なんか…すごい人と出逢っちゃったかも!【起業ストーリー③】 | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

どんな食べ方がオススメ???

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

マノンの猫さんぽ「リベンジ有田陶器市」の合間に

おじゃましま〜す^^

 

 

 

 

 

 

ある日、家族が帰ってくるや否や

 

ドラマ「ドクターX」

岸辺一徳さん演じるアキラさんのように

 

 

 

 

「メロンです」

 

 

と、目の前に差し出してしきたのがコチラ。

 

(「請求書です」までは無かった。笑)

 

 

 

 

 

 

 

うわうわ。

 

「メロンです」って、本当にメロンやん。

 

 

 

 

どしたん?と聞いたら

お客さまからの北海道土産だそうな。

 

 

なんと太っ腹なお客さまなのでしょう…

 

あ、ありがとうございます…!!!!!

 

 

 

 

 

北海道かぁ〜、いいなぁ^^

 

九州と真反対の土地。

一度は訪れてみたい。

 

きっと、美味しいもんいっぱいだよね♪

(そればっか)

 

 

 

 

 

見て見て? なんと立派な!

 

 

 

 

おいしい食べ頃の見分け方も入ってた♪

 

 

 

 

 

ツルに「しおれ・乾燥・ねじれ」があるので

そろそろ食べ頃のようやね。

 

おしりはまだ固い感じ。

 

もう少しかな〜♪

 

 

 

 

 

 

食べ方はどうしよう?

 

シンプルにそのまま食べりゃ良いんやろうけど

なんか、ちょっと、ひと工夫ほしい。

 

 

 

 

横から家族が

 

「まっぷたつにして、シャンパン入れる!」

 

 

 

バブルかっ!昭和生まれめっ!

 

笑顔で華麗にスルー^^

 

 

 

 

 

わたしは、美味しい生ハムと一緒に

白ワインでいただきたい。

 

「生ハムメロン」

 

 

あれ?これもバブリー?笑

 

 

 

 

 

みなさんならどうやって食べます〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Maikoの起業ストーリー③】

 

人って、いつからでも変われるよ。

 

 

 

 

数年前までは、ふつうの会社員でした。

 

 

今は独立して、フリーランスとなり

 

クライアントさまと直接繋がって

温かな交流、毎度生まれる感動

新しい発見に出逢う日々のなか

 

心から楽しんで仕事をしています。

 

 

 

どんな道のりで「今のわたし」になったのか

 

小さな小さなストーリー。

綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

Vo.3『なんか、すごい人おる!』

 

 

 

 

実家暮らしで、自分の部屋もありましたが

仕事の帰りが遅いのもあり

 

帰宅後パッと夕飯を済ませ

サッとお風呂に入って寝るだけの生活。

 

 

自分が過ごす空間を整えることにも無頓着でした。

 

 

 

 

空間だけじゃないです。

 

自分の身体のことにも無頓着でした。

 

 

 

 

美味しいものを食べるのが大好きだけど

とりあえず今はお腹が満たされたら良いかな…。

 

運動する時間?そんなものナイナイ。

 

 

 

 

そんなある時、本屋で「断捨離」の本を見かけ

「ミニマリスト」という概念があることを知ります。

 

 

 

何にもない部屋というのはかなり衝撃的でした。

 

 

 

 

その衝撃を受けたまま家に帰り

そのままの勢いで

自分の部屋を怒濤の如く片付け始めたところ

 

持っていることさえ忘れていたものが

たくさん出てきました。

 

 

 

わたしはこんなに大量の

必要のないものを抱えて生きてきたのか…

 

 

 

 

「片付け祭り」がひと段落したら

身の回りを、自分が好きなものや心地が良いもので整えたくなり

 

食べるものや着るものにもこだわりたくなり

 

「本当に自分が望んでいるもの・こと」を選び取る感覚が

少しずつ養われてきたのだと思います。

 

 

 

 

それでも。

 

まだ何かが終わっていない気がする。

 

 

 

それが何かが分からないまま

答えを探すように

ミニマリストの方々のブログを読み漁っていました。

 

 

 

そしてある人を見つけます。

 

 

 

それが、Asamiさんです。

 

 

 

 

 

現在は、ご自宅兼アトリエとして

大切に住まわれている一軒家。

 

 

その一軒家を、自らの手で

イチから、いや、ゼロから創り直し

大改造している様子が綴られていました。

 

 

 

 

今でこそ

セルフリフォームも珍しくない時代になったけど

 

その当時、わたしの周りに

そんなことしている人は居なかった。

 

 

 

 

「えー…。なんかすごい人おるっちゃけど。」

 

 

 

 

ここでまたわたしは2発目の衝撃波を受けます。

 

 

興味本位で過去記事から読み漁り

綴られている言葉を夢中で追いかけました。

 

 

わたしとは全く異なる発想で

自分で人生を切り拓き

クリエイトされているAsamiさん。

 

 

 

 

そうか。

 

わたしは自分で人生を創りたいのか。

 

 

 

 

 

答えがようやく見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

to be continued 。。。

 

 

 

 

 

【Maikoの起業ストーリー】

 

before編

①この心のモヤモヤ。わたしと同じ人いるかな?

