『後編・リベンジ有田陶器市』戦利品ご紹介♪【ふくおか猫さんぽ】 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

戦利品ご紹介♪

 

マノンの有田陶器市は

これにて終了〜

 

 

 

 

 

みなさん元気しとう?

マノンだよ♪

 

 

 

 

 

小旅行としては大いに楽しかったけど

 

にんともかんともしょっぱい結果に終わった

GWの有田陶器市。

 

 

 

 

 

 

 

 

リベンジ有田陶器市

行くばい。

 

 

 

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

 

 

ラーメンで腹ごしらえも済ませ

 

 

 

有田へGO!GO〜!

 

 

 

とっても良いご縁もあって

本当に行ってよかった(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

はい!福岡に帰ってきたよ!

 

たっだいま〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の戦利品は、こんな感じ!

 

 

 

 

 

動画でもどぞっ(=^ェ^=)/

 

 

 

 

 

 

 

時代としては

明治〜昭和初期くらいなのかな??

 

 

 

 

 

有田・伊万里の絵付のお皿が

マノンの中でアツいのだ。

 

 

それも、新品でないものが良い。

 

 

 

絶妙な色遣いとか、柄の線の揺れとか

長年使われてきたことを感じさせる姿とか。

 

 

心にこう・・・グッとくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

マノン的には、これが一番のお気に入り♡

 

銀継ぎしてあるのもヨキ(=^ェ^=)

 

 

筑前煮とか、ぶり大根とか盛ってさ

日本酒をキュッといきたいよね。

 

 

 

 

 

 

こちらは、お刺身とかごま鯖とか良さそ(=^ェ^=)

 

 

右のは新しい感じだけど

ちょうど欲しかった大きさだからゲットした♪

 

使いやすそう〜(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、結構いろんなところで見かけてたんよね。

 

金額も結構バラバラで、お高めなところもあったりして

なんとなく手に入れる機会をずっと逃していて。

 

 

 

「お手軽な金額」で「辛子色」を見つけたら。。。

 

と思っていたら、出逢っちゃった(=^ェ^=)♪

 

 

 

 

 

お手軽な金額だったワケは、、、これかなぁ?

 

 

裏側だから、ええの♪

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンに渡っていた

ちょっとモダンな感じの深川製磁。

 

 

 

 

実はこれ、セットものだったの。

 

ティーポットと、カップと

このお皿が六枚のセット。

 

 

 

 

椋露地の店主さんが

 

「多分セットだけど、一枚だけなら良いですよ」

 

と、バラで譲ってくださったんよ〜。

 

 

 

ありがとうございます。。。(=TェT=)

 

 

 

 

 

 

 

帰りには「暑い中ありがとう」と、冷たいお茶まで!

 

 

仲間内でつくっているから

あんまり出回ってないんだって。

 

 

パッケージ、素敵だよね〜♪

 

 

 

デザインの素敵さと

店主さんのお心遣いが嬉し過ぎて

 

もったいなくて飲まずに持って帰ってきちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道には、この空。

 

 

 

雲の間から漏れる光。きれいだね(=^ェ^=)

 

天気にも恵まれて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

今年の11月には

 

有田の佐嘉神社の中にある

松原神社境内で骨董市があるみたい。

 

 

 

なんですとー!

 

 

こりゃまた行っちゃうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

にゃーマノンのWEBショップにゃー

 

大切な人、大好きな人に贈りたい

「ありがとう」の想いを込めたグリーティングカード

 

「開きながら・・・」

 

開きながらメッセージを読んでいく仕掛け♪

 

詳細はこちら(=^ェ^=)♪

 

 

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

あなたと、あなたのその先のお客さまを繋ぎ

みなさまが豊かになるサポートをいたします。

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かにビジネスを持続させるための

自分ブランドづくり

 

学びの場&セーフティネットとなる

コミュニティが出来ました!

 

 

「今、会社員なんだけど…」って方でも大丈夫◎

だって、まいこりんがそうだったもん。

 

自分の力で未来を切り拓いていきたいと願う方なら

どなたにでも、扉は開いているよ(=^ェ^=)

 

 

 

「人生を豊かに生きていく」

仲間たちと繋がるコミュニティ

 

ボタニカル・リンク 

 

 

 

ご質問・お問合せはこちらからどうぞ(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

 

 

 

【暮らしに、癒しと、おいしいと、おもしろいを】

モノはミニマム、食を豊かに♩

 

体と心が喜ぶおいしいものと

あなたを元気にするメッセージ。

 

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

 

 

mic-designって、何してる人?→●

 

デザイン・イラスト・アクセサリーの

ご依頼・ご相談はこちらから♪→●

 
 
 
 
♪♪♪
 
 
 

誰でも豊かな自由人になれる!

 

自立と豊かさを叶える12のエッセンス。

 

NO・1【はじまり】

NO・2【自分で自分を守る方法を身につける!】

NO・3【うまくいっているビジネスに共通してたこと】

NO・4【ずっと知りたかった豊かになれる方法】

NO・5【必要とされる人になれば一生食いっぱぐれない】

NO・6【豊かに自立するために大切な2つのこと】

NO・7【世界中どこでも生きていける強さを手に入れる】

NO・8【ビジネスが自動的にステップアップしていく秘密】

NO・9【みんなが欲しいものを知っていれば勝手に売れていく】

NO・10【横に繋がれば未来には可能性しかない話】

NO・11【所属する環境で未来が大きく変わる。のであれば】

NO・12【良い環境と刺激に身を置く大きなメリット】

 

 
 
 
♪♪♪
 
 
価値観が似た仲間たちで

チーム活動を開始しました!

 

COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

左 グラフィックデザイナー、ライフスタイルデザイナー Maiko ってこんな人 → 

右 ボディセラピスト、ライフスタイルデザイナー Ayako ってこんな人 → 

中 ライフスタイルプロデューサー、ライフスタイルデザイナー Asami ってこんな人 →