カレーライスの日 | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

カレーライスって、ものスッゴい家庭の味ですね。

カレーライスの日は、大概みんな食べ過ぎる。

特に男子は食べ過ぎます(笑)


息子も、カレーライスの日は、普段そんなにお代わりしないのに、してしまう。
そして、食後に
「食い過ぎたぁ~💦」
と、横になる(笑)


このところ平日に振替もなく、ただただ土日もイベントだから、と
管理職の夫は仕事をし続けていまして。

この梅雨らしい週末もガッツリ仕事。

で、

日曜日のお夕飯を何にしようか?

夫の好きなもので、元気が出そうなヤツで...と一周考えたら簡単に出た答えが

カレーライス🍛!
55歳の夫、やはり我慢できずに
お代わりを。

そして、
「食べ過ぎた...💦」と横になりました(笑)


でも、カレーライスで歓喜し
「じゃ、ビール買ってくるわ!」っつって
一度玄関に入ったものの
近所にビールを嬉々として買いにいく姿に
「まだ、いける」(笑)
と安堵した私、でした。

感情があるって、大事です。
喜怒哀楽が薄まったら、それこそ心配です。


カレーライスの魔法は、毎日は効き目なし(爆)

なので、
忘れた頃、また、この魔法を使おう🎵


季節外れな写真だが良かろう🎵