土曜日の徒然日記 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

暖かくなってきたので、コールドプレスジュースを再開しました。
 
冷蔵庫の残り野菜で作りました。
 
すぐに飲まないときはジュースのビタミンが空気に触れて失われるのを防ぐために、蓋付きの瓶にいっぱいまで入れて冷蔵庫で保存するのが良いそうです。
 
城崎温泉でフルーツ牛乳を飲んだときに、夫が気に入って持って帰った瓶が役立っています。
 
{13C238F3-D81F-4633-8401-9A091A87CAA4}
 
 
材料は、林檎、人参、パプリカ、白菜、イタリアンパセリ、ミント、レモンです。
 
 
 
こちらが届いた日から生野菜の消費量が倍増して、食生活がとってもヘルシーになりました。
 
    下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
搾りカスの人参のサラダと全粒粉のクスクスとマルゲーズと茄子のランチ。
クスクスにはレーズンとゴジベリー(クコの実)も入っています。

 

{6EE7F20D-8D77-47E3-B81D-4AD327D4B622}

 

 

 

 

マルシェのフロマージュ屋さんで買ったチーズケーキ。

 

量り売りでこれくらいの一人分が8ユーロちょっとでした。

 

高いと思ったけれど、食べてみたらすごく大きくてお腹がいっぱいになりました。

 

{52B53559-0851-4E18-881B-2C555E118A2F}

 

 

 

 

道端の花壇の春の花。

 

パンジーが可愛いです。

 

{54CA6CB3-2559-4E0A-81AD-138BF24ACDAB}
 
 
 
八重桜も満開でした。

 

{72FE6621-BACC-4DAD-A991-8ED702211C7C}

 

 

 

 

お花屋さんのショーウィンドウもイースター仕様です。

 

この時期、どのお店のショーウィンドウもウサギと卵だらけになります。

 

ちなみにフランス語で復活祭(イースター)は「Pâques (パック)」と言います。

 

{BC40E1C5-A6E7-4DE1-859F-E925CA2733F4}
 
 
 
白いチューリップが綺麗でした。

 

{51169072-2496-4368-A933-B0DE8DB1FAB7}
 
 
 
 
午前中はマルシェで野菜や果物などの買い物をして、お家でランチを食べて、午後は春夏のお洋服を探しに行きました。
 
 
ブティックの試着室で、グランヌヌスもびっくりの仲良しカップルがいて、彼女が試着する洋服を次々にチェックして、似合っている、似合ってない、形が合わない、大き過ぎる、もう一つ小さいサイズを持ってきてあげるよ、それはすごく可愛い、エレガントだ、エトセトラ、エトセトラとずっと世話を焼いていました。
 
 
とっても美男美女のカップルで、微笑ましかったです。
 
 
 
 
夫は自分はそこまではしない、もっと目立たないように奥ゆかしくアドバイスをしているからと言っていたけれど、大きい男性が試着室の周りでウロウロしているだけで、十分に目立っていると思うんですけどね。
 
 
 
 

 

アメンバー記事へコメントしてくださったアメンバーの皆さま。

たいへん遅くなってしまいましたが、今までのコメント(BEBEヌヌスの記事やラブストーリーなど)のお返事が全て終了しておりますので、よろしければお時間のあるときに読んでみてくださいね。ぽってりフラワー


 
 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね

 

 

 

 
 
<アメンバー申請をされる方へ>

毎日、たくさんの読者登録とアメンバー申請をいただきありがとうございます。ラブラブ

アメンバー申請をされる方は、必ずこれらの記事を熟読の上、メッセージを添えてご申請くださいね。
(アメンバーさんは女性限定となっております。)おとめ座


クリップ アメンバーさん限定 - 誰にも言えないラブストーリー

クリップ 恋と愛 情熱と安らぎ
 
 
 
 
 
 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

     

 

   

   

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ            
パリ近郊情報も盛りだくさんです。          
 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。            
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
       
           
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック            
           
       

   

     

   

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活、日本語維持、帰国受験などについてはこちらです。男の子    

    
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。            
           
子どもと一緒にバイリンガル      

   

     

   

     

  

     

   

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。      

   

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。