今日で看護学校の個別指導が終わりました。





当初の依頼は「週1回2ヶ月間で7回お願いします。」でした。


しかし「そんなユルユルの間隔では自学自習の習慣のない子をやる気させることなど出来ません。最低でも週3日、できれば週4日入れてもらい、勉強するのが当たり前の環境を作ってしまいましょう。」と提言しました。



そうは言っても、看護学校側にも授業や実習、イベントなどもあり、またゴールデンウィークも挟んでしまったため7回消化するのに4週間かかってしまいました。




4人の生徒を90分間指導するグループ個別指導。


時給8000円、90分で12000円。

交通費全額支給。


この額が相場として高いのか安いのか私には分かりません。


しかし、大切なのは信頼。


目先の損得で「割に合わない」とすぐに口に出す人がいますが、大切なのは実績を積んで信頼を得ることです。


ラーメン屋も学習塾も金儲けのために始めました。

成功するまでは、損をすることを厭わない❗️


自営業者は、ただ働きは当たり前、身銭を切ってでも継続して信頼を得る❗️



今回指導させていただいた看護学校、

校内見学をしましたが、素晴らしい👍


建物自体は古いのですが、設備が整っていてワクワクしました。


あー、こうやって実習して学んで行くんだ!と!


看護師だけでなく助産師も目指せるカリキュラムになっています。



「平松塾」は何がなんでも立教明治法政現役合格を掲げる塾ですが、この看護学校を目指して勉強させるのもいいかも…と感じました。




中学、高校時代に勉強しましょう。


楽しいよ、

大学でも看護学校でも、頑張った人たちと同じ環境で過ごせるって。















無料提供夕食









保護者様からいただいた食材