【ストーンオーシャン】DIOの息子 #1 ウンガロ-ボヘミアン・ラプソディー | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

こんにちは!

少し間が空きましたが、今日は第6部中盤戦、3人のDIOの息子達のご紹介。

まずは一人目からどうぞ!

(本記事はネタバレ情報を含みます。)

 

ウンガロ

 

ウンガロ

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン

スタンド:ボヘミアン・ラプソディー(自由人の狂想曲)

 

母親はDIOの食料となり死亡。将来に絶望して麻薬中毒者となっていたが、オーバードースによって病院に搬送されてきたところにDIOの魂と一体化したプッチと出会い、スタンド能力に目覚めた。
人々に希望を与える絵画やコミックなどのキャラクターを嫌悪しており、自らの能力で世界中のキャラクターを実体化させパニックを引き起こすことで、希望の無い社会に変えようとする。脱獄したアナスイウェザーも巻き込まれた物語の筋書きに則る形で危機に陥ったが、ウェザーが実体化したゴッホの肖像画に描かせた全てのキャラクターを元に戻すヒーロー「プット・バック・マン」を実体化させたことで、自滅。自分の能力が封じられたことを悟り、再び世界に希望を失って廃人同然と化した。

 

 

ボヘミアン・ラプソディー(自由人の狂想曲)

 

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン

破壊力 なし
スピード なし
射程距離
持続力 A
精密動作性 なし
成長性 なし

 

絵画やコミックの中のあらゆるキャラクターを実在化させ、そのキャラクターに心惹かれた者の魂を、物語の世界へ引きずり込むスタンド。実体化したキャラクターは、実体化した1体を除いてこの世の全ての媒体から姿を消す。
物語の世界に引きずり込まれた人間は精神体と肉体が分離する。肉体は精神体が分離したことに気づかずそのまま動く。スタンドは精神体依存のため、肉体は無防備になる。精神体は物語の登場人物の役に当てはめられて、役通りに死亡する。効果範囲は世界中に及ぶ。アナスイがピノキオを殺したため、スタンド攻略後もピノキオは戻らず世界から消えた。

 

 

 

このスタンドはかなり厄介でした。世界中の物語のキャラクターや絵画の人物を実体化するスタンドですね。

最後はウェザーがゴッホの自画像を脅迫して"全てのキャラクターを元に戻すヒーロー"「プット・バック・マン」を創作、実体化させた結果、スタンド能力そのものを無力化されてしまい敗北。
能力を封じられたのを知ったウンガロは、再び希望の無い人生に戻った事実を悟り、精神的な意味で再起不能となりました。

 

次回はDioの息子2人目、リキエルを紹介します!

よろしく!

 

 

おすすめブログ