最後の演奏会 | がんと終活

がんと終活

2023年9月 乳がんステージⅢAと診断されたアラフィフの治療経過記録と終活記録と日常のあれこれ

 

昨日は次男の高校最後の演奏会でした

吹奏楽部 テナーサックス担当です

 

 

4回目の抗がん剤治療を

延ばしてもらったのは

この日のため 

 

21日に点滴の予定でしたが

今までの経験上

点滴から1週間はヘロヘロ状態 チーン

その状態で2時間近くの演奏会を

耐える自信がありませんでした

 

 

次男からの

「絶対に来てな!」という

強い要望もありましたので デレデレ

行かないわけにはいきません!

 

わがままを承知で先生に相談すると

「風邪とかで延期になることもあるし

最後の演奏会だしねぇ」

という事で了承してもらいました ウインク

 

 

おかげさまで

万全の体調で演奏会に行くことができました

 

 

 

卒業式が終わってからも

制服を着て学校へ通う日々

最後までよく頑張ったと思います

 

年数は開いていますが

長男も同じ高校で吹奏楽部でした

その時は50人以上部員がいましたが

コロナ禍で一気に部員が減り

次男が入った時には20人ほど

 

そして更に減っていき

次男が3年生になった時は

新入部員を含め10人ほど 滝汗

 

一時「辞めようかな」と言ってたけど

後輩達の事を考えて頑張ったみたいです

 

 

ままならない事だらけで

本当に色々と大変だったと思うけど

少ない人数だからこそ

得られた経験もあったはず

 

何よりも途中で投げ出さず

最後までやり遂げたことを

誇りに思ってほしいです

 

 

OB・OG・先生方のお力添えもあり

最後まで笑いに包まれた

本当に素晴らしい演奏会でした デレデレ

 

 

本人はもう演奏はしないと言ってるので

本当に最後の演奏会になって寂しいけど

今までステキな音楽を届けてくれてありがとう!

 

サックスを吹いてる姿

カッコよかったよ ウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村