おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

■症状別の動画

 

▼どうして首の関節が歪むのか?

肩こり・首こり症状の原因となる

首の歪み・・・お困りの方が是非ご覧ください

 

 

 

※およそ11分でご覧頂けます

 

 

■未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● ビタミンC 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ19分の動画

 

 

 

■ 「1260号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

   《"肩こり"が劇的に改善する"ある方法"》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

多くの人が

 

"気になる"又は"困っている"という

 

国民病とも言える症状があります

 

 

それは…『肩こり』 若しくは『首こり』

 

 

かく言う私(やなせ)も

 

両方の症状が長年に亘り感じており

 

大変…大変

 

ストレスにもなっていました

 

 

"なっていました"という過去形なのは

 

いま現在は殆ど気にならないほど

 

症状がないからです(笑)

 

 

勿論"ゼロ"ではないですが

 

ピークを「10」とすれば

 

現在は「1」若しくは「2」くらい(笑)

 

 

 

■私(やなせ)は

 

どちらかと言うと『首こり』の影響で

 

肩にも症状が現れていたタイプです

 

 

タイプには様々あります…

 

▼首こりだけ

▼肩こりだけ

▼両方ある

▼こり症状が強くなると頭痛が現れる

 

など

 

人によって症状の出方に違いはありますが

 

その原因は概ね2つのいずれか 

 

若しくは 両方だと考えています

 

 

 

■その一つは…

 

▼頸椎関節の歪み

 

私(やなせ)がこのタイプです

 

 

交通事故によりこの関節が

 

「くの字」に曲がっています(汗)

 

 

その影響により

 

周辺筋肉のバランスが崩れ

 

緊張を起こし血液の流れを阻害し

 

『肩こり』そして『首こり』という症状が

 

出ていたのだと思っています

 

 

勿論…

 

交通事故に遭遇しなくても

 

栄養素不足でも関節は歪みます

 

 

 

 

 

「くの字」まで行かなくても

 

未病検査(特別なレントゲン撮影)で確認すると

 

曲がっている頚椎関節の人は意外と沢山います

 

 

 

この歪みにより

 

『肩こり』や『首こり』を訴える人は少なくなく

 

それでもまさか頸椎関節の歪みとは

 

殆どの人が知らないし思わない…

 

 

だから多勢の人は

 

『肩こり』にはマッサージ!となります(笑)

 

 

瞬間だけでも症状を軽くしたいと思っている人にとっては

 

マッサージの選択は決して間違いではありません

 

 

…というより慰安に重きを置くならば

 

マッサージ若しくはエステでしょう

 

気持ちよく寝かせてくれるのも嬉しいかも…

 

※私(やなせ)は受けた事がないですが

 

 

 

■ですが逆に

 

「瞬間だけ気持ちよくても症状が改善されない…」

 

「この鬱陶しい"こり"を何とかしたい」

 

と思っているなら

 

症状の原因を治療しないと

 

解決には至りません

 

 

その原因の一つが

 

述べている頸椎関節の歪みです

 

 

もし『肩こり』や『首こり』が慢性化して

 

マッサージやエステを卒業し

 

ドラッグストアなどで販売されている

 

"効くクスリ"に頼っているなら

 

 

解決どころか

 

胃腸に負担をかけている事になり

 

新たな別のトラブルが

 

カラダの中で発生します…

 

 

 

■クスリという薬物に

 

『肩こり』や『首こり』という症状で頼る事は

 

絶対に避けるべきです

 

 

…と言うより

 

 

「不要です」

 

 

それはなんの解決にもならないし

 

肝臓や腎臓にマイナスな影響をもたらすからです

 

 

そして原因の一つを未だ確認していないのに

 

いきなり薬物の服用は間違っています

 

 

もっとカラダを労ってください…

 

 

女性の場合は

 

そうでなくても毎月の月経痛で

 

鎮痛剤を服用する事があり

 

無闇に薬物でその場凌ぎを繰り返すのは

 

カラダの負担となります

 

 

まずは薬物ではなく

 

可視化データで頸椎関節が正常なのか否かを確認ください

 

 

 

■そして

 

もう一つの原因をお話するなら

 

 

〈動脈硬化〉

 

 

その理由は…

 

血液の流れを悪くする原因の一つだからです

 

 

この状態は

 

中高年になれば必然的にセットとして

 

現れる老化の一つ

 

 

そして

 

糖尿病など食生活が乱れた人に現れる現象と

 

言われていましたが

 

 

近年では

 

年齢や糖尿病に関わらず

 

〈動脈硬化〉が確認されています

 

 

 

 

早い人なら20歳後半から

 

その兆候が血液検査データで確認されています

 

 

ですがこの〈動脈硬化〉も

 

頸椎関節の歪みが一つの原因とする

 

『肩こり』や『首こり』に関係するとは

 

殆どの人が思わないでしょう

 

 

どんな症状でも多くは

 

他に原因があり

 

結果として"その箇所"に現れているケースが

 

圧倒的に多いのです…

 

 

 

■例えば

 

糖尿病や高血糖の人に現れる症状として

 

 

▼関節の痛み

▼視力低下

▼疲れ易い・取れ難い

▼喉が渇く

 

