シネマ歌舞伎『阿弖流為』 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

去年新橋演舞場で観た、いのうえ歌舞伎の『阿弖流為』。


ゲキシネになると聞いて絶対行くっ!!と思ってたのに、ぜんぜん時間がつくれないガーン


あっちゃこっちゃから、行ったよーー良かったよーーーなんて聞こえてきて、

焦っている内に埼玉の映画館の上映は終了えーん


今日の用事さえ終わらせられればっ!?
…のタイミングでやっと行けましたビックリマーク


間に合ったーーーーっクラッカークラッカークラッカー


{616FC0F1-B4D5-48F2-B0F8-C94A127A7860}

都内で唯一上映していた映画館は、奇しくも去年観劇した新橋演舞場のすぐ近くビックリマーク


こんな大々的な看板まで出とりましたよ照れ


{02FDC3C0-8FD5-40ED-95C4-DB0658918307}

受付前にもこんなミニチュアが音譜

シネマ歌舞伎専門の映画館なのかな?



劇場では3階席で観た『阿弖流為』。

それでも面白かったのですが、こんなに面白いならもっと近くで観たかったーーーあせると思っていたのですが、


ゲキシネならそれが叶うのですラブラブラブラブラブラブ


すごっビックリマーク
めっちゃ良い表情やーーーんっ!!

こんなアップなのに七之助綺麗やーーーんドキドキドキドキドキドキ


そして去年、私のハートを撃ち抜かれた恋の矢シーンもしっかり観れる〜〜チュー
嬉しーーーっ爆笑爆笑爆笑
でも、私が観てた時とちょっと違ってて残念〜〜(笑)
↑舞台はナマモノ的な、ねあせるあせるあせる


この舞台で勘九郎素敵ーーーっラブラブラブとなった私。

そっから追っかけるわけでもなく(笑)


この坂上田村麻呂な勘九郎か素敵だったのね!?と再確認ひらめき電球


あ、染五郎ももちろん素敵でございましたよウインク



効果音をしてしまう職業病を発症させながらの3時間。


あっと言う間…



ではなかった汗汗汗長い〜〜あせるあせるあせる


映画で観ちゃうと集中力途切れるのかしら?

面白かったんですが、やっぱお尻がねあせるあせるあせる



予告で今後ここで上映するシネマ歌舞伎が流れたのですが、

どれも面白そう音譜音譜音譜

あまり歌舞伎は観に行けないので、
こーゆーので良いのかもなーーー


特に面白そうだったのが今週末から始まるこれビックリマーク

{69E17B93-60E1-46C1-B0E3-81855BF2E9B9}

故・中村勘三郎主演

観に行きたいなーーーっビックリマーク
行けないかなーーーっ!!