パワフルな人が集まる場&福岡のチョコレートを堪能♡ | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

 

 

 

 

ポジティブでパワフルな人たちのエネルギーが

どんどん伝播していく!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は

 

『ワイン会 by スナックまいこ』の

バレンタイン会でした!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、初めましてのチョコレートばかり。

 

 

 

食べてみたかったチョコだけを集めて

この機会にみんなでシェアしたい!

 

と思ってチョイスしました^^

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたお店のチョコレートを

ここぞとばかりに。笑

 

福岡を拠点に、世界で活躍される有名シェフの

渾身のチョコレートなど♪

 

 

 

 

 

料理人ならではのアイデアで

チョコレートと意外な素材をマッチングさせていて

 

さすがプロだわ〜!

 

と、みんな口を揃えて唸っていました。

 

 

 

 

 

ひと口でもいける小さなチョコレートを

8人分に割って 笑

 

みんなで分け分け。

 

 

 

でもそれが楽しい♡

 

 

 

 

 

 

福岡の素敵な和菓子屋さんがつくる

和菓子の素材を使ったチョコレート和菓子

 

 

 

ちょっと!美味しすぎてびっくり…!

 

 

餡子とチョコレートってやっぱり合うんだな〜

 

なめらかな浮島が

舌の上でほどけていったよ…

 

 

 

これは誰かにおすすめしたり贈ったりしたくなる

衝撃の和菓子だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のためにお菓子をつくっていただいた

薬膳のお店&教室の先生と

ローフード教室の先生もご参加くださり

 

 

一緒にお菓子を楽しみながら

薬膳やローフードのことをお話しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加のメンバーは

それぞれに志を持って行動している方ばかり。

 

 

 

 

動いている真っ最中の方

 

これから動き出すための準備をしている方

 

さんざん動いてきたので

一度整理して、行きたい方向を見定めている方

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブでパワフルな人たちの共通点って

 

やっぱり

「思い立ったら即行動」

 

なんだよな〜、と思ったのが

 

 

 

インド舞踊のダンサー兼先生も

今回ご参加いただいたのですが

 

集まったメンバーたちで

インド舞踊体験会に行くことがその場で決まりました 笑

 

 

 

 

サリーを着て踊ります!

 

音楽もダンスも好きなので、超楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が生きている土地を慈しみ

食べることを楽しみ、大切にしている仲間を

 

ここ福岡から、九州から繋げたい。

 

 

 

まだまだ小さな会だけど

これからどんどん成長させて

 

大きなうねりを創り出すべく、動いていきます!

 

 

 

 

 

 

    

オトナ女子をとろとろにあまやかす

ドキドキ あまやかし会 ドキドキ

 

 

【日時】

2024年 3月6日(水)

10:00-16:00

 

【会場】

ガーデンズ千早 ガーデンズスタジオ

福岡市東区千早3-6-37

 

【企画&運営】たべもの+

 

会の詳しい内容はこちらから→宝石赤

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡

 

 

 

 

オンラインサロン

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

それぞれの志を持った人たちと繋がって

体験を通して人間力を身につけながら

豊かに生きていく。

 

いくつからでも、いつからでも良い

学びのコミュニティ。

 

2月の活動予定はこちら