芽吹く葡萄畑に興味津々!菊鹿ワイナリー②【ふくおか猫さんぽ】 | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

まだまだ小さい芽だけど

 

これからの成長に

ワクワクが止まらない♡

 

 

美味しい美味しい

ワインになるんだよ〜♪

 

 

 

 

 

みなさん元気しとう?

マノンだよ♪

 

 

 

 

 

熊本県山鹿市菊鹿にある

『菊鹿ワイナリー』さんまでやってきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かな大自然の眺めに

心身ともに癒されながら

 

期待を大きく超えた

美味しいピザ&パスタに舌鼓を打った後は…

 

 

 

 

この日の一番の目的である

『菊鹿ワイン』

 

 

 

あるお店でいただいてから

すっかりファンになっちゃった♪

 

 

 

 

最近の日本のワイン

本当に美味しくなったと思う!

 

 

 

日本人って本当に研究熱心で

 

真面目に実直にコツコツと

改良改善を続けていけるのだな

 

と思う。

 

 

 

 

特にこの『菊鹿ワイン』は

 

国内外のコンクールで

数々の賞を受賞するくらい

世界からも認められているワイン。

 

取扱販売店はおろか

直売所でさえ本数制限のある

人気のあるワインだよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ。

店内の写真を撮り忘れちゃった。

 

 

これは一年前に行った時のものだから

レイアウトはちょっと変わってる。

 

↓↓↓

 

 

 

 

おつまみや、アテ

グラス、ワインオープナー、ソムリエナイフまで

 

ワインを楽しむためのあれやこれが充実!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、この店舗の奥にある

菊鹿ワイナリーの自社畑をお散歩♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗ばむくらいの良い天気!

 

 

 

 

 

 

 

 

これからまだまだ

枝も葉っぱも伸びてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋には収穫祭も行われるんだって

(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

店内に戻り

気になるスパークリングワインを試飲♪

 

 

お!スッキリして甘くない!

 

これから来る暑い季節に

ぴったりのスパークリングだわ。

 

これは買いっす♪

 

 

 

 

お気に入りの白とお初のロゼも

しっかりゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウがもう少し成長した頃に

また見に来たいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【福岡発・身体に良くて

美味しいお菓子を食べる会】

 

食の宝庫、福岡で

美味しいものを常に探索中〜!

 

お菓子にも興味津々♪

美味しいだけじゃなく

美しかったり、身体に良かったり…

 

あれこれ食べてみたい!ので

美味しいお菓子が大好きな方

一緒にお茶しましょ♡

 

 

 

桜 4月の会 桜

 

[日時]4月30日(日)13時〜14時

[参加費/当日]1,000円(税込)

※開催場所はご予約時にお知らせします。

 

イベントの詳細はこちら→★

 

福岡のお菓子を一緒に堪能しましょ〜♡

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

美味しいもの探しに余念のない

グラフィックデザイナーが

福岡暮らしを綴っています♪

 

Maikoって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

4月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