空気を吸い込むように出来ること | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

爆笑スパLaQuaの部屋着ツーショット(笑)
先日の特別支援学校の親子レクでの講師のお仕事🎵
このお仕事のオファーをくださった方が、後日談をくださいました。

自閉症の男の子が
普段は大人の男の人が苦手でね、
近寄るなんて、しないのだって。
でもね、
ヨシタミ(夫)には
めっちゃ普通に近くに来てくれていたよね?

当たり前のように出来ること。
この事なんですね。
空気を吸い込むように出来てしまうこと。
自閉症の彼が、
「安心出来る」と直感で判断して
私達を選んでくれた、ってこと。
普通に友達なんだから、パーソナルスペースだって、きっと近くなれる。そんなこと
あったり前じゃないか🎵って
思っていたら。

いつもはそんなことないのって。

ヨシタミ(夫)は、人と壁を作らない強みがあるのだろうな?

だって、いつも
SNSを見てくれている方から
言われるお言葉...
「旦那さん、素敵🎵優しそう。カッコいい。」
お世辞でも
リップサービスでも
🍴🙏いただきます!

今村愛子先生と岡崎知美先生のプチ強み発掘&ともコンお茶会@東京
8/9(水)・9/14(木)に開催します!
あなたもご自分の空気を吸い込むように出来てしまうことをみつけてみませんか?


★9/14(木)10時~12時
会場:恵比寿ウェスティンホテル「ザ・ラウンジ」
メニュー:
今村愛子先生プチ強み発掘
&
岡崎知美先生ともコン
セット10分3,000円