生徒様の声「同じ波長の方が来られるからですかね~。」 | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『秋を満喫・フルーツティー』

フルーツティー


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

ホットティーのアレンジを作って飲んでのレッスンが終りました。

こちらのレッスンでは、

・ポットフルーツティー
・シェルパティー
・ロイヤルミルクティー
・マサラティー


の4種類をご紹介させて頂きました。

ポットフルーツティーは、たくさんの果物をつかっていて、手も込んでいます。

なので、ちょっと面倒だな〜と感じてしまうかもしれませんが、その分とっても美味しくできます!

ここを省くとこんな感じになります^^

と、段階的に簡単なフルーツティーもお伝えさせて頂きましたので、その時の状況によって、アレンジ方法を変えてくださるといいかな〜。

今回のレッスンは、4日間に渡って開催させて頂いたのですが、毎回、皆様のテンションが高かったのが印象的です。

見た目もおいしさも、皆様好みだったのかな〜って感じました。

皆様好みという事は、だいたいの女子は気に入るのではないでしょうか^^なので、おもてなしには、きっとよろこばれると思いますよ♪

また、うれしかったのは、今回のレッスン、再受講者さんが3名いらっしゃいました。

ご自宅でも作れるくらいのベテランさん達だというのに、レッスンに参加してくださったのがとてもうれしかったです。

これからも、何度でも参加したくなるレッスンを目指して行きます!

さてさて、さっそくブログで、ふじみ野市でお菓子&パン教室「なちゅれる~narturel~」高橋直美が、ご感想を書いてくださっています。

前々回、同席した方が絶賛していたホットティーのアレンジレッスンに行ってきました♪

このフルーツティーが家族から好評で、とっても美味しいと聞いてたので楽しみにしてました。


ありがとうございます。口コミしてくださったのですね!とっても嬉しいかったです^^


みかまる先生のレッスンはゆったりな雰囲気が漂っており、初めてお会いする方ばかりなのに、なぜか最後には和気あいあいになってしまうんです。

同じ波長の方が来られるからですかね~。


毎回、和気あいあいとみなさま元々お友達だったのかと思う程、お話しされていますが、今回のレッスンは、特にたのしそうに感じてしまいました^^

紅茶のエネルギーにプラス、フルーツそしてスパイスのエネルギーが加わったからかな^^

ありがとうございました!

高橋直美さんの教室でも登場するかも^^『さいたま市浦和「紅茶とハーブの教室るなぼう」さんへ。リッチなフルーツティーやマサラティーなど。』


ご家族や、お客様達にぜひ秋の味覚フルーツをたくさん使ったアレンジティーで、おもてなししてみてくださいね^^


*来月のオープンクラスは全ての日程で満席です。

*12月の紅茶教室は、根強い人気のブレンドのレッスンです。ハーブも扱いますので、ちょっとハーブ気になる!という方にもとってもおススメ^^


今年最後のチャレンジレッスンの募集をしています。

 お知らせ 
メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうレッスン一覧はこちら

**もうひとつのメルマガ**地味に配信中
【メール講座】おうち教室をはじめて、自分らしい幸せを見つけるための5つのポイント

**おうち教室モールそろそろスタート**
・フェイスブックページで発信中!
・おうち教室モールのホームページ



いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
りんごをたくさん使ってアップルティーつくっちゃお^^


さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。