おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

■ 骨格の歪みから診た「股関節・膝の痛み」の動画右矢印右矢印右矢印NEWNEW

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ベル股関節や膝の痛みが改善しない人は

必ずご覧になってくださいドクロドクロドクロ

 

 

※およそ11分の動画

 

 

 

 

■未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● アミノ酸 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ13分の動画

 

 

 

■ 「1270号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

 

  《清涼飲料水が認知機能に影響?》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

子どもが

 

大好きな〈清涼飲料水〉

 

 

若い世代でも多くの人が飲んでいます

 

 

昭和時代なら(昔話で申し訳ない…)

 

私(やなせ)の記憶に残っている

 

〈清涼飲料水〉は

 

 

▼ファンタ(色んな種類がありました…オレンジ・グレープ・ゴールデングレープ)

 

▼スプライト

 

▼コカコーラ

 

▼ペプシコーラ

 

▼サイダー

 

 

等 そんなに多くなかったけど

 

 

今では

 

も~どんだけぇ~…っていうほど

 

コンビニに陳列されています

 

 

更にはそれに加えて

 

エナジードリンクなどという

 

"正体不明?"な

 

怪しいドリンクもあります

 

 

またいまの暑い季節には

 

▼アクエリアス

▼ポカリスウェット

 

なども良く飲まれていると思います

 

 

 

■例えば

 

▼ポカリスウェット

 

の成分を確認すると

 

一番先に記載されているのが

 

 

「砂糖」

 

その次に

 

「果糖ブドウ糖液糖」

 

 

原材料が多い順に記載されていますので

 

この〈清涼飲料水〉は

 

殆ど"砂糖水"と考えた方がいいでしょう(大汗)

 

 

その他

 

▼アクエリアス

▼OS-1

 

もほぼ同じです(汗)

 

 

▼OS-1 には"MSG"

 

いわゆる アジノモトが添加されているので

 

注意が必要です

 

 

気にしない人は

 

ガバガバ飲んでください(笑)

 

 

 

熱中症予防に飲んでいる!

 

という人は一度原材料を

 

確認されることをおススメ!

 

 

不自然な物質が沢山含まれています…

 

 

食品添加物の話は

 

改めてしますので

 

今日は〈清涼飲料水〉に含まれる

 

『糖』について話を進めていきます

 

 

 

飲み物やスムージーに含まれる『糖』は

 

最も早くカラダへ吸収されます

 

 

ご飯や麺類を食べるのとは

 

比較できないスピードです

 

 

という事は

 

血糖値が一気に上昇する事になります

 

 

カラダで唯一血糖値を下げる

 

インスリン・ホルモンが

 

追加分泌される状態を引き起こす…

 

 

以前のヘルスケア通信でお話したように

 

追加分泌は

 

 

およそ30倍にも及びます

 

 

よく考えてくださいね…

 

度々インスリン・ホルモンの追加分泌をすると

 

いつかは

 

「在庫がなくなる」

「インスリンが底をつく」

「残り僅かなんで出せない」

 

という事はイメージできると思います

 

 

 

■どんなモノでも

 

湯水の如く湧き出ることはありません…

 

 

ましてインスリン・ホルモンの

 

追加分泌を繰り返すと

 

 

激しい「インスリン・スパイク」が起こります

 

 

これは"血糖値の乱高下"

 

いわゆるジェットコースターの様に

 

健康状態が揺さぶられる事になります

 

 

簡単に話すと

 

疲れた時にチョコレートを食べると

 

元気になる…みたいな(笑)

 

だけど又疲れる…を繰り返すのです

 

 

 

これが危険なのは

 

急激な血糖値の上昇は

 

有害物質の活性酸素を発生させ

 

血管を傷つけるからです

 

 

その傷を修復する機能が働き

 

血管の内側の壁が厚く硬くなります

 

 

それは血栓で血管が詰まり易くなる事を意味します

 

 

だけどまさか…

 

〈清涼飲料水〉を飲んで

 

