おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

 

 

未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● 免疫 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ18分の動画

 

 

 

■ 「1240号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

 

 《スマホ依存で脳に霧がかかる?!》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

スマホ…と言えば

 

スティーブ・ジョブズ

 

 

確かに

 

世の中に凄いモノを残しました

 

これぞ「時代を変える」という言葉が

 

ピッタリと当てはまります

 

 

ホントに世界が激変しました

 

勿論その前には

 

Windowsというパソコンから

 

インターネットが普及した事が

 

牽引したのかもしれませんが

 

事実これは物凄いプラスの遺産…

 

 

ですが その反対にマイナスの遺産も

 

湧き出ている様に思えます

 

 

 

■現在は「モノから"コト"へ」

 

変化している時代です

 

 

モノを所有するという消費思考から

 

"コト"により体験や経験を得る消費思考に

 

変わっているようです

 

 

様々な体験や経験をする事は

 

成長の過程に於いて必要だと思いますが

 

▼目的

▼目標

 

が定まっていなければ

 

体験や経験で得た"コト"を

 

活かす事に繋がらない…

 

 

という事はもう既に 

 

体験や経験という思考でスマホを利用して

 

"コト"に繋げるというアイテムではなく

 

 

時間潰しのアイテムに

 

成り下がっている様に感じます

 

 

勿論少数ではありますが

 

"コト"に繋げている人もいます

 

 

でも大多数の人は

 

時間潰しのアイテムとして

 

スマホを利用しています

 

 

このスマホに生活スタイルの

 

ほぼ全ての情報を与えているので

 

時間潰しの代物だったモノがいつの間にか

 

「命の次に大切なモノ」

 

となっているかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

私(やなせ)は

 

メールと電話だけで利用しているので

 

プライオリティは物凄く下位ですが(笑)

 

 

 

■「命の次に…」位のプライオリティなのに

 

多くの人が時間潰しに利用しているのも事実

 

 

その一つに

 

▼ゲーム があります

 

 

電車に乗車しても

 

ほぼ全員といってスマホで

 

ゲーム若しくはネットサーフィンなどをしています

 

勿論 仕事をしている人も中にはいるでしょう

 

だけどそれは少数に感じます

 

 

 

■暇つぶしの携帯…

 

だったら

 

本を読むという手段もあるでしょう(笑)

 

と思うのですが

 

本だと様々な情報を得る事ができないという感覚なのか

 

 

それとも

 

LINEやメールを直ぐに確認できるという利点があり

 

スマホを常時見ているのか?

 

LINEをしない私(やなせ)にはわかりません(笑)

 

 

カラダに備わっている「五感」

 

※ 視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚(皮膚感覚)

 

を大切にしたいものです

 

 

 

■また「ながらスマホ」

 

をしている人はホント多いですが

 

これはホントしたくない(笑)

 

 

メガネをかけているのに

 

ずぅ~っとスマホを見ている人がいます

 

 

視力低下しているから

 

メガネをかけているって事ですよね

 

それなのにスマホを長々と…

 

 

そりゃ~視力低下になるし

 

いま以上に悪化するでしょう(笑)

 

 

 

■その理由に

 

「ブルーライト」の影響…

 

 

 

それは眼だけの問題では終わらないのです

 

それは《脳》へのダメージです

 

 

だけど「ブルーライト」

 

どれだけ脳に負担という刺激を与えているのか

 

考えて見ている人はいないでしょう

 

 

スマホが社会にでて

 

およそ10年…

 

 

医学では不明とされる症状が

 

増えている様に思えます

 

 

 

■それが

 

〈精神不安定〉などの心の問題です

 

 

勿論

 

▼視力低下 は避けられません

 

そして〈精神不安定〉です

 

 

これは 専門のカウンセリングを受けたからと言って

 

改善される問題ではありません

 

 

『脳』への刺激により

 

エネルギー消費が尋常じゃない状態に

 

陥っているのが原因の大きな一つ

 

 

これは持続的な刺激により

 

エネルギー消費が加速し

 

ビタミン欠乏が起こり

 

ホルモン分泌へのマイナスな影響を

 

もたらしているのではと思っています

 

 

 

■事実…未病検査(血液検査)で確認すると

 

多くのケースで

 

▼タンパク質

▼ビタミンB

 

欠乏状態であるのが分かります

 

 

 

 

だけど当人は

 

「えっそんな事ないと思います…」

 

というコメント(笑)

 

 

これはホント不思議なんですが

 

ご本人はそんなに長時間スマホを見ていないと思い込んでいます

 

これ…めっちゃ危険な兆候です

 

 

 

自覚がないのは

 

ホントに怖いことです

 

 

その影響が

 

《脳》にダメージを与えているのは避けられず

 

それによって思考停止状態にもなります

 

 

この状態は

 

相手の話を聞いているが理解出来ずに

 

自分自身の意見を述べてしまい

 

コミュニケーションが壊れること

 

を招いていることにも繋がりますが

 

だけどご本人は気付いていない(苦笑)

 

 

 

■ホントにその様な方が増えています…

 

その影響は

 

▼集中力が続かない

▼ストレスを感じ易い

▼何事も億劫になる

▼忘れ易くなる

▼注意力欠如

▼倦怠感

 

にも表れます

 

これらを総称する言葉が

 

『ブレイン・フォグ』と言います

 

 

 

■どうしてこんな状態に陥るのか?

 

その一つに

 

「脳内化学物質のアンバランス」

 

が指摘されています

 

 

その原因は前述した様に

 

《脳》へのダメージを与える生活です

 

 

つまり《脳》の働きが悪化するのです

 

俗に言う"思考停止状態"(苦笑)

 

 

 

■この状態を作り出すのは

 

私(やなせ)が思うに…

 

▼食生活

▼睡眠生活

▼人との関わり

 

だと思っています

 

 

三つ目は特に

 

私たち現代人に於いて不得意な分野です

 

 

若い世代から中年世代…

 

逆に

 

中年世代から若い世代…

 

 

共にジェネレーションギャップが

 

格段に生まれている時代

 

 

 

■常識という言葉が

 

若い世代には通用しなくなっていて

 

そして"普通は…"という言葉も

 

▼常識ってなんですか?

▼普通ってなんですか?

 

 

 

 

この質問に対して正答はありません

 

相手が理解できる応え方が

 

中年には求められています(笑)

 

 

組織で働く人 そして 親子関係は

 

とんでもない時代に突入したなぁと

 

感じている方も多いのでは…

 

私(やなせ)もその一人です(笑)

 

 

 

■様々な問題が露呈する

 

ジェネレーションギャップを埋める手段の一つとして

 

科学的検査によるカウンセリングは有効です

 

 

本文半ばに記載した

 

▼タンパク質

▼ビタミンB

 

の栄養素は科学的検査

 

いわゆる 血液検査データで

 

その充実度が確認できます

 

 

例えば

 

スマホ依存による「ゲーム中毒」で

 

寝る時間を惜しんで

 

興奮状態を長時間続けているなら

 

前述の栄養素は極端に欠乏しているのが確認できます

 

 

 

■その結果

 

重要な3つの脳内化学物質

 

▼セロトニン

▼ドーパミン

▼コルチゾール

 

などの量が不安定になり

 

《脳》がオーバーフローを起こし

 

〈精神不安定〉を招くのです…

 

 

 

 

このホルモン分泌は

 

「幸せ」「やる気」「ストレス軽減」

 

必須の機能をもたらします

 

 

 

■但し

 

『ブレイン・フォグ』では

 

この機能が働きません

 

 

何故なら…

 

▼タンパク質

▼ビタミンB

 

がドンドン消費されるからです

 

 

もし「ゲーム依存」であったり

 

スマホでネットサーフィンを四六時中行っているなら

 

《脳》に霧がかかっている状態と言えるでしょう

 

 

この状態が『ブレイン・フォグ』

 

 

 

■《脳》の機能が

 

低下していると感じている…

 

若しくは

 

▼集中力低下

▼ストレスを感じ易い

 

などその他が気になる様なら

 

 

それは《脳》への栄養素不足

 

いや…欠乏なのかもしれません

 

 

 

■解決したいと思っているなら

 

▼タンパク質

▼ビタミンB

 

そして

 

▼睡眠生活の確保

▼食生活の見直し

 

 

これらは最低限の改善する行いです

 

 

然し乍ら

 

こんな事を実践する人は極々少数です

 

 

スマホ依存から抜け出したいと

 

切に願うならば

 

生活習慣の見直しをしない限り難しいと思います

 

 

これからは

 

心理学専門だけじゃなく

 

栄養素を含めた生活習慣の知識を持ったカウンセラーが

 

必須な時代ではないかと思っています…

 

 

 

「スマホ依存で《脳》に霧が…』と感じたら

 

事務局までお問合せください

 

カウンセリングを行うことができます

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ ▼集中力が続かない▼ストレスを感じ易い▼何事も億劫になる▼忘れ易くなる▼注意力欠如▼倦怠感

  これらを総称する言葉が『ブレイン・フォグ』

 

◇ 重要な3つの脳内化学物質▼セロトニン▼ドーパミン▼コルチゾール などの量が不安定になり

 《脳》がオーバーフローを起こし〈精神不安定〉を招きます

 

◇ 「ゲーム依存」であったりスマホでネットサーフィンを四六時中行っているなら

 《脳》に霧がかかっている状態と言えるでしょう

  この状態が『ブレイン・フォグ』

 

◇ 《脳》の機能が低下していると感じている…若しくは▼集中力低下▼ストレスを感じ易い などが気になる様なら

  それは《脳》への栄養素不足や欠乏が疑われます

 

◇ 「スマホ依存で《脳》に霧が…』と感じたら事務局までお問合せください

  カウンセリングを行うことができます

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved