【未来づくり勉強会・ボタニカルリンク】3月のスケジュール | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

 

 

 

 

 

会社員のころ

会社と家の往復だけ(たまに呑み事 笑)

世界が回っていたわたし。

 

 

 

気になるのは

 

「次に休めるのはいつなのか?」

 

とカレンダーを見つめる日々…

 

 

 

 

目先のことだけを考えて

今ある小さくて個人的な楽しみだけを糧にして

 

ぼーっと過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつですが

あの頃のわたしよりは

 

自分の人生の使命や未来に

目と意識を向けて

物事を考えられるようになってきたかな

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

人っちゃ変わるもんですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

変わりたい

変わるために動きたい

 

と思ったのは

30歳もゆうに過ぎていましたが

 

正直言って年齢はあんまり関係ないです。

 

 

 

思い立ったその時が

自分の中では一番若いんだもん。

 

 

 

人はいつからでも変われるもんだな

 

と実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの人生の生きがい&目標は

 

「生涯現役で人のお役に立つ」

なのですが

 

 

 

つまりは

 

人と関わり合いながら生きていく

ということ。

 

 

 

 

ということは、わたし自身が

 

人が自然と集まってくるような

魅力的な人物

 

にならないと♡

 

 

 

 

そして

 

いつまでも現役で動き続けられる

健康的な心と身体

 

これも手に入れないとね!

 

 

 

 

 

なので

 

学びを止めずに

己を磨き上げていくぞっ!

 

^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、学びって一生続くので

磨き続けなきゃならんのです。

 

 

そんな時に

 

同じ方向を向いた仲間がいる

 

って

とても心強いですよ

 

^^

 

 

 

 

 

自分自身を振り返り

自分の頭で考えて

 

叶えたい未来に照準を定めて

今、何ができるかをピックアップして

 

計画して、実行して、検証して

 

それを仲間にシェアして

意見をもらって、また軌道修正して…

 

 

そんな濃密な時間を

毎月持つことが出来ています。

 

 

 

 

 

 

自分だけじゃなく

 

全国に散らばる他のメンバーが

それぞれ自分と向き合い、考え、行動し

夢を現実に変えていく姿に

 

わたし自身とても元気と勇気をもらっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

思い立ったその時が

自分の中で一番若いのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【未来づくり勉強会】

 

オンラインサロン

【ボタニカル・リンク】

 

 

 

 

~ 3月のテーマ ~

 

プラン・ドゥ・シーの習慣化・結果報告」

 

 

 

時計日程&タイムスケジュール時計

 

3月26日(火)

3月30日(土

 

 

 

 

【キャッチアップ】
9:00~9:15
 

 

 

【未来づくり勉強会】

 

0から1を生み出す力や

「あなただから」と選ばれる人間力

磨いて自分ブランドをアップデートします。

 

2024年カリキュラムは二部構成で

●ビジネス&ボディメンテナンスのスキルアップ講座

●しなやかに生き抜く為の、具体的行動方法シェア

高い視点から今に落とし込んで多角的に学びます。

 

 

 

【一部】未来づくりのチャレンジ

9:15~10:15

 

【1】プロデザイナーがこっそり教える

即使えるビジネスデザイン・スキル講座

 

 

【2】セラピストがこっそり教える

セルフケアによる美容メンテナンス講座

 

 

 

【二部】未来づくりの羅針盤

10:15~10:45

 

・世界情勢や日本の現状から見た流れ

・豊かな未来を想像する為に必要な行動

この二線がクロスするピンポイントの位置から

未来に繋がるエッセンスを分析、

どのような思考方法を持ち、

どのような具体的行動をすれば

豊かさの流れからはみ出さずに乗っていけるのか?

をシェアします。

 

 

 

【3・質問&問題解決例のシェア】
10:55~11:50
 

 

【4・雑談タイム】

12:00~12:30

 

 

 

 

 

 

【夜カフェ】

 

「豊かなライフスタイルづくり」に

興味がある人たちと情報交換ができる

コミュニケーションの場です。

 

 

夜の帳が下りるころ

全国からオンラインで集まり

お好きなドリンク片手に

テーマに沿って自由におしゃべり。

 

刺激をもらったり

勇気や元気をもらったり。

 

その場を共にするだけで癒されるような

心のサプリメントのような時間です。

 

昼の勉強会とはまた違う顔を持つ

素敵な夜カフェタイム。

 

 

 

3月26日(火)


21:00~22:00

 

 

 

 

お申込はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ボタニカル・リンク】

 

 

 

 

豊かな人生を自分で創る

 

 

 

自分の人生は、自分で決める。

 

自分の個性を活かしながら

人生を楽しんで生きていこう!

 

 

 

 

・自分の位置を確認できる

 

・自分の進みたい方向が見えてくる

 

・生きていくのに大切なことを学び

人生のアップデートできる

 

・自分の人生をもっと豊かにする

大事なキッカケが見つかる

 

・個々の「人間力」を高め

良い人間関係を手に入れるために

学びを深めていける

 

・お互いが尊敬できる

価値観の合う仲間と出逢える

 

 

 

    

もっと詳しく〜!って方は

こちらまで♪

 

オンラインサロン

『ボタニカル・リンク』

 

 

 

 

 

 

 

はてなマーク『会社員でも入れますか?』

 

もちろん入れます!大歓迎です◎

 

Maiko自身が会社員スタートでした。

 

自分の力で未来を切り拓いていきたい!

ずっと成長していきたい!

もっと人生を楽しみたい!

 

その想いがある方なら

どなたでもお待ちしています^^

 

 

 

 

はてなマーク『有料ですか?』

 

月額制(5,500円)の

有料コミニュティです。

 

 

 

 

はてなマーク『コミュニティやWSの流れは?』

 

毎月行われるライブの勉強会は

zoomを使って

全国からオンラインで繋がり

学び進めていきます。

 

 

「あなたにお願いしたい!」

と、お客様から選ばれる

「自分ブランド」を磨くために

 

マインドの在り方

立ち振る舞い

センス、雑学力などの

一般教養のアップデートから
厳選した時事ネタ

優良情報のシェア

 

など幅広くさまざまな角度から学び

気づきも多く得られる

人間力をアップデートできる場です。

 

勉強会は動画アーカイブでも

お届けしますので

いつでも、どこでも、何度でも

学びを深めることができます。

 

 

 

 

 

\勉強会の様子はこちらから♪/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問合せ

どうぞお気軽に^^