血管が詰まるなんて誰も想像しません

 

 

ですが 大惨事に最悪至る恐れがあるのです

 

 

 

■詰まる箇所が心臓なら"心筋梗塞"

 

それが脳なら"脳梗塞"です

 

 

出来るなら

 

"詰まらないで欲しい"と願うでしょうが

 

お願いだけでは叶えて貰えないのです(汗)

 

 

少しの工夫と努力をして

 

習慣化まで継続させることで

 

 

なりたくない病気を予防できる%は少しアップ(笑)

 

何事も"100%"はないですからね

 

 

 

■今の暑い季節では

 

汗をかいた後に飲む飲料水は

 

 

〈清涼飲料水〉や

 

スポーツドリンクではなく

 

浄水器を通した「水」に

 

自然の塩を"1g"ほど入れて飲むのがベターなんです

 

 

他には

 

自然に作られた"梅干し"を食べる

 

そして 水分を補給する…

 

この時も〈清涼飲料水〉や

 

スポーツドリンクではありません

 

勿論前述したアクエリアスなども不要です

 

 

■こんな話をしても

 

理解できる人はホント極々僅かです(笑)

 

それでOK!ですが(笑)

 

 

一人でもご理解を頂いて

 

行動を起こし 健康を手に入れてくだされば

 

めちゃくちゃ嬉しいです(笑)

 

 

〈清涼飲料水〉やスポーツドリンクは

 

良いイメージを上手く作っているのですが

 

 

いかんせん『糖』が多過ぎです

 

 

 

■飲めば飲むほど疲れ易くなる

 

「インスリン・スパイク」を招くのです

 

 

この状態を引き起こす

 

もう一つの〈清涼飲料水〉?

 

▼野菜ジュース

▼フルーツジュース(スムージー)

 

 

健康色が色濃くでていて

 

思わず"手を出したくなる"イメージですが

 

イヤイヤ…NGなんです(笑)

 

 

フルーツジュース(スムージー)に至っては

 

ブドウ糖の何十倍も糖化し易い

 

果糖がたっぷり含まれています

 

 

"100%ジュース"は特に危険かも…

 

 

 

■そして更に

 

これは健康を考えるならコメントする必要はないくらい

 

飲んではいけないと30年前から学んでいるモノ…

 

 

「牛乳」です

 

 

詳しくは割愛しますが

 

この考えに同意できない人も必ずいます

 

勿論それでいいんです…

 

 

民主主義である以上

 

色んな考えがあっていい…ですが

 

 

『糖』と絡めるなら

 

「牛乳」"乳糖"というモノを含んでいます

 

 

ご存知だと思いますが

 

不耐症は

 

私たち(日本人)は成人の

 

およそ80%にのぼるといわれます

 

 

都市伝説では

 

"牛乳を飲まないと骨が弱くなる"

"身長が伸びない"

 

など言われて

 

嫌でも小学生の頃は飲まされていた記憶があります

 

 

ですがやっぱり都市伝説(笑)

 

それよりも『糖』が含まれていることの方が問題です

 

 

しかしながら 全ての「牛乳」がダメではありません

 

 

 

経済優先で

 

作られているモノは論外で

 

これは飲むモノではありません

 

 

ホントに自然な環境で

 

自然なエサを食べて

 

スクスクと育った乳牛の「牛乳」であれば

 

少し飲むにはいいかもしれません

 

 

ですが 人間を除く自然界では

 

自立すると"乳"を飲むことはなく

 

飲むのは 私たち(人間)だけです

 

 

 

■それだけ

 

「牛乳」は健康を考えるなら

 

飲むに値しない飲み物だということです

 

 

では 豆乳は?

 

…と質問される事があります(笑)

 

 

こちらも遺伝子組み換え作物ではない大豆ならOK!

 

そして「無調整」です

 

 

糖質量は100gでおよそ2.9gだそうです

 

※コップ1杯(180ml)ではおよそ5.6g…

 

 

但し

 

大豆だから健康に良い!の過信はちょっと考えモノ…

 

 

大豆の国産は

 

およそ7%(大汗)しかありません

 

これで全てが

 

「遺伝子組み換えではない」という表記を信じられるのか?

 

と考えると それは無理無理(笑)

 

 

よくよく考えて

 

大豆の商品を精査しないと騙されます…

 

 

この遺伝子組み換え作物は

 

めちゃくちゃ危険です

 

ご注意ください

 

 

■これまでお話した

 

『糖』を含んでいる食べ物や飲み物は

 

「インスリン・スパイク」を招く事で

 

体調が優れなくなる以上に

 

 

追加分泌がおよそ30倍にもなることを長年に亘り

 

繰り返している事で

 

 

《認知機能》の低下に影響を与えると言われます

 

 

 

■要は

 

『糖』を摂り過ぎることで

 

高血糖状態や糖尿病になる恐れが高くなります

 

 

その結果

 

認知症の原因となる

 

「アミロイドβ」と呼ばれる

 

タンパク質が血管に溜まり易くなるのです

 

 

そして

 

アルツハイマー型認知症の発症リスクが

 

高まると言われています

 

 

■健康にとって

 

『糖』も必要な栄養素の一つであるのは

 

間違いのない事実なんですが

 

 

それを含んでいる食材を食べ過ぎていることで

 

【糖尿病】が増え

 

その予備軍も急速に増えています

 

 

その影響は前述した

 

血管事故にも繋がっています

 

 

 

■現在

 

死因のトップは「癌」です

 

昭和時代から君臨している病気…です

 

 

次いで多いのが

 

血管事故です(脳梗塞・心筋梗塞など)

 

 

そして

 

死因にはならないが増えているのが

 

 

▼認知症

 

 

この病気の原因だと言われる

 

『糖』の摂り過ぎが

 

影響しているのは間違いないと

 

私(やなせ)は思っています

 

 

勿論《認知機能》が衰えるのは

 

『糖』だけではありませんが

 

 

現在に生きる私たちは

 

何処をどう見ても

 

『糖』の過剰摂取であるのは間違いないでしょう

 

 

 

■今は

 

《認知機能》低下の問題は

 

若年層にも及んでいます

 

 

こんな状態が長年続くようなら

 

「認知症」を患う人は

 

これからも増え続けるのではないかと思っています

 

 

そうならない為には

 

生活習慣を見直して

 

不足している栄養素を摂ることです

 

 

特に

 

▼タンパク質

▼ビタミンBコンプレックス

 

この2つは

 

『糖』の摂取を減らすことにも貢献するほか

 

 

代謝してエネルギー源にする事でも

 

必須の栄養素です

 

 

 

将来病気にならずに

 

PPK(ピンピンころり)を目指すなら

 

 

先ずは「認知症」にならない

 

食生活を習慣化することです

 

 

その為にも

 

暑い季節でよく手にする

 

〈清涼飲料水〉などは

 

十分な注意が必要と考えます

 

 

不足栄養素に関しては

 

未病検査をおススメしています

 

 

健康なカラダは栄養素で成り立っています

 

 

病気になりたくないなぁ~と思っているなら

 

未病検査をお受けください

 

 

その際は事務局までお問合せお願い致します

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ エナジードリンクなどという

"正体不明?"な

怪しいドリンクもあります

 

◇ 飲めば飲むほど疲れ易くなる

「インスリン・スパイク」を招くのです

この状態を引き起こす

もう一つの〈清涼飲料水〉?

▼野菜ジュース▼フルーツジュース(スムージー)

 

◇ ▼認知症

この病気の原因だと言われる

『糖』の摂り過ぎが

影響しているのは間違いないと

私(やなせ)は思っています

 

◇ 《認知機能》低下の問題は

若年層にも及んでいます

こんな状態が長年続くようなら

「認知症」を患う人は

これからも増え続けるのではないかと思っています

 

◇ 暑い季節でよく手にする

〈清涼飲料水〉などは

十分な注意が必要と考えます

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved