中学2年の秋、内申点25で「平松塾」に入塾してきた柔道大好きDくん。


中3の秋に内申点を31まで上げて、

柔道では県内有数の、野球では甲子園常連の私立高校に進学。




1学年1000人30クラスの超マンモス校。


クラスは

①特進 有名大学を目指す

②大学または専門学校を目指す

③専門学校または就職を目指す


の3コースに別れていて、

Dくんは③のコースに所属しています。


そんな彼が「先生、これってどのくらいの成績なんですか?」と聞いて来ました。





これはすごい❗️

特進クラスの生徒200人を含めて、


学年1001人中 60位‼️


自信を持って、もっともっと勉強しな❗️


当初の予定通り、

立教・明治・法政に現役合格‼️するよ。



大学合格実績




特進クラスからでもMARCH合格は難しい。


この同じ高校から、

一昨年「平松塾」に通っていた渡辺くんが、


法政大学現役合格しました‼️


「平松塾」初の受験生で、

「平松塾」初のMARCH合格者です。




彼は今は「平松塾」のチューターとして、

週3回、生徒を個別指導しに来てくれています。






私は柔道を全く知らないのですが、

練習内容はかなりハードらしく、Dくんはグッタリしながらも必ず週5日「平松塾」に来て勉強しています。




驚いたのが「食トレ」。


とにかく体重を増やすことを命じられ、

食べる食べる❗️


部室に炊飯器が置いてあるらしく、

朝、学校に行くと部室で白飯を食べ、

昼、自分の弁当の他に部室で白飯を食べ、

夕方、練習後に白飯を食べ、

夜8時「平松塾」で白飯600gを食べる。



すごい!

こうやって鍛えて強くなっていくんだね。



これだけ一つのことに集中して取り組めるなら、きっと勉強でも目標を突破できるはず❗️


2年半後、

立教・明治・法政現役合格

するよ‼️




無料提供夕食





保護者様からいただいた食材