こんにちは♡
 

 

【向井ゆきさんのゆるサロ♡】

ゆるエコチームのみかです💚

 

 

2月6日にスタートした

ゆるエコ第二弾のクラウドファンディング🌱

 
 
開始2週間で180名以上の方から
約240万円ものご支援をいただき
本当にありがとうございます🥺💖
 
 
 

『私たちの住む地球を綺麗にしたい』

 

ただ一つの想いを胸に、

 

“無理しない。強要しない。否定しない。”

をモットーに始めた

 

 

「ゆるくエコ活動🌱」

 

 

“ゆるエコ”の第一弾の活動では、

マイタンブラーを提案し

成功を収めることができました

 

 

地球に生かされている♡私たちが向き合うべき問題に逃げないこと。の記事より

 

 

販売することが

終わりではなく始まり

 

 

このゆるエコの輪を

もっとたくさんの人に広げたい🌏🤝

この活動を途絶えずに続けていきたい✨

 

 

そんな想いが加わり、

パワーアップしたゆるエコ第二弾!!

 

 

 

 

今回は

ゆるエコクラウドファンディング限定の

折りたたみエコバッグを作成

 

 

レジ袋の有料化に伴い

マイバッグを持つことが増えた今

 

 

毎日ワクワク楽しみながら

思わず使いたくなるような

オシャレでエレガントなエコバッグを作りたい!

 

 

そんな思いから

デザインと機能性を持ち合わせた

4種類のオリジナルエコバッグを作成しました

 

 

 

 

 

 オシャレに

そして生活の一部となり

自然にゆるエコに繋がるように仕上げました💖

 


エコバッグ詳細はこちら♡

 

 

 

そして今回はエコバッグに限らず、

沢山の方がゆるエコに対する想いに

賛同して下さり

リターンの種類も多岐に渡ります

 

 

世界的にSDGs(Sustainable Development Goals)

『持続可能な開発目標』が提言され、

人権、経済・社会、地球環境など

17つの課題と向き合っている世界

 

 

私たちも自分事として捉え

出来ることから取り組んでいく必要があります

 

 

 

 

まずはひとりひとりの想いや行動を

小さなステップから―

 

 

その小さなステップも

たくさんの人々が行動を続けていくことで、

波紋のように広がり

大きな力となることを信じて🕊✨

 

 

 

この先もゆるエコを持続していくことが、

私たちや大切な人、未来を生きる子供たちの

笑顔を守ることに繋がっている

 

 

 

 

”今日、私は地球のために何ができるだろう?”

 

 

“今日、あなたは何をしますか?”

 

 

ゆるエコがそんな想いのきっかけに、

そんな行動のヒントに繋がることを願って

 

 

自然豊かな美しい地球を守る行動を

このプロジェクトをきっかけに

一緒にしていきましょう☺️🌏

 

 

あなたのご支援をお待ちしております🌱

ゆるエコで地球をキレイにする♡

 

 

 

🌏ゆるエコ関連記事🌈

🌱ゆきさんの想いとゆるエコの原点♡なぜ私たちはゆるエコ活動をするのか?

🌱青子さんと青い地球を守るクリーンプロジェクトの6つの魅力♡

🌱ゆるエコの裏側を赤裸々トーク⁉︎毎日21時クラブハウス始めました♡

🌱ついに本日!!ゆるエコクラファンスタート♡

 

 

Mika♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💙💎💙💎

 

\リリース記念特別価格にてご提供中♡/

💖青ペン先生のあおまるチケット

💎ご購入はこちら♡

 

\💎内観の深め方など質問受付中💎/