なりたい自分になる方法 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

今日は、ズバリ『なりたい自分になる方法』について、書いてみようと思います。
 
 
皆さんは、こんなふうな女性になりたいなって思う人に出会ったら、いつもどうしていますか?
 
 
 
すごーく雲の上の人ではなくて、自分だってもうちょっとでなれそうなんだけど、何かが違っていて、羨ましいような、悔しいような、でもなぜか気になってしまうそんな女性がいたら、どういうふうに接しますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、まず、こちらの『エンジェル杏子さんの心の悩みスピリチュアル無料相談』の記事をじっくりと読んでみてください。

 
 
 
 
 
 
 
全部、しっかり読んでくださいましたでしょうか?
 
 
では、杏子さんの記事から一部抜粋してみますね。(緑字部分)
 
尊敬する子が身近にいるのですから、よく観察して態度や言葉を真似してゆきましょう。

時間はかかるかもしれませんが、人間は変わってゆくものです。
真似していれば、いずれ自分も尊敬していた子に近づいてゆくはずです。

そのように考えましょう。
辛いから距離をとるのではなく、むしろ近づいてください。
 
その子と距離をとるあまり、離れてしまったらもっと辛くなりますよ。
一緒にいる時の辛さはあなたのプライドですから、それは自分のわがままだと理解しましょう。

そんな大切な子が近くにいるなんて、幸せなことです。
ぜひ、これからも仲良くして、よい所、尊敬する所を真似してゆきましょう。

勇気を持って、尊敬する子を祝福しましょう。
祝福とは「すごいね」「とても素晴らしい」といってあげたり、その子の幸福を願ったりすることです。

 
 
こうしていると、自分もそのようになってゆきます。
ぜひ、勇気を持ってくださいね。
 
 
 
 
 
この相談者さんは、感受性豊かな年頃の学生さんなので、この気持ちすごくわかりますよね。
 
でも、もしかしたらもう少し上の年齢になっても、幸せそうな人を見ると辛くなってしまうときって人生の中であるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
小さい頃、私は地味で目立たない子供でした。
 
いつもクラスで一番華やかで輝いている子を見て素敵だな♡って憧れていました。
 
 
 
私の子供時代の小学生の間では、日に焼けた肌のスポーツができる子がモテモテでした。
 
運動音痴で色白でおとなしかった私は、うわぁ、かっこいいなぁと憧れの気持ちで見ていました。
 
 
 
 
中学生くらいになると、スポーツができる子も人気でしたが、同時に顔が可愛い女の子もクラスのスターでした。
 
 
すごく可愛い子は、他のクラスの子からも人気で、噂になってみんなが教室に見に来るほどでした。
 
 
 
私は可愛い女の子を見てるのが好きだったので、じっと観察して動作を真似したりしていました。(笑)
 
 
 
その憧れがテレパシーで通じるのか、小学生のときも中学生のときも、そして高校生になっても、クラスや学年で一番モテる女の子はいつも私の親友になってくれました。
 
 
引っ込み思案な私は、自分から積極的に声をかけることはできなかったけれど、彼女の方から私を見つけて、親友になりたいと申し込んでくれるのです。
 
 
 
残念ながら、小・中・高校時代は、憧れの男子には全くテレパシーが届かず、片思いばかりでした。(涙)笑い泣き
 
 
 
でも憧れの女子からは、毎回アプローチしてもらって、ときには束縛されるくらい大切にしてもらえ、彼女たちのお気に入りのブランドを教えてくれたり、ショッピングにつきあってくれたりしました。
 
 
 
また音楽関係に全く疎かった私に、ちょっぴり大人っぽいユーミンの歌などを教えてくれたのも彼女たちでした。音譜
 
 
 
 
 
そうしているうちにダサかった私もだんだん洗練されていき、恥ずかしがり屋で好きな人とは目も合わせられないくらいの私が、大学生くらいになると普通に男の子と話せるようになってきました。
 
 
 
しかも、可愛くてモテモテの女の子といつも一緒にいた私は、自然と可愛い表情や仕草ができるようになっていたのです。おとめ座
 
 
 
 
 
 
大人になった今でも、素敵だなって思う女性に出会うと、その女性の方からアプローチをしてくれることが多いのです。
 
私の純粋な憧れの気持ちが、テレパシーで通じるのかもしれません。
 
 
 
そして彼女たちは、生き方や考え方、ファッションや芸術の趣味など、惜しみなく教えてくれて、私を妹のように可愛がってくれます。
 
 
 
それは年上の女性ばかりではありません。
 
 
 
30歳を過ぎた頃からは、年下の素敵な女性からもいろいろなことを教えてもらえ、すごく大事にしてもらえるようになりました。
 
 
 
ずっと年下の女性は皆さんとても優しくて、私の苦手なこと、できないことを責めたりせずに、まるで私の方が妹分のように面倒をみてくれる人もいました。
 
 
 
 
 
そんな甘えん坊の私がブログを通じて、世界中の素敵な見習いたい女性に出会え、日々学ばせていただいていることに感謝の気持ちが絶えません。
 
 
 
 
また私のブログに集まってくださる方は、皆様、前向きに真摯に生きていらっしゃる方ばかりで、私にはもったいないほどのおおらかな優しさをお持ちの方ばかりです。
 
 
 
 
 
 
子供の頃から今までずっと、そしてこれからも尊敬する素敵な女性たちにいろいろなことを学ばせてもらうだろう私は、遅ればせながら、そんな私のささやかな体験が、どなたかの生きる希望や今ある幸せを味わい愛でるきっかけになったらいいなと思っています。
 
 
またそんなに大袈裟なことでなくても、私のブログを通じて、ただほっとできる瞬間を感じていただれば、ただただ嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
 
今、恋愛や結婚生活がうまくいってない方
 
子育てで迷路に迷い込んだような気持ちになっている方
 
また仕事の忙しさとストレスで、毎日とても疲れている方
 
その他、人生がなぜかうまくいかないと感じている方がいらしたら、そんなときはずっと続かないことを忘れないでいてくださいね。
 
今ないように思えることに焦点を与えず、今あるものを見つめて感謝していると、魔法が起こります。
 
これは、体感した人しかわからないことだけど、やってみれば人生が変わります。
 
 
 
 
皆様の幸せをいつもずっと祈っています。ハート流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パリ郊外のセーヌ川の川面に映った雲が綺麗でした。
まだ高校生くらいの若いカップルが微笑ましい。女の子男の子
 
 
{DE0CB406-8F4E-4957-B590-E5B7B1A79C9A}

 
 
<アメンバーの皆様へ>
 
「誰にも言えないラブストーリー」に多くのコメントありがとうございます。ハート
皆さまの続きを読みたいという声に励まされて、連載小説を書いている小説家気分を味わっています。メモ
 
引き続き、『読んでるよ。グッド!』のコメントをいただければさらに励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで何度か交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

     

 

   

   

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ            
サン・ジェルマン・アン・レーやブローニュなどパリ近郊情報も盛りだくさんです。          
 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。            
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
       
           
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック            
           
       

   

     

   

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子    

   

       
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。            
           
子どもと一緒にバイリンガル      

   

     

   

     

  

     

   

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。      

   

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。