全国紙の取材を受けています!

 

 


性被害と回復❤️‍🩹

 

突然ですが

全ての虐待を受けて育ち

やっと回復できたよと

言えるようになりました。


20数年 時間をかけて

やっと宣言してもいいよねと

自分に許可を出しました。


 

 今、朝日新聞の取材を受けています。





性被害からどうやって回復したの?


家族は?

仕事は?


実名報道をしてもらえるならと

家族で取材を受けることに。


その理由は次世代のために

私の生きてきた道が

誰かのためになるなら


幸せになっていいんだよって


諦めなくっても

いいんだよって


伝えたいなぁって

ずっと前から思っていたことです。


北海道新聞には何度か

記事を書いてもらったことが

あるけれども


私は実名でお願いしたくても

新聞社の方が

躊躇してたり


なかなか実名報道にはならなかった。


3年前の記事でやっと

鈴木三千恵って書いてもらった。


 そんな経験があります。




2020年3月北海道新聞全道版

当時のブログ記事






なぜ声を上げているかというと

黙ったままでは社会って

変わらなくて


まるで被害者が

悪いみたいになるのが嫌なだけ。


明日も取材。


どんな1日になるのかな?


あっという間の5時間?だった。


 



 

 

 

今回東京から取材に来ていただいた

記者さんは2021年に

私が回復期にお世話になった



森田ゆりさんの著書

トラウマと共に生きる

この本が出版された時に

体験記を書いた何人かと

シンポジウムをzoomで開催。


その時に取材に来られていた方。


性被害の大変さ

男性の被害

買春

加害者の立場と

多方面から色々取材されて

2024年は回復にフォーカス。


その回復とその後の取材対象者として

連絡が来たことで、今まさに家族総出で

お話を聞いてもらっている。






20数年前に読んだ

匿名だけど体験記が書いてあり

自分だけではないとホッとした

森田ゆりさんの本がこれ↓


 

 

 

この本はいつでも私のそばにあり

生きるバイブルのように

いつでも勇気をもらっていた。


あなたは悪くない 


その言葉だけで

どれだけ救われただろうか?


今度は私が伝えていく番かな。

そう思って居場所を作りたいと

宣言してみた。


私は幸せになり

たくさんの人を

自分人生を生きていいんだよと

伝える人と場所になる!

 

みっちぃのハイヤーセルフ体験
2023年は「○○して!」とけっこう本気でお願いをしたら
助けてもらったことがいっぱいになりました。
けっこう緊迫していることや、そうでもないこと

でも助けてもらったら、ニッコリすることがいっぱいになりました。


☆ホテルが取れない(インターハイで1泊3万円!なんだそれ?)
出発前日に一泊、札幌駅ちかに1室だけを見つけた!
助けてと、叫んで・・・数秒後の出来事

☆東京で、タクシーが30分待ちを2回してる時に

「タクシー呼んで!」「黒色の車」
そう叫んで、10分後にタクシーが登場!


☆警察署に言ってお財布をトイレに忘れて
「ハイヤーさん、お願いね」と叫んだ。


警察署から1時間後に電話が来て、取りに来ますか?
閉庁30分前に連絡が来て、ギリギリセーフ!

image

 

 

 

 

 

 

 

《1月のブログ記事ベスト5》

 
  

 

 

 

現在ご提供中のメニュー


 

「わらしべ読書」10分朝活

毎朝10分だけ自分のために使ってみませんか?

初回のみ500円、そのあとはずっと無料です。

 

 

ハイヤーセルフ継続セッション
自己実現化の加速のために
しっかり稼いでいくために

 

ハイヤーセルフとあなたとみっちぃと

相談しながら、現在すぐできること

すべきことを納得しながら進めます。

 

「あなたのハイヤーセルフを知るお茶会」に

参加してくださった方に詳細をお伝えしています。

image

 

 

image



大人世代のための継続ビジネスコンサル

現状を打破したいかた、

個人事業主としてのマインドを上げて

しっかり売り上げを作りたいかた。

SNSの使い方やメニュー作りまで

一歩ずつ確実に進めるようにサポートします。

 


       

 クリップ すべてのメニュー一覧はこちらをクリック❣️ 

                    

 

よりみっちぃとつながるためには??

 

メルマガ、SNSはこちらから

みっちぃ【鈴木三千恵】 公式メルマガ の購読申し込みはこちら
 


image
 

Facebook みっちぃ
image

Twitter
image

Instagram

 

ハイヤーセルフコネクターりえぞんの公式LINE

友だち追加


image