ファンデーションは塗りたくない!ズボラメイクの救世主♪ | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

ファンデーションをやめてから

何年経ったんだろう…

 

 

確か、20代の後半にはやめたはずなので

〇〇年!?

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクにはとんと疎いわたし。

 

 

 

 

眉毛は流石に描きます。

 

2年くらい前から

アイラインを引くことにハマってます。(遅)

 

 

 

 

たいして美肌でもないクセに

ファンデーションは

20年近く使っていないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

7年前くらい?かな?

 

目の下、頬骨の目立つところに

8mmくらいのシミが出来ました。

 

 

 

 

まー、気になって気になって。

 

 

あ〜忌々しい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は、いよいよ我慢ができなくなった頃に

レーザー治療して消しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから7年。

 

 

またまた

出てきやがったお出ましになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

前ほどの大きさはないものの

二つに分裂してる感じ?

 

 

 

どちらにしろ、あ〜忌々しい。

 

 

 

 

気になりつつも特に何もせず過ごしながら

 

3月に、元後輩の結婚式もあるから

もう一回レーザーしちゃう?

 

とか思ったのだけど

 

綺麗になるまで時間的に間に合わないなぁ…

 

 

 

な〜んてぼけ〜っと考えていたら

(嘘。ほぼ考えてない)

 

 

 

 

 

お友だちとの会話の中でたまたま

 

これ良かったよー!っていう

コンシーラーの情報が入ってきました。

 

 

 

 

 

その話を聞いた帰り道に

Cosme Kitchenに寄って試してみたら…

 

 

 

 

 

 

い〜いじゃないか♡

 

 

 

早速お買い上げ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュとピンクベージュがあります。

 

 

 

 

わたしの肌には

ピンクベージュが合うみたいでした。

 

 

 

 

 

 

これが素晴らしいなと思ったのは

 

 

 

3色もあるんだよね。

 

しかも、筆&スポンジ付き。

 

 

 

筆は、クマなどの幅広い範囲に。

 

スポンジは、シミやニキビ跡などのポイントに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして嬉しいのが

 

 

ETVOSのコンシーラーは

 

界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素

香料、防腐剤、アルコール、紫外線吸収剤が

不使用なこと。

 

 

出来るだけ入ってほしくないものなのでね。

 

 

 

 

 

 

 

これをご覧の女子たちにとっては

常識かもしれないのだけど。笑

 

 

これで当面の悩みから解放される〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

オトナ女子をとろとろにあまやかす

ドキドキ あまやかし会 ドキドキ

 

 

【日時】

2024年 3月6日(水)

10:00-16:00

 

【会場】

ガーデンズ千早 ガーデンズスタジオ

福岡市東区千早3-6-37

 

【企画&運営】たべもの+

 

会の詳しい内容はこちらから→宝石赤

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡

 

 

 

 

オンラインサロン

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

それぞれの志を持った人たちと繋がって

体験を通して人間力を身につけながら

豊かに生きていく。

 

いくつからでも、いつからでも良い

学びのコミュニティ。

 

3月の活動予定はこちら