ゆれる心 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

答えは決まってるんです。


何かを決めるときまで揺れ続ける、と。


そんなわけで、ただいま、たゆたい中。。。



去年まで、ありがたい事にめちゃめちゃハードに過ごしてました。

いろいろお仕事いただいた、いろいろ経験させていただいて。


もっといろんな現場やってみたいビックリマーク


忙しいタイミングはみんな一緒で、断った舞台も多数。


その都度悔しい思いをしたもんでした。


去年以前までは。

去年、ちょびっとお伝えしましたが、当時としては原因不明の体調不良に見舞われました。

それでも仕事は受けていたので、やりこなすだけで精一杯で。。。


↑おそらく歯周病だったのですがあせるあせるあせる
歯を抜いたらかなり楽になったのでチュー


それがあって、あまりガツガツ仕事しなくてもいーーや、と思うようになりましてね。


そう思うと不思議なもんで。


いつも発注を受けていた演出家から声が掛かる事が少なくなり、


代わりに今年は4年ぶりですね、な再会とか、
はじめまして、な出会いが多かったりして。


それでもペースはゆっくりなので、やってる時は大変でも危ない橋を渡る事もなく過ごしております。




今年頭に、大きな舞台の音響さんに声をかけてもらって浮かれて、


ただ、スケジュールは確定ではなかったので、なら、ご縁があればよろしくお願いします、になり。


ちょっとばかりしゅん、としたけど、まあ、夢が見れて楽しかったから良かったじゃん音譜と持ち直し。


しばらくした現場で、売れっ子効果音屋さんの話を聞いて。


あの舞台もやって、この舞台もやって、

今度はあの舞台とその舞台も入るから…なんて聞いてると、またちょっとしゅん、として。


その、前に声をかけられた舞台もきっと入るだろう、なんて聞いてさらにしゅん、としました。



いや、そりゃさ、納得したつもりだったけどさ、

まさかちょっと知ってる人に話がいっちゃうとさ。。。


しゅん→がくーーーんダウンダウンダウン


ともなるさ。



それでも。



「どうしても山本さんじゃなきゃダメなんですビックリマーク

と呼んでもらえたり、


たまたま私の現場を観た音響知人に

「メインの効果音叩いてるの、みっちゃんじゃないでしょ?色気がないもん。
みっちゃんメインの効果音聞きたかったーーーっ‼︎」

と言ってもらえたりすると、


浮上できますアップ





あまり詰めて仕事したくない&できない、というのも正直なところ。


仕事が減ると淋しいのも正直なところ。


どっちの気持ちを優先するか決められず、


たゆたっております。



他の方みたく、あの手の舞台はなるべく受けない、とか言うポリシーが持てると良いのだけどなぁ〜〜




そしてつい先日。


舞台出演依頼をいただいて、たゆたい中でもありますあせるあせるあせる


あの脚本、面白そうなんだよな〜〜

でも、人前で喋るとか、できるんかいな?



とりあえず、役者が他に見つかるまで保留。
見つかったら私はご遠慮するカタチです。



軸がないからゆれて、流れて、流されて…



そんな自分が嫌にもなるけど、


これが私、とあきらめてもいますショック



たゆたゆ〜〜〜〜