など

 

一見すると糖尿病とは

 

別の問題で現れていると思いますよね…

 

 

この様に

 

症状が現れている箇所に

 

必ずしも原因があるとは言い切れない事が多々あります

 

 

 

■もし上記の症状を長年放置して

 

整骨院やマッサージなどで

 

その場凌ぎを繰り返していると

 

 

それは"命取り"になっても不思議ではありません

 

 

だから

 

『肩こり』や『首こり』も

 

"疲れているのかなぁ~"と思い

 

長年に亘り慰安療法を続けていると

 

取り返しのつかない病気を患う恐れがあります

 

 

 

 

■そうならない為に

 

可視化データで現状を確認する必要があります

 

 

私(やなせ)の症状はお話した様に

 

交通事故により頸椎関節が

 

「くの字」に歪んでいる事で

 

周辺の筋肉が過緊張を起こし

 

血液の流れを阻害して

 

"こり"症状を出していたと考えています

 

 

〈動脈硬化〉は

 

毎年「未病検査」で確認しているので

 

加齢によるものを除くと問題なし!

 

 

 

■そうすれば…

 

頸椎関節の歪みを矯正する治療を受けたら良いと

 

思っている方が沢山いるでしょう

 

 

頸椎関節の歪みを矯正する仲間はいますが

 

気が小さいので"治療して"とは言い難い(笑)

 

 

そこで…(笑)

 

およそ7年前に

 

この栄養素を摂ったらどんな変化があるのか?

 

…を確かめる為にスタートしたのが

 

 

【ビタミンE】です

 

 

 

■この栄養素が

 

私(やなせ)の辛かった『首こり』

 

そして『肩こり』を

 

一気に解消してくれたのです(笑)

 

ホント劇的でした!

 

 

あれだけ首の上が詰まって苦しかったのに

 

ある日を境に

 

"あれっ?全然詰まっている感じがない!"

 

 

それは【ビタミンE】を摂取し出して

 

ひと月が経過した頃だったと記憶しています…

 

 

 

■ホントに症状が消えたのです(笑)

 

ではこの救世主となった

 

【ビタミンE】ってどんな栄養素でしょう

 

 

 

 

『肩こり』の主な原因は

 

"血行障害"と言われます

 

 

【ビタミンE】の作用として

 

毛細血管を広げて

 

血液の流れを良好にする働きがあります

 

 

…という事は

 

筋肉に必要な栄養素 

 

そして 酸素が届けられ

 

疲労の緩和をもたらすという効果が期待できます

 

 

この期待以上に

 

相乗効果をもたらしてくれる栄養素が

 

 

「ビタミンBコンプレックス」

 

 

 

■私(やなせ)は

 

「ビタミンBコンプレックス」

 

タンパク質や糖質 そして脂質の代謝促進として

 

摂取していたので

 

【ビタミンE】との相乗効果が

 

更に現れたのではと推測しています

 

 

筋肉疲労解消には

 

▼ビタミンB1

▼ビタミンB6

▼ビタミンB12

 

これらの栄養素は欠かせません…

 

 

 

■筋肉が疲労する要因には

 

▼長時間のデスクワーク姿勢

▼眼精疲労

▼運動不足

▼ストレス

 

などがあります

 

 

この中でも『肩こり』や『首こり』などの

 

筋肉疲労に強く関係するであろう

 

"ストレス"は

 

自律神経バランスが交感神経優位となり

 

筋肉の緊張を促すと共に

 

血管収縮させ血行不良の原因にもなります

 

 

 

 

■筋肉の緊張 そして

 

血行不良共に解消作用がある

 

 

【ビタミンE】そして

 

「ビタミンBコンプレックス」

 

 

"ストレス"で起こる

 

『肩こり』そして『首こり』には

 

とても有効な結果をもたらす

 

優れた栄養素だと思います

 

 

これだけ有効な解消栄養素を

 

利用しない手はないでしょう(笑)

 

 

そして

 

〈二つの注意点があります〉

 

▼摂取する量

▼品質

 

これらを無視してサプリメントで摂取しても

 

思っている効果は得られないでしょう…

 

 

『肩こり』そして『首こり』が

 

対症療法を繰り返しても改善しない人は

 

私(やなせ)が劇的に改善した

 

二つの栄養素を摂取する方法を

 

是非実践して頂きたいと思います(笑)

 

 

同時に頸椎関節の歪みも知ることで

 

更に症状の改善に大きな期待ができる筈です

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ "気になる"又は"困っている"という国民病とも言える症状があります

  それは…『肩こり』若しくは『首こり』

 

◇ およそ7年前にこの栄養素を摂ったらどんな変化があるのか?

  …を確かめる為にスタートしたのが【ビタミンE】です

 

◇ 筋肉の緊張そして血行不良共に解消作用がある

 【ビタミンE】そして「ビタミンBコンプレックス」

 

◇ 〈二つの注意点があります〉▼摂取する量▼品質

 

◇ 『肩こり』そして『首こり』が対症療法を繰り返しても改善しない人は

  私(やなせ)が劇的に改善した二つの栄養素を摂取する方法を是非実践して頂きたい

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved