おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

 

未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

”手のしびれ”の原因と解決法が分かる動画左矢印左矢印左矢印NEWNEW

 

「手のしびれ」という症状を感じて

医療検査を受けると概ね”頸椎ヘルニア”

診断されるが処置法は限定されます

対症療法を受けたからと言って

原因が解決する訳じゃありません

 

「手のしびれ」には必ず原因となる歪みが

存在します

こちらの動画でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

【感染症予防対策の動画】

 

● 免疫 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ18分の動画です

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

■ 「1200号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

  《食べるほど「免疫」が弱る理由》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

緊急事態により

 

飲食店でも酒類提供が不可となり

 

その影響もあるのか

感染者が減少傾向にありますが

 

だけど・・・

あくまでも一時凌ぎ(笑)

 

 

ワクチン接種が進んでいますが

この有効性も現段階では全く未知のモノ

 

だって現在臨床試験中だからです(笑)

 

壮大な人体実験をいま実施中です・・・

 

有効性の有無は今しばらくお待ちください(笑)

 

 

 

■ワクチン接種が進んでも

緊急事態が解除され その後

 

人との距離が近くなれば 少し増えることくらいは

 

誰でも分かる筈です

 

 

『ウィルス問題は「ゼロ」になることはない』

 

 

と想定した 予防対策(免疫向上)が最も重要なことです

 

 

いつまでも ソーシャルディスタンスやマスクに頼る生活は

 

経済がマヒするでしょう…

 

 

 

もうそろそろ

 

自分自身の【免疫】を高める学びについても

 

行動を起こす時期でしょう…

 

 

 

■ 私たちのカラダを有害物質から

 

守ってくれる機能が【免疫】

 

その機能も備わっているからといって

皆が同じような機能を発揮することは

ありません

 

人でも機械でも同じですが

 

最大限の能力を発揮させる扱い方を

しなければ

 

思うような機能を発揮することはできません

 

【免疫】も同じです

 

 

免疫細胞が機能し易いのは

 

「空腹」の時です・・・

 

 

 

 

 

■よって〈食べ過ぎ〉では

 

免疫細胞が100%機能し難いのですが

 

現代人は どうしても〈食べ過ぎ〉を

 

理解出来ない方が物凄く多くいます(汗)

 

 

 

そりゃ~そうですよね…

 

今まで 朝・昼・夕と食べる習慣を教え込まれてきたのですから

 

 

今更…3食は〈食べ過ぎ〉も言われても

 

そうそう納得はいかないでしょう(笑)

 

 

 

■その3食にプラスαとして

 

スイーツ…お菓子にお饅頭とくれば もう大変(笑)

 

 

脳からの欲求が無尽蔵に意識を刺激し

 

食べる事を止められない(笑)

 

 

 

だけど よくよく考えると…

 

これだけ 周りの人たちが病院を受診して

 

 

ガン…心臓病…糖尿病…など

 

 

慢性疾患を患っている人がいると

 

 

う~ん…やっぱり〈食べ過ぎ〉なのかも

 

と思うのは私(やなせ)だけでしょうか?

 

 

 

食べれば食べるほど 胃腸は苦しみ

 

そして 消化不良を起こし体調が悪くなる

 

 

何とか耐え忍ぶが…病院へと駆け込む(汗)

 

クスリや点滴でなんとかその場を凌ぐが

人間って愚かな生き物なので

 

喉元過ぎれば・・・でまた同じ過ちを繰り返す

 

だが〈食べ過ぎ〉を過ちと思っていない

人が殆ど(笑)

 

そりゃ~原因とは気づかないわ(笑)

 

 

 

■そして 満腹状態を常態化させることで

 

クスリ・・・点滴を繰り返すことでも

“治すチカラ”がドンドン衰える

 

だけど誰も

【免疫】が弱まっていることには 気付かない…

 

 

調子が悪いと…病院

カラダに異常を感じたら…病院

 

 

全ての症状は 自分自身が作り出しているのにも気付かない…

 

 

そりゃ~気付かないうちに ウィルスにも感染しているでしょう

 

 

 

 

〈食べ過ぎ〉〈デスクワークし過ぎ〉〈冷房の部屋での長居〉

 

 

こんな日常を送っていると

 

体温も上がり難く 低体温状態となり

 

ガンは元より 体調不良となるのは至極当然なんです(汗)

 

 

 

〈食べ過ぎ〉は〈空腹〉の真逆になります

 

 

〈空腹〉時に【免疫】の活動は活発となることはお伝えしました

 

では この〈食べ過ぎ〉要は「食べる」という行為は

 

カラダにどの様な影響を与えるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

消化吸収器官に対して 相当な負担をもたらす

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

ここはしっかりと理解してください!

 

 

 

■細胞は血液が運ぶ栄養素や酸素を受け取り

 

代わりに老廃物を渡すことで活動しています

 

 

お腹いっぱいの状態 いわゆる「満腹」になると

 

消化吸収器官をフル稼働させるため

 

カラダの血液を胃腸に集結させなくてはなりません

 

 

この時に 熱産生の低下が起こっているのです

 

 

どういうことなのか…

 

 

■私たちのカラダで熱を産生する最大の組織は

 

"筋肉"です

 

 

血液が胃腸に集結していることで

 

"筋肉"への血液供給が減少し 活動量が低下します

 

 

「食べる」行為をダラダラと続けることは

 

"筋肉"を使わず 血液供給を減少させ

 

発熱の低下を助長させてしまうのです

 

 

一時的に 「食べる」= 「咀嚼」で熱産生は上昇しますが

 

あくまでも 一時的で一部分にしか過ぎないことです

 

 

他方…

 

 

〈空腹〉の際は

 

わざわざ 胃腸に血液を集結させる必要がなく

 

"筋肉"をはじめ 産熱量の多い脳…肝臓…腎臓へ

 

十分な血液が届くので 体温を上げ易くなります

 

 

因みに…私たち人間以外の動物は

 

ケガや体調不良の際は

 

 

一切「食べる」ことはしない…

 

 

 

その理由として

 

貴重な血液を消化吸収に使うのではなく

 

回復の為に利用するからです

 

 

とても理に適っています…

 

 

 

 

 

 

やはり自然界で健康保険もなく(笑)

 

元気に健康で生き抜く為には

 

カラダの働き仕組みに耳を傾けて 知ることなんですね

 

 

私たち人間は その様なことは一切せずに

 

体調が悪くても「食べる」

 

 

悪い時ほど 食べて体力をつけないと!

 

と昔ながらの根拠のない理由付けをして

 

回復を遅らせているケースを未だ見ます

 

 

 

 

■だけどもう時代が違います

 

 

〈食べ過ぎ〉を改めないと いま正に未曾有状態である

 

 

ウィルスによる感染症問題

 

 

これはこれからも続くことでしょう

 

 

 

ウィルスの警告に耳を傾けて〈食べ過ぎ〉を改革しなければ

 

【免疫】の活動は弱まり 感染症にかかる確率が高くなるような気がします

 

 

 

■その為に『空腹の時間』

 

 

をどれだけ作るかが 感染症問題を

 

克服する一つのキーワードかもしれません

 

 

克服はできる筈です…

 

100%ウィルスを排除することなどあり得ません

 

 

またそんなこともする必要はなく

 

共に生きる術を考えだすことで

 

互いに恐れることなく生きることができると思っています

 

 

 

 

■この度の 新型肺炎コロナウィルスは

 

未だ解明されていない"未知"の存在です

 

 

当初 若年層には感染しない…

 

しても重症化しないことが言われていましたが

 

既に 若年層でも重症化し命を落としています

 

 

まして最近では

 

乳幼児にまで感染が拡大しています

 

 

 

■重症化するか否かは別として

 

「風邪」のように広がりを見せている以上

 

今までと同じ生活を送ることは

 

感染症から逃れられないことを意味するでしょう

 

 

 

「風邪」も特効薬はありません

 

私たちに備わっている【免疫】を強くするしか

 

「風邪」そして 同じウィルスである新型肺炎を抑えることは

 

できない筈です

 

 

様々な理由をつけて食べ続ける人もいるでしょうが

 

【免疫】を弱めている行為である事を知り

 

自制するか否かは 自分自身が決定することです

 

 

 

この決定ができる人は

 

生きる意味を理解できています

 

 

 

 

 

 

同じ時間をどう生きるか

 

○病院のベッドで過ごす人

○感染の不安を抱いて過ごす人

 

 

 

時間は平等に与えられています

 

 

ウィルスとどう向き合うかは

 

私たちが〈食べ過ぎ〉ないことで

 

共生が叶うのかもしれません

 

 

「食べる」ことが = 『健康』ではない

 

 

 

■『健康』は創り上げることのあくまでも結果に過ぎないのです

 

 

その為には〈食べ過ぎ〉を戒め

 

「何を食べないか…」を決定させることです

 

 

 

新型肺炎コロナウィルス感染症が増えています

 

たとえ感染しても「風邪」程度で抑えられるように

 

 

 

〈空腹〉の時間を作り

 

【免疫】を高めておく準備をする必要があります

 

 

誰にも迷惑を掛けたくないのであれば 実行してください

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 食べるほど免疫が弱る理由

 

◇ よって〈食べ過ぎ〉では

免疫細胞が100%機能し難い

 

◇ 食べれば食べるほど 胃腸は苦しみ

そして 消化不良を起こし体調が悪くなる…

 

◇ 〈食べ過ぎ〉は〈空腹〉の真逆

 

◇ 私たち人間以外の動物は

ケガや体調不良の際は

一切「食べる」ことはしない…

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved