失敗しすぎて写真公開NGの料理。笑 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

取り繕うことなく

飾り立てることなく

包み隠さず

 

自然な姿、素直な気持ちをお届けしたい

 

 

と思っているけど

 

 

 

 

 

こりゃーあかんばい。

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

やほ!Manonだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Maiko家みんながお休みの日。

 

 

何気なくつけていたテレビで

餃子の大食いチャレンジをやっていて。

 

 

 

 

 

すごい形相で餃子を詰め込むタレントさんの姿を見ていたら

 

 

 

餃子食べたい。

 

欲望ふつふつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子食べに行く?

 

それとも、餃子屋さんから買ってくる?

 

 

いつもはそんな選択肢なんだけど

 

 

 

 

つくってみらん??

 

ということに。

 

 

 

 

 

 

 

中身の餡の材料はシンプル!

 

キャベツと、豚ひき肉と、長ねぎ

それに、塩とめんつゆを少々。

 

それだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は超シンプルにしたけど

 

にんにくや生姜

ニラを入れても美味しいよね!

 

キクラゲとか入れたら食感が面白そう♪

 

 

オイスターソースや砂糖を入れて

コクを出しても良いと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!ひたすら包むよ〜。

 

と言っても20個分だけなので、あっちゅー間!

 

 

 

 

 

 

 

包み方に性格出るよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!焼いていくよー!

 

 

 

 

………。

 

………。

 

………。

 

 

 

 

 

 

はい、大失敗。

 

えーん。泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maiko家のフライパンは

鋳物ホーロー製なんだけど

 

餃子がどうしてもうまく焼けないんだよなー…

 

 

 

 

 

生餃子でも冷凍餃子でも一緒で

 

焼き方を色々変えてみても

大体失敗するんだよね…

 

 

 

今回もやっちゃったか〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿の上が大惨事。

 

 

 

 

 

なんだか訳の分からん

ひとつの塊になりやした。

 

 

写真ではとてもお見せできないや。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、案の定

餡が余りまくったので

 

 

明日、つくねにでもしよう。

 

 

 

 

 

 

 

ウチのフライパンで

餃子がうまく焼けるようになりたい!!!

 

 

 

 

 

でも、餃子を包む時間は

無心になれて楽しかったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

オトナ女子をとろとろにあまやかす

ドキドキ あまやかし会 ドキドキ

 

 

【日時】

2024年 3月6日(水)

10:00-16:00

 

【会場】

ガーデンズ千早 ガーデンズスタジオ

福岡市東区千早3-6-37

 

【企画&運営】たべもの+

 

会の詳しい内容はこちらから→宝石赤

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡

 

 

 

 

オンラインサロン

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

それぞれの志を持った人たちと繋がって

体験を通して人間力を身につけながら

豊かに生きていく。

 

いくつからでも、いつからでも良い

学びのコミュニティ。

 

2月の活動予定はこちら