久々のお出かけ | がんと終活

がんと終活

2023年9月 乳がんステージⅢAと診断されたアラフィフの治療経過記録と終活記録と日常のあれこれ

今日は夫と久しぶりに車で遠出

 

 

奈良県の大神神社へ

参拝に行ってきました

約1年ぶりの参拝です

 

今日はお天気も良く

日差しのある所では

うっすら汗ばむくらいでした

 

 

すっかり運動不足で

少し歩いただけで足がだる重い 滝汗

だけど頑張って歩いているうちに

足どりも軽くなりました

 

やっぱりウォーキングくらいは

しないとダメだなぁ、と反省

 

 

こちらは拝殿

感謝の気持ちをお伝えしてきました デレデレ

 

 

その後、

境内の奥のほうへ進み盤座神社

こちらは薬の神様ともいわれる

少彦名神(すくなひこなのかみ)

おまつりしています

 

抗がん剤が効きますようにと

お祈りしてきました

 

 

さらにその奥の

狭井神社にもお参りして

万病に効くという薬水が湧き出る井戸

”薬井戸”でご神水を頂いてきました

 

 

足のほうはかなり疲れていましたが

せっかく来たのでもうひと踏ん張り

 

 

少し外れた所にある久延彦神社

こちらは桜が満開でした

 

展望台からカメラ

上部中央にある小さい山は

大和三山の耳成山、かな?

 

万葉人もこんな風に

ここから景色を見ていたのかなぁデレデレ

 

 

 

いやー、しかし

楽しかったけど

めちゃくちゃ疲れた チーン

 

でも懲りずにまたどこかへ

出かけたいなぁ笑

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村