おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマークエステサロン・整骨院・カイロプラクティック・パーソナルトレーナー専門

          無添加プロテイン販売サイト

詳しくはこちらでご確認ください右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印無添加プロテイン販売公式サイト

 

 

 

 

■未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

 

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

 

 

▼「未病レントゲン検査」

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● ビタミンC 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ19分の動画

 

 

 

■ 「1320号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life

 

 

 

《未病》とは・・・


「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・

 

 

「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 《冬の感染症に於ける栄養素対策vol.2》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

 

いきなり冷えてきました…

 

 

 

閉ざされたオフィスで仕事している為

 

外界の状況は外に出なければ殆どわからない…(笑)

 

 

 

 

オールシーズン

 

"ポロシャツ"(半袖)で業務を行なっている私(やなせ)は

 

その服装のまま

 

日曜日~月曜日にかけて出掛けたのですが

 

涼しいのを通り越して

 

寒いほどでした…(笑)

 

 

 

 

 

これからは

 

外界の状況を確認してから

 

服装を考えないといけないという

 

体験からの学びを得ました(笑)

 

 

 

 

体験を教訓にしなければ

 

これからの季節は「風邪」を引く事になるので

 

注意が必要というお話(笑)

 

 

 

 

皆さんも

 

出かける際はまず外の状況をチェックしてください(笑)

 

 

 

 

でないとネット情報で気温を確認しただけでは

 

体感温度は分かりません…

 

体感温度を低く感じると「風邪」を引きますので

 

私(やなせ)の教訓を是非活かしてください(笑)

 

 

 

 

 

ではそもそも「風邪」って

 

どうして引くのでしょう?

 

 

 

 

 

もうご存知ですよね(笑)

 

結論から申し上げると

 

 

 

 

「カラダの内側で有害物質(病原体)と戦うチカラが弱っている」

 

 

これが原因です

 

 

 

 

その有害物質(病原体)とは何処に存在しているのかというと

 

あらゆる場所に存在しています

 

 

 

 

空気中にも沢山の有害物質(病原体)が浮遊しており

 

呼吸をしているだけでもカラダの内側に侵入するし

 

食事をしても一緒に入ってきます

 

 

ですから

 

ある意味防ぎ用がないのが現実(笑)

 

 

 

 

呼吸は止められないでしょう(笑)

 

食事をしない訳にはいかない(笑)

 

 

なのに…

 

 

 

 

▼マスクと手洗いをしっかりしましょう!

 

だけでは防止するのは無理なんです

 

これだけはハッキリ言えます(笑)

 

 

 

 

 

有害物質(病原体)とは

 

 

 

▼ウイルス

▼菌

▼バクテリア

 

 

 

などで カラダに侵入すると

 

直ぐに増殖を始めます…

 

 

 

 

前述した「戦うチカラ」こそが

 

 

 

【免疫】

 

 

 

 

 

 

 

この機能が何らかの原因で弱っていると

 

増殖を許してしまう事になるのです

 

 

 

 

「戦うチカラ」が弱る要因には

 

 

 

▼加齢

▼クスリ服用頻度が多い

▼冷え

▼栄養素不足

▼便秘・下痢

▼寝不足などの生活習慣の乱れ

 

 

 

 

 

 

 

■こんな事が

 

 

【免疫】を弱めさせてしまい

 

有害物質(病原体)と戦っても負けてしまう状況を作り出す

 

 

 

 

これからの寒い季節では

 

前述した【免疫】が弱る要因に

 

心当たりがある方は特に注意が必要です

 

 

 

 

 

複数該当するなら

 

寒くなってからでは遅いので

 

今から【免疫】を弱めない工夫が求められます

 

 

 

 

その工夫は

 

例えば…寝不足を解消した!

 

だけでは【免疫】は直ぐに強くはなりません

 

 

 

 

 

その間に有害物質(病原体)の侵入を許すと

 

手遅れになり「風邪」をひきます

 

 

 

 

それに発熱などがあれば

 

「ん?コロナかも?」ともう大騒動…

 

 

 

 

本来「風邪」は発熱して

 

有害物質(病原体)をやっつけるのですが

 

コロナ問題が終息していないのでもう大変…

 

 

 

 

そうならない為には

 

有害物質(病原体)の侵入経路の

 

セキュリティを強化しなければならないのです

 

 

 

 

その侵入経路とは

 

 

▼鼻

▼口

 

そして

 

ここを経由して

 

▼のど

 

 

 

 

侵入後は 粘膜を介して内側へと入り込み増殖を図ります

 

「風邪」の原因は多くが

 

『ウイルス』です

 

 

 

 

侵入経路である粘膜には

 

【免疫】のセキュリティが設置されています

 

 

 

 

ウイルスなどの侵入を確認すると

 

【免疫】が作動して戦うのですが

 

 

 

 

弱っている状態なら

 

ウイルスの増殖を許す事になります

 

 

 

そうさせない為には

 

侵入経路のセキュリティを強化しなければなりません

 

 

 

 

それは粘膜強化です!

 

 

 

 

 

 

この粘膜も代謝を繰り返しているので

 

いつまでも古い組織で防御していると

 

老化などの劣化により

 

 

防ぐことができなくなるのです

 

 

 

 

 

強化の為には粘膜の新陳代謝を活性化させることです

 

 

その為には

 

どうしても必要な栄養素を粘膜に届けないといけない

 

 

 

 

■だのにですよ…

 

 

●ご飯

●パン

●揚げ物

●炒め物

●甘い物

●インスタント食品

 

を中心とした食事をしていては

 

粘膜に必要な栄養素を届けることなんてできません

 

 

 

 

 

そうなると…

 

古い組織が剥がれ落ちて

 

栄養素という材料を待っているのに届かない…

 

 

 

 

粘膜が脆弱となって

 

ウイルスがどんどん侵入してくるのです

 

 

 

 

 

これじゃ【免疫】も多忙となり

 

戦い切れずに負けてしまう…

 

 

 

何と言っても

 

粘膜の強化を急がないといけません

 

 

 

 

 

その強化に必要な栄養素は

 

 

▼タンパク質

▼ビタミンC

▼ミネラル(鉄:Fe)

 

が最低限必要な栄養素です

 

 

 

 

 

加えるなら

 

▼ビタミンA

(βカロテン)

 

 

 

但しこの栄養素は脂溶性なので

 

タンパク質の摂取が少ないと上手く代謝できずに

 

期待している効能効果とは

 

違った作用をもたらすケースがあります

 

 

摂取するには経過観察が必要です

 

 

 

 

 

 

■上記の必要な栄養素の中でも

 

最も重要なのは

 

 

▼ビタミンC

 

 

 

 

どうしてか?

 

 

 

それは白血球の分画細胞である

 

リンパ球の機能を高める作用があるからです

 

即ち【免疫】を強くすることに繋がるのです

 

 

 

 

 

その為「風邪」予防は勿論

 

引いたとしても回復を早めてくれる事になります

 

 

 

 

 

何故ならば

 

 

 

ウイルスが侵入すると

 

肝臓で合成される(インターフェロン〉が増産され

 

ウイルスの増殖を抑制する働きをします

 

 

 

 

 

この〈インターフェロン〉は

 

▼ビタミンC の摂取量に依存するため

 

大量のビタミンC摂取は

 

ウイルスに対抗する大きな手段となり

 

「風邪」の重症化を抑制し回復を早めます

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

ここめちゃくちゃ重要!要チェックです!

 

 

 

 

 

ここで簡単にビタミンCの

 

「風邪」に対する作用をまとめます

 

 

 

 

●ウイルスの核酸を破壊して〈インターフェロン〉の生産を促す

 

●ウイルスや病原体を排除する白血球の機能を強化して

 

【免疫】機能をアップさせる

 

 

●リンパ球の働きを活性化させる

 

●【免疫】細胞の材料となるタンパク質の合成に不可欠

 

●粘膜の代謝活性化に必要な材料となりウイルスの侵入を抑止する

 

 

 

 

 

▼ビタミンC には

 

これだけの「風邪」予防 そして 回復を早める作用が備わっています

 

 

 

 

但し少量摂取しても 殆ど効能効果は発揮できません…

 

前述した様に「大量摂取」が基本です

 

 

 

 

 

その基準は

 

ベースが『3g/日』です

 

 

 

 

そして分服摂取が望ましい…

 

1gを3回に分けて摂取する

 

 

 

 

これはあくまでベースであり

 

これかの季節では「風邪」云々ではなく

 

予防対策としていまから摂取される事をおススメします

 

 

 

 

 

 

何となく体調が怪しいなぁ~と

 

「風邪」かも…と感じたら

 

1時間毎に1gの摂取をおススメします

 

 

 

 

では寝る時間を除いたら17gも摂って大丈夫?

 

と思われるかもしれませんが

 

恐らくそこまで摂れません

 

 

 

 

何処かで「お腹が緩む」

 

いわゆる 軟便若しくは下痢状態になると思います

 

 

 

 

体感では

 

ここがビタミンC摂取のMAXと思ってください

 

 

 

 

兎に角「風邪」っぽいなぁと感じたら

 

▼ビタミンC の摂取量を増やす事です

 

 

 

 

もし軟便などにならなかったら

 

『10g/日』を目指してください

 

 

 

 

 

症状に変化が現れると予防の目安である

 

『3g/日』まで減らして

 

寒い季節を過ごし頂くのが

 

ウイルス対策としても望ましいと思っています

 

 

 

 

▼ビタミンC の作用を何度も繰り返し

 

確認する様にしてください

 

 

 

 

 

 

一気に冷えてきましたので

 

ウイルス対策は万全を期して

 

「マスク・手洗い・うがい」だけでなく

 

 

 

 

 

▼ビタミンC を加えてください

 

【免疫】機能アップになるでしょう

 

 

 

 

 

 

《一億総病人時代に突入》しています

 

 

 

私たちのカラダを構成する中心

の栄養素はタンパク質です

 

 

現代人の不調は糖質の摂り過ぎ

そしてタンパク質不足です

 

タンパク質を必要量摂る為に

『無添加プロテイン』をご活用ください

 

 

 

私(やなせ)がメーカーと共同開発した

『無添加プロテイン』は

こちらでご確認頂けます

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

無添加プロテインビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇  そもそも「風邪」ってどうして引くのでしょう…

 

◇    ▼ビタミンC は白血球の分画細胞であるリンパ球の

 機能を高める作用があります

 即ち【免疫】を強くすることに繋がります

 

◇ 大量の▼ビタミンC 摂取はウイルスに対抗する大きな手段となり

 「風邪」の重症化を抑制し回復を早めます

 

◇ 何となく怪しいなぁ~と「風邪」かも…と感じたら

1時間毎に1gの摂取をおススメします

 

◇ ウイルス対策は万全を期して「マスク・手洗い・うがい」だけでなく

  ▼ビタミンC を加えてください【免疫】機能アップになるでしょう!

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved