ウェザー・リポート | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

名前:ウェザー・リポート

スタンド:ウェザー・リポート

 

囚人番号:MA152403 / 罪状:殺人未遂(刑期:6年)
エンポリオの秘密の部屋に滞在している男囚。刑務所収監以前の記憶を何者かに奪われており、取り戻すために徐倫に協力する。名前も思い出せないため、スタンド名を仮の名として使っている。寡黙だが思いやりのある性格で、冷静沈着かつ判断力・洞察力に優れ、徐倫にとっては頼れる兄貴分的存在。
物語終盤で明かされた本名はウェス・ブルーマリン、真の素性はプッチ神父の双子の弟ドメニコ・プッチ。記憶を取り戻した後は凶暴な性格へと変貌する。その心は自身を含めた全てに対する絶望と憎悪で満たされており、それは20年前の出来事に起因している。
生まれて間も無い頃、息子の死を受け入れられない母親(ブルーマリン夫人)によって、死んだ息子(本物のウェス)と偶然同じ日に同じ病院で生まれた双子の赤子の片割れ(ドメニコ)とすり替えられ、母子家庭で実子として育てられた。好青年であったが、17歳の時に悲劇に見舞われ、復讐のためにプッチを殺そうとしたが、彼の「私はお前の兄である」という言葉で生じた隙を突かれて記憶DISCを奪われ、G.D.st刑務所に収監されてしまう。
プッチに「星型の痣」が現れた時には、連動して彼の背中にも同様の痣が現れ、ジョースター家の血統者のようにプッチの存在を感知できるようになった。
プッチが刑務所を去った後、徐倫たちを追う形でアナスイと共に脱獄するが、合流直前にヴェルサスがプッチから盗んだDISCによって記憶を取り戻し、ヘビー・ウェザーを発動してしまう。自らの呪われた人生に決着をつけるため、己は死ぬ覚悟でアナスイと共に、兄プッチと戦う。勝利寸前まで追い詰めるが、別動の徐倫・ヴェルサスの突発的乱入で状況が変わったほんの隙を突かれ、プッチに殺される。絶命の間際にホワイトスネイクの攻撃を利用して自らのスタンドをDISC化しており、徐倫たちに託す。このDISCはエンポリオに渡り、最終的にプッチ打倒の鍵となる。