【捨て活】思い出のアルバム | がんと終活

がんと終活

2023年9月 乳がんステージⅢAと診断されたアラフィフの治療経過記録と終活記録と日常のあれこれ

先日、両親が来てくれた時に

一緒に持ってきてくれたもの

毛糸とアルバムなどなど

 

 

いつまでもダンボール箱に

入ったまま置いておくわけにも

いかないので捨て活、捨て活 ウインク

 

 

毛糸はほとんどが解いたものだったので

少しだけ残して処分しました

編み針もあったけど古いし

既にたくさん持っているので処分

 

 

アルバムと一緒に入っていた

卒業証書や成績表は

チラリと中身を確認して即捨て 笑い泣き

 

 

卒業アルバムも

今まで見ることもなかったので

すぐに処分できると思っていたんですが

見ちゃうとダメですねー

 

思い出が蘇ってきて

気持ちが揺らいでしまいましたー 滝汗

 

しくじったー 笑い泣き

 

ということで

卒業アルバムは保留

 

私の子供の頃のアルバムは

両親とも健在だし

処分するには早いかなってことで

こちらも保留です

 

 

アルバムつながりで

ついでに長男、次男のアルバムも

見直そうと思いました

 

長男は3冊(約400枚)

次男は2冊(約300枚)

 

ちなみに次男は現像していない

画像データが恐ろしいくらいあります

 

 

とりあえずアルバムの写真を

各々1冊にまとめてしまいたい

あんな重たいアルバム

何冊もいらないと思うんですよね

 

それに本人たちが懐かしんで

見るかもわからないし 滝汗

 

 

悩みどころは

今ある枚数に合わせたアルバムを買うか

スリムなアルバムを買って写真を厳選するか

 

 

うーーーん、悩む 滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村