おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

頭痛の原因と改善方法左矢印左矢印左矢印NEWNEW

 

国民病とも言われる「頭痛」

特に多いのが脳検査で異常がない

“未病頭痛”と言われる症状

医学検査では原因が把握できない「頭痛」

別の視点で捉え原因を特定し改善に

導く方法があります

現に沢山の「頭痛」でお悩みを解決しています

その方法を動画でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

【感染症予防対策の動画】

 

● 食物繊維 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※およそ14分の動画です

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■ 「1180号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

 

 《"女性は12年" "男性は8年"って何?》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

突然ですが…

 

 

 

"女性は12年" "男性は8年"

 

 

って 何の数字か分かりますか?

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

この数値は

 

 

"不自由な老後を過ごす"

 

と言われるデータだそうです(大汗)

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

女性は寿命までに およそ12年もの間 

快適な生活が送り難くなるということ(大汗)

 

 

 

男性は…どうでも良いです(笑)

 

 

健康の基準は 凄く曖昧だと思います

 

 

優先されるのは

 

 

○病院にかかっていないこと

 

※我慢して行かないのは論外(笑)

 

 

○遡ってクスリを常用していないこと

 

 

○体調不良を感じていないこと

 

※元気と健康は違います

 

 

 

体調不良の例えとして

 

「肩こり」「首こり」「腰が重い怠い」「冷え性」「イライラ」

なども含まれます

 

 

 

では 健康で老後を過ごす基準は

 

 

 

 

「日常生活に制限がない」ことだそうです

 

 

具体的には

 

 

○階段をスムーズに昇降できる

 

※一段一段や"カニ歩行"などは含まない

 

 

ですが ご自身ではスムーズに歩けると言い張る人が

意外と多いのも現実(汗)

 

 

 

○キッチンでの調理に支障が出ない

 

※小一時間立っていると足腰に痛みなどの症状が現れない

 

 

 

この様なことを考えると

 

健康って加齢と共に とても難しくなることを承知しておかなければ 

 

ホントに "不自由な老後"を送らなければならなくなります

 

 

 

それでなくても コロナウィルス感染症問題で

 

経済状況がドン底で 健康保険も介護保険も

将来の余裕などないでしょう…(大汗)

 

 

 

 

 

■現在の50歳以下の人は

 

健康保険負担増…そして 介護を受けられない

可能性が非常に高くなります

 

 

もし受けられたとしても 相当な高額になる事を認知するべきです

 

 

 

そして

 

冒頭のデータは 2016年に厚労省が出しています

 

 

女性の"不自由な老後"の12年は

 

平均寿命→87.32歳

 

健康寿命→74.79歳

 

 

 

即ち

 

平均寿命 - 健康寿命 = "不自由な老後"期間

 

 

という事です(汗)

 

 

12年間って…結構長い年月です

 

 

要は 70歳を過ぎると健康で快適に過ごす事が

 

ほぼ不可能であることになります

 

 

 

私(やなせ)もあと10年ちょっとかぁ~

 

いま現在が健康じゃないと 70歳を迎えた際に

突然健康になれるとは思えない(笑)

 

 

だけど私(やなせ)の目標没は…「60歳」なんで

 

あともう少し(笑)

 

 

 

こんな事を話すと

 

「そんなに健康に気を使った生活を

している人が60歳で…訳ないやん」とよく言われます(笑)

 

 

確かにごもっともなご意見(笑)

 

だけど PPK(ピンピンコロリ)を考えたら

 

「60歳没」もあり得るかも(笑)

 

 

 

"100歳"まで生きたいと思わないが 

生かされたら諦めるしかない(苦笑)

 

子どもに迷惑をかけないように…

 

楽しく快適に細々と生きていく城を見つけておかないと(苦笑)

 

 

 

その"100歳"ですが…

 

 

 

■2019年に"100歳"を超える人口が

 

初めて70,000万人を超えています

 

 

因みに…

 

"100歳"以上の人口は圧倒的に女性が多く占めています

 

全体の88.1%…凄い

 

 

恐るべし 女性ホルモン(苦笑)

 

 

なのか…

 

それとも 好き勝手に生きている男性に

 

バチが当たっているのかは誰にもわからない(笑)

 

 

 

私(やなせ)は"バチ"を当てられないよう

 

謙虚に粛々と静かに生きていくのがコンセプトです

 

 

 

 

"不自由な老後"の主な原因は

 

 

〈生活習慣病〉です

 

 

○糖尿病(高血糖含む)

 

○高血圧

 

○肥満

 

○痛風(関節痛含む)

 

○動脈硬化

 

○資質代謝異常

 

などが挙げられます

 

 

これらに該当している貴女は

 

"不自由な老後"の期間が早まる可能性が

非常に高くなるのではないでしょうか(汗)

 

 

 

いま現在も大流行している コロナウィルス感染症

 

の“変異株”

 

重症化 そして 死亡者数では 圧倒的に

高齢者が多い統計が出ていますが

 

最近では若い世代でも感染者増加に

重症化も増えているようです

 

 

 

その原因に…

 

 

 

■【生活習慣病】そして【免疫力低下】が

引き金となっていると言われます

 

 

 

その感染者は若年層に拡大していることから考えても

 

 

【免疫力低下】はどの世代にも起こっている現象かもしれません

 

 

また【生活習慣病】の一つ

 

「動脈硬化」は30歳前半の人でも多く発症しているけど 

 

症状を現さないので 殆どの人が気付かないのです

 

 

この状態を50歳まで引きずると どうなるのか…

 

 

 

コロナウィルス以外の強いウィルスが現れた際には 

ひとたまりもなく重症化するでしょう

 

 

 

 

"不自由な老後"は将来突然訪れるのではなく

 

もう既にその悪い状況を作り出している事に気付き

 

 

カラダの状態を数値化されたデータを基に

 

どの様な対処をするのかを 手段を考え行動することによって

 

 

将来必ず訪れる老後が

 

《快適》なのか それとも《不自由》なのか 分かれ道になるのです

 

 

 

 

《快適な老後》を手に入れる為に

 

よく聞くことが

 

 

"足腰を鍛えておかないと"・・・

 

 

あながち間違いではありませんが 「正解でもない」

 

 

足も腰も…筋肉と関節で構成されています

 

 

関節は骨と軟骨でできていることからも

 

その組織に必要な栄養素を摂らないと

 

使うばかりでは 余りにも能がなさすぎます(笑)

 

 

 

 

筋肉は タンパク質をエネルギー源としており

 

 

▼関節は 「ビタミンD」そして「タンパク質」…

 

▼骨は 「ビタミンD」そして「カルシウム」を含むミネラル

 

 

最低限 こんな事を知識として備えておき 

そして現実に栄養素を摂ることで

 

 

"足腰"が鍛えられるのです

 

勿論 運動も続けることが大切ですが

 

 

 

 

"不自由な老後"

 

《快適な老後》に変化させるには

 

 

いまから準備です…

 

 

 

その為にも 私(やなせ)がご提案している

 

「未病検査」(70項目を超える血液検査)と

(関節の歪みがわかるレントゲン検査)を定期的に受け

 

確認する事をオススメします

 

 

 

 

もういつまでも対症療法の時代ではありません

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

ここホントその通りです!とても重要!

 

 

将来必ず訪れる"老後"

 

《快適》に迎えるのか 

 

それとも

 

《不自由》を迎えるのかは

 

 

 

私たち次第です・・・

 

 

 

あと10年もすれば 健康保険も介護保険も

 

現在の状況じゃなく 利用し難い状態になっているかもしれません

 

 

いやもうちょっと早いかもしれない(大汗)

 

年金も当てにできない時代が到来します…

 

 

生き続けるのは決して"楽"ではないでしょうが

 

その中でも《快適》な"老後"を手中に収めるには

 

 

いま現在のカラダを知ることから始まります

 

 

 

 

グチをこぼす暇があるなら…

 

将来の不安なことを考える暇があるなら…

 

他人のことにストレスを感じる暇があるなら…

 

 

 

自分の将来必ず訪れる"老後"

 

フォーカスすることの方が

 

どれだけ自身の《快適》という利益を得ることができるのか…

 

 

 

 

■マイナスしか生まない事に意識と行動を向けないことが

 

時間の無駄遣いにならない生き方だと思っています

 

 

 

私たちはいま"不自由な老後"について

 

真剣に考えるタイミングな筈です…

 

 

 

まずはご自身のカラダを可視化したデータで

 

確認をしてください

 

 

 

“変異株”によるウィルス感染も

"不自由な老後"

 

《予防》の準備がキーワードになるのは

間違いないでしょう・・・

 

備えてください・・・

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 体調不良で迎える"人生100年時代"

 

◇ "女性は12年" "男性は8年"って 何の数字か分かりますか?

 

◇ "不自由な老後を過ごす"

 

◇ 平均寿命 - 健康寿命 = "不自由な老後"期間

 

◇ あと10年もすれば 健康保険も介護保険も現在の状況

じゃなく利用し難い状態になっているかもしれません

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved