モニターは練習なのか?
モニターだから
何やってもいいわけ??
募集の目的は?
先日のあるモニターセッションでのこと
モニターを募集した理由を聞いたときに
そう答えた方がいました。
なぜその質問をしたかというと・・・
いきなり・・・・
○○ですか?と尋ねられました。
通常はご挨拶して
ようこそ!と歓迎して
そのセッションの目的とか
セッション後にどんなふうになるとか・・
あなたはなぜ来られましたか??って
話すことで「信頼関係を気づく」
ラポールを取るよね・・・?
(マーケティング的に言うと
ニーズを知る)
じゃないと、自分自身が持っている能力が
どんなふうにお客様に活用できるのか?
やりたいと思っていることが
本当にお客様に今
求められているのか??ということから
視点がずれていきますよね??????
なので。。。
このセッションの時間は
ずれまくり
モニターで来られた方は
大切にしたいって思うんです。
なぜなら、みっちぃ好き!って
思ってもらえたら
見込み客とか、セッションを受けてもらえる
お客様候補になってもらえるかも??
ですよね。
お客様の声を書いてもらうことも
楽しいとか
ためになったとか
うれしかったとか
感情が喜びの方に動いたら
書きやすいです。
なので・・・・
傾聴って
心を傾けて
十四の心で聴くって書くんです。
なので全身全霊で聴けるといいよね
失敗も成功も
簡単に言うと一つのサンプル
でも
目の前に座っているお客様は
唯一無二の存在だと言うことを
忘れると
とんでもないことになっちゃいますね。
《1月のブログ記事ベスト5》
現在ご提供中のメニュー
「わらしべ読書」10分朝活
毎朝10分だけ自分のために使ってみませんか?
初回のみ500円、そのあとはずっと無料です。
ハイヤーセルフ継続セッション
自己実現化の加速のために
しっかり稼いでいくために
ハイヤーセルフとあなたとみっちぃと
相談しながら、現在すぐできること
すべきことを納得しながら進めます。
「あなたのハイヤーセルフを知るお茶会」に
参加してくださった方に詳細をお伝えしています。
大人世代のための継続ビジネスコンサル
現状を打破したいかた、
個人事業主としてのマインドを上げて
しっかり売り上げを作りたいかた。
SNSの使い方やメニュー作りまで
一歩ずつ確実に進めるようにサポートします。