る器の

準備ができたらポン!とね。

 

そう思っています。

なので、SNSをどう育てるかで
集客は変わってきます。


 

商品はお人柄で売れていく!

 

 

自己開示ができないって思い込んでいるけど

 

全部を語れ!ということではなくて

信頼関係を作ることに

繋がるような開示の仕方を

研究するってことなのよね。





 

 

お人柄がわからない人からは
商品を買うことをしないと思うから。



 

今回の私の学びというか
気づきは!!!!!

そんな性格(きついから)だから
虐待をされたんですよ!



(いやいや・・・
虐待をされ続けたから
人よりもいろんなことが見えるし
わかるんですよ)


赤ちゃんの時に虐待されたら
育ってないですよね!

(いやいや、生命力のあるこどもは
生き延びるんですよ・・・)



わたし。。。
こどもの時から「やさしい」って
言われてましたけど・・・・

3歳まではどんなこどもでも
愛されて当然ですよね!!!!!


(いやいや。。。

それが普通だったら、愛着障がいは
発生しませんけどね・・・)





いちいち反論せずに
黙って聴いていたけれど
ちょっと、このままだと・・・



他人に八つ当たりして
人を傷つけていることに気がついていないなと
思ったので、


「あなたのその常識が
人を苦しめることになっているって
気がついたほうがいいですよ」

とだけ伝えました。


すると・・・
ハッとされて

「傷つきましたか?」と

そしてごめんなさいと言われました。


が・・・


 

 



 
このねじれ現業
いつもやっているだろうなと 
思ったので伝えました。
人生、白か黒かではなく
グレーもあるし、真ん中もある

いろいろだと思うんです

やる、やめる
向く、向いていない。

・・とジャッジするよりも

自分の本音を知って
どうしたいのか?

それを成し遂げるために
何ができるのか?
何をするのか?

このままでいいのか?
変わりたいと思うのか?

変わりたいのなら、
行動しないとねじれたままの人生で
死んでしまってうれしいのか?と


自分に聴いてみてください。





こんなやり取りだったのですが

なんかその刃(やいば)が
目の前に振りかざされたんですけど

なんか、自分の身体とか、心には
刺さってこなくて、これ、切れたら痛いよね

と、みえないシールドがあったみたい。


何度攻撃されても
 

「痛い」ところまで届いてこなかった・・・

空振り??

避けた??

届かなかった??

何かわからないけれど
守られていた!

 

すご~~い!
新しいアイテムをもらった!!
(ゲームみたい( ´艸`))


友人に話したら

みっちぃ、また器が大きくなっちゃったね
ちょっと、面倒な人が来ちゃってるけど

昔のみっちぃなら、傷ついてしまったけど
今は大丈夫みたい。

「無料でやっちゃうとあかんよ!」って
水色の龍さんが
近いうちに神社に来てって!

あ!!!
会いに来なさいってことなのね
恵方参り・・・
吹雪いていたから
遠い神社に行けてないんのよね


最近・・・・

はーい、すぐ行きます。

(クリスチャンだけど、今年は神社に行く許可をもらった)

世の中いろんな人が居ますよね!!!


嫌だ!って思ったら
すぐ離れましょう!!!

 

みっちぃのハイヤーセルフ体験
2023年は「○○して!」とけっこう本気でお願いをしたら
助けてもらったことがいっぱいになりました。
けっこう緊迫していることや、そうでもないこと

でも助けてもらったら、ニッコリすることがいっぱいになりました。


☆ホテルが取れない(インターハイで1泊3万円!なんだそれ?)
出発前日に一泊、札幌駅ちかに1室だけを見つけた!
助けてと、叫んで・・・数秒後の出来事

☆東京で、タクシーが30分待ちを2回してる時に

「タクシー呼んで!」「黒色の車」
そう叫んで、10分後にタクシーが登場!


☆警察署に言ってお財布をトイレに忘れて
「ハイヤーさん、お願いね」と叫んだ。


警察署から1時間後に電話が来て、取りに来ますか?
閉庁30分前に連絡が来て、ギリギリセーフ!

image

 

 

 

《2月のブログ記事ベスト5》

 
  

 

 

 

現在ご提供中のメニュー


 

「わらしべ読書」10分朝活

毎朝10分だけ自分のために使ってみませんか?

初回のみ500円、そのあとはずっと無料です。

 

 

ハイヤーセルフ継続セッション
自己実現化の加速のために
しっかり稼いでいくために

 

ハイヤーセルフとあなたとみっちぃと

相談しながら、現在すぐできること

すべきことを納得しながら進めます。

 

「あなたのハイヤーセルフを知るお茶会」に

参加してくださった方に詳細をお伝えしています。

image

 

 

image



大人世代のための継続ビジネスコンサル

現状を打破したいかた、

個人事業主としてのマインドを上げて

しっかり売り上げを作りたいかた。

SNSの使い方やメニュー作りまで

一歩ずつ確実に進めるようにサポートします。

 


       

 クリップ すべてのメニュー一覧はこちらをクリック❣️ 

                    

 

よりみっちぃとつながるためには??

 

メルマガ、SNSはこちらから

みっちぃ【鈴木三千恵】 公式メルマガ の購読申し込みはこちら
 


image
 

Facebook みっちぃ
image

Twitter
image

Instagram

 

ハイヤーセルフコネクターりえぞんの公式LINE

友だち追加


image