恐いけど。それでも前に進みたい!と思った。【起業ストーリー④】 | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

いよいよ

ワインセラーデビューか??

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

今日からお盆休みの方、多いのかな〜?

 

 

 

わが家は・・・関係なしっ!

 

わたしも家族も仕事してます♪

 

 

 

 

 

でも普段よりは、ゆったり気分で^^

 

 

「お時間がある時でいいですよ」

 

と、甘えて後回しにさせていただいていたものに

取り掛かろうと思います^^

 

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

大型連休の時期に入ると

なぜか家に酒が集まってくるのよぅ。

 

 

 

いやいや、なんか

 

「色んなところから頂き物しちゃってぇ」

 

 

みたいな言い方したけど、全然よ?

自分たちで買ってきてるだけだからね???

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな感じ♪

 

 

いい眺め〜^^

 

 

 

 

 

 

え、待って?

 

同じの3本ない???

 

 

 

はい。その通りです〜^^

 

 

 

 

 

これ大好きなの♡

 

 

華やかで、ジューシー♪

でも、お手頃価格で超オススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

完全にジャケ買いした、こちらもお楽しみ♪

 

 

デザインとか色とか可愛いよね^^

 

 

 

 

 

あっ!

 

メロンもいい感じに追熟してきたし

それこそ「生ハムメロン」やっちゃおうかな♪

 

白ワインに合わせて^^

 

 

 

 

 

キンキンに冷やして飲むのが好きなので

冷蔵庫で冷やしてるんだけど

 

入りきれない分は表に出したままになってる。

 

 

そろそろワインセラーデビュー

考えちゃう??

 

いひひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Maikoの起業ストーリー④】

 

人って、いつからでも変われるよ。

 

 

 

 

数年前までは、ふつうの会社員でした。

 

 

今は独立して、フリーランスとなり

 

クライアントさまと直接繋がって

温かな交流、毎度生まれる感動

新しい発見に出逢う日々のなか

 

心から楽しんで仕事をしています。

 

 

 

どんな道のりで「今のわたし」になったのか

 

小さな小さなストーリー。

綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

Vo.4『それでも前に進みたい!と思った』

 

 

 

 

 

アメブロで

Asamiさんという存在を知り

 

 

 

こっそりウォッチングしていましたが

 

コンタクトを取るまでにはしばらくかかりました。

 

 

 

 

 

2年です。

 

2年間、ブログを読むだけでした。

 

 

 

 

 

それは何でかって

 

本当に人生が変わってしまうのが恐かったから。

 

 

 

 

 

 

Asamiさんに送るメールの文面は

随分前から用意していました。

 

何度も何度も細かく言い回しを書き直しながら

時間だけが過ぎていきました。

 

 

 

 

きっとこれを送ったら、人生が変わる。

 

いや、変わりたいから送るんだけど。

 

わたしはそれを望んでいる。

 

けど、本当に変わってしまうのが恐い。

 

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる。

 

 

 

その感情を味わい尽くし

 

 

「それでも前に進みたい」

 

と思ったから

 

 

 

 

・・・ポチ。

 

 

ついに送信ボタンを押しました。

 

 

 

 

 

 

 

to be continued 。。。

 

 

 

 

 

【Maikoの起業ストーリー】

 

before編

①この心のモヤモヤ。わたしと同じ人いるかな?

②心のモヤモヤの正体、気づいちゃったかも!?

③なんか…すごい人と出逢っちゃったかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の力で豊かに生きていく」

 

 

自分の個性を活かしながら

仕事を含めた人生を楽しんで生きていく!

 

そのためには

 

自立する力を鍛え、常に学んでいくこと。

 

 

 

 

 

◯自ら未来を切り拓いていく力を得るための学びの場

◯横に繋がり新しい仕事を生み出す場

 

ボタニカル・リンク

 

 

 

 

 

この「ボタニカル・リンク」では

何を目標にアップデートしていくのか?

 

 

それはとってもシンプルで、ストレート。

 

 

 

 

・自分ブランド力を極める

・稼ぐ力を高める

 

 

この2つチョキです。

 

 

 

 

 

 

はてなマーク『会社員でも入れますか?』

 

入れます◎

 

Maiko自身が会社員スタートでした。

自分の力で未来を切り拓いていきたい方なら

どなたでもお待ちしています^^

 

 

 

 

はてなマーク『有料ですか?』

 

月額制の有料コミュニティですが

2022年内は、初月の参加費が無料です!

 

 

 

 

はてなマーク『コミュニティやWSの流れは?』

 

月1回行われる

「ボタニカル・リンク ライブWS」

 

zoomを使ってオンラインで繋がる

休憩を挟みながらの「3部構成」

 

 

「自分ブランド」を目指して

マインドの在り方、立ち振る舞い、

センス、雑学力などの一般教養のアップデートから
厳選した時事ネタ、優良情報のシェアなど

幅広く、さまざまな角度から学べる場です!

 

第1回目の

ボタニカル・リンク ライブWSは

8/30(火)を予定しています

 

ご予定が合わず

リアルタイムで参加出来なくても大丈夫!

アーカイブでいつでも何度でも学べます。

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問合せだけでもお気軽に♪

こちらからメッセージくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

にゃーマノンのWEBショップにゃー

 

大切な人、大好きな人に贈りたい

「ありがとう」の想いを込めたグリーティングカード

 

「猫開運!縁起袋」

 

めでたさが渋滞している・・・!笑

 

詳細はこちら★(=^ェ^=)

 

 

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

あなたと、あなたのその先のお客さまを繋ぎ

みなさまが豊かになるサポートをいたします。

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

 

 

 

【暮らしに、癒しと、おいしいと、おもしろいを】

モノはミニマム、食を豊かに♩

 

体と心が喜ぶおいしいものと

あなたを元気にするメッセージ。

 

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

 

 

mic-designって、何してる人?→●

 

デザイン・イラスト・アクセサリーの

ご依頼・ご相談はこちらから♪→●

 
 
 
 
♪♪♪
 
 
 

誰でも豊かな自由人になれる!

 

宝石赤自立と豊かさを叶える12のエッセンス宝石赤

 

NO・1【はじまり】

NO・2【自分で自分を守る方法を身につける!】

NO・3【うまくいっているビジネスに共通してたこと】

NO・4【ずっと知りたかった豊かになれる方法】

NO・5【必要とされる人になれば一生食いっぱぐれない】

NO・6【豊かに自立するために大切な2つのこと】

NO・7【世界中どこでも生きていける強さを手に入れる】

NO・8【ビジネスが自動的にステップアップしていく秘密】

NO・9【みんなが欲しいものを知っていれば勝手に売れていく】

NO・10【横に繋がれば未来には可能性しかない話】

NO・11【所属する環境で未来が大きく変わる。のであれば】

NO・12【良い環境と刺激に身を置く大きなメリット】

 

 
 
 
♪♪♪
 
 
価値観が似た仲間たちで

チーム活動を開始しました!

 

COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

左 グラフィックデザイナー、ライフスタイルデザイナー Maiko ってこんな人 → 

右 ボディセラピスト、ライフスタイルデザイナー Ayako ってこんな人 → 

中 ライフスタイルプロデューサー、ライフスタイルデザイナー Asami ってこんな人 →