②心のモヤモヤの正体、気づいちゃったかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の力で豊かに生きていく」

 

 

自分の個性を活かしながら

仕事を含めた人生を楽しんで生きていく!

 

そのためには

 

自立する力を鍛え、常に学んでいくこと。

 

 

 

 

 

◯自ら未来を切り拓いていく力を得るための学びの場

◯横に繋がり新しい仕事を生み出す場

 

ボタニカル・リンク

 

 

 

 

 

この「ボタニカル・リンク」では

何を目標にアップデートしていくのか?

 

 

それはとってもシンプルで、ストレート。

 

 

 

 

・自分ブランド力を極める

・稼ぐ力を高める

 

 

この2つチョキです。

 

 

 

 

 

 

はてなマーク『会社員でも入れますか?』

 

入れます◎

 

Maiko自身が会社員スタートでした。

自分の力で未来を切り拓いていきたい方なら

どなたでもお待ちしています^^

 

 

 

 

はてなマーク『有料ですか?』

 

月額制の有料コミュニティですが

2022年内は、初月の参加費が無料です!

 

 

 

 

はてなマーク『コミュニティやWSの流れは?』

 

月1回行われる

「ボタニカル・リンク ライブWS」

 

zoomを使ってオンラインで繋がる

休憩を挟みながらの「3部構成」

 

 

「自分ブランド」を目指して

マインドの在り方、立ち振る舞い、

センス、雑学力などの一般教養のアップデートから
厳選した時事ネタ、優良情報のシェアなど

幅広く、さまざまな角度から学べる場です!

 

第1回目の

ボタニカル・リンク ライブWSは

8/30(火)を予定しています

 

ご予定が合わず

リアルタイムで参加出来なくても大丈夫!

アーカイブでいつでも何度でも学べます。

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問合せだけでもお気軽に♪

こちらからメッセージくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

にゃーマノンのWEBショップにゃー

 

大切な人、大好きな人に贈りたい

「ありがとう」の想いを込めたグリーティングカード

 

「花束に込めて♡」

 

お花のプレゼントって嬉しいよね♪

 

詳細はこちら★(=^ェ^=)

 

 

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

あなたと、あなたのその先のお客さまを繋ぎ

みなさまが豊かになるサポートをいたします。

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

 

 

 

【暮らしに、癒しと、おいしいと、おもしろいを】

モノはミニマム、食を豊かに♩

 

体と心が喜ぶおいしいものと

あなたを元気にするメッセージ。

 

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

 

 

mic-designって、何してる人?→●

 

デザイン・イラスト・アクセサリーの

ご依頼・ご相談はこちらから♪→●

 
 
 
 
♪♪♪
 
 
 

誰でも豊かな自由人になれる!

 

宝石赤自立と豊かさを叶える12のエッセンス宝石赤

 

NO・1【はじまり】

NO・2【自分で自分を守る方法を身につける!】

NO・3【うまくいっているビジネスに共通してたこと】

NO・4【ずっと知りたかった豊かになれる方法】

NO・5【必要とされる人になれば一生食いっぱぐれない】

NO・6【豊かに自立するために大切な2つのこと】

NO・7【世界中どこでも生きていける強さを手に入れる】

NO・8【ビジネスが自動的にステップアップしていく秘密】

NO・9【みんなが欲しいものを知っていれば勝手に売れていく】

NO・10【横に繋がれば未来には可能性しかない話】

NO・11【所属する環境で未来が大きく変わる。のであれば】

NO・12【良い環境と刺激に身を置く大きなメリット】

 

 
 
 
♪♪♪
 
 
価値観が似た仲間たちで

チーム活動を開始しました!

 

COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

左 グラフィックデザイナー、ライフスタイルデザイナー Maiko ってこんな人 → 

右 ボディセラピスト、ライフスタイルデザイナー Ayako ってこんな人 → 

中 ライフスタイルプロデューサー、ライフスタイルデザイナー Asami ってこんな人 →