現在「平松塾」には、

高校生9人、中学生7人が在籍しています。


高校生9人の在籍高校偏差値は、

63、59、55、53、41、40。


中学時代に「勉強」よりも「部活」や「習い事」や「ゲーム」を優先し、必要内申点を取れず志望校に合格出来ず、それでも「立教・明治・法政に合格したい!」と「平松塾」に通っています。



私は、この9人全員、立教・明治・法政に現役合格させられると感じています。


彼らの「強み」は高校受験で失敗したこと、

つまり、


勉強しないと「落ちる❗️」


そこそこの勉強では多少偏差値が上がったところで「落ちる❗️」


まぐれで「落ちる」ことはあっても、

まぐれで「合格する」ことはない❗️


ということを身をもって知ったことです。



ですから高校生に関しては全く心配していません。

高校偏差値40台の、創立以来、立教・明治・法政に現役合格者が出たことがない高校に通っていても、私の指導について来てくれれば合格できるでしょう。



心配なのは中学生‼️


もうどうすれば良いのか…


内申点が「25」しかないのに、

毎日部活をやるわ、

習い事に通うわ、

塾に遅く来て、早く帰る。


どうやって公立高校に合格するつもりなんだよ〜🥺


私立高校でよければ必ずどこかには入れます。

家庭が裕福なら全く問題ありません。

偏差値の低い私立高校に通いながら「平松塾」に週4日、高3になったら週6日通ってくれれば、私が必ず立教明治法政に現役合格させます。


でも普通の家庭では私立高校の授業料を払いながら月謝48000円(週3日)〜64000円(週4日)を払うのは難しい。


*ホームページ参照

16:00 開室、22:30 閉室、全席指定制

1日6時間塾に滞在して、

自習→個別指導→自習→個別指導→自習

と勉強して1日4000円。


さらに文系高校3年生は学校が毎日4時間授業で終わるので、14:00に開室することにしました。追加料金なしで塾に8時間滞在できます。


さらにさらに土日は朝9:00に開室。

9:00〜22:30、追加料金なしで塾に13時間滞在し、正味10時間の自学自習に挑戦してもらいます。


河合塾模試偏差値30台40台から、

本気で立教・明治・法政に現役合格してもらいます。


やれることは何でもやって、それでようやくギリギリ合格できるかどうか…


高校偏差値60未満の生徒は、

大学受験への覚悟が全く足りない❗️


「合格」が欲しければ、

迷うな、代償を払え‼️





偏差値の低い私立高校は大学受験とは無縁の環境。

友達で大学を目指す者は一人もいないそんな環境で自分一人勉強を続けるのはほぼ不可能。



何とかして公立高校に合格して「平松塾」に通ってくれさえすれば立教・明治・法政を目指せるよう徹底的に協力できます。




今年2月、内申点25から高校偏差値59の

横須賀大津高校に合格しHくん。


彼は中学2年の3月に「平松塾」に入塾し、

高校入試まで1年間、文字通り「毎日」勉強していました。






毎日、本当に毎日欠かさず勉強して、

内申点が25から32に上がり、

それでも必要内申点には全く届かず、入試本番の学力テストに賭けて合格出来ました。




*神奈川県

中2後期内申点×1+中3内申点×2

合計 135点満点



偏差値59の公立高校(横須賀大津)の進学実績

https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokosukaotsu-h/shinro/documents/r6_goukakujisseki.pdf


推薦合格者が含まれています。

一般受験で合格するには親子でかなりの覚悟が必要です。





中学1年生で勉強をサボってしまうと、

中2になってもそのままズルズルと悪い成績を引きずってしまい取り返しのつかないことになってしまいます。


あ〜、中学生…

内申点30を超えない中学2年生…


すぐに部活を辞めて毎日勉強してくれ❗️


中学3年生は、夏休み前に行われる「三者面談」で間違いなく「死刑宣告」を言い渡されてしまう。


進学できる公立高校が一つもないことを宣告されてしまう。



なぜ、親子で平気でいられるんだよ〜。


あと8ヶ月だけ、無理して勉強しようよ!


欲しいものがあるなら、あれもこれもと手を出さず「一つだけ」に専念して、我慢してみようよ!


私が毎日付きあってあげるから、

代償を払う勇気と覚悟を持って毎日勉強しましょう。





無料提供夕食

好き嫌いは一切認めていませんので、

弁当持参の生徒もいます。