「おまめ」さんの記事を参考にさせていただきます。



立教・明治・法政などの私大入試まで

10ヶ月。


今年度「平松塾」には高校3年生が4人います。

成績はみんなビリ。

でも立教・明治・法政に憧れて入塾して来ました。




「間に合う❗️」

「勉強は気持ち❗️」

と言い続けて来ましたが、もう覚悟を決めて代償を払わなければ合格など到底無理な時期に来てしまいました。


タイムリミット‼️


なのに全く緊張感がない。

これが高校偏差値50〜60の高校に在籍している生徒の特徴です。


MARCHに行きたい!と思っている同級生はたくさんいても、MARCHに合格するために犠牲を払って日々を過ごしている友達が周りにいない。


環境は本当に大切なんです。


「MARCH」程度なら、頭の良し悪しではなく努力を継続出来るかどうかで合否が決まります。




この「努力を継続出来る環境」が、

高校なら偏差値70以上の高校なのです。


彼ら彼女らは普通に部活をやり、遊びます。

でもやるべき時になったら当たり前のように勉強を始めます。


中学受験、高校受験で最難関を突破した経験を持つ「成功体験者」です。


どれだけ努力をすれば勝てるのかを身をもって経験し知っています。


この「努力の程度」を知っているかどうかは致命的な差になり、はっきりと合格・不合格に分かれてしまいます。



で「おまめさん」の記事の中でボディコンテストの話が出て来ました。




10ヶ月後、ボディコンテストがあるとします。

あなたのお腹はプニョプニョ。


ボディコン?

俺には私には関係ないね!


10ヶ月後、立教明治法政の入試があります。

あなたの成績は偏差値30台40台。


立教・明治・法政?

俺には私には関係ないね!



関係ないなら全く問題ありません。



でも口に出して言うには自分の偏差値が低すぎて恥ずかしいけど、立教大学に憧れる❗️




憧れているなら、挑戦してみましょう。


どうせ今のままの流れなら、MARCHは絶対に無理で、たぶん日東駒専も現役合格は無理です。


ダメでもともとなら気は楽じゃん❗️


やれるだけやって、

頑張れるだけ頑張って、

望んだ結果が出なくても、この目標に向かって努力を継続した経験は、今後60年の人生に大きな大きな影響を与えます。


頑張った経験は、必ずこの先何度も遭遇する困難を乗り越える糧になります。



やりましょう❗️

毎日毎日勉強するのです。


この毎日勉強する環境が「平松塾」にはあります。




《月〜日 16:00  開室》


・16:00〜17:00  軽食&ゲーム・卓球&自習

①17:10〜18:00  強制自学自習&個別指導

②18:10〜19:00  強制自学自習&個別指導

      夕食

③19:30〜20:20  強制自学自習&個別指導

④20:30〜21:20  強制自学自習&個別指導

⑤21:30〜22:20  強制自学自習&個別指導


《月謝》


週3日、月12日、最大60コマで48000円。

週4日、月16日、最大80コマで64000円。

週5日、月20日、最大100コマで80000円。

週6日、月24日、最大120コマで96000円。


1日4000円、

最大コマ数勉強すると1コマあたり800円。


*学校・部活が終わり次第、直接塾に来て勉強してください。


*遠方者、女子は21:20までの自習となります。ただし保護者様がお迎えに来られる場合のみ22:20までの勉強を許可しています。


*指定席制のため、休んでも原則振替はできません。日曜日のみ振替可能ですが席数が限られています。


*月末第5週目は塾は休みとなります。

ただし大晦日、元日を含め年末年始は休まず開室しています。


*軽食、夕食は希望者には無料で提供していますが好き嫌いは一切認めていません。

好き嫌いのある子はコンビニ弁当を毎回買って来るか、お母さんが夕方にお弁当を届けてください。







一緒に頑張りましょう。