おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://www.frs-yanase.com

 

 

■ 「1000号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 《幸せを感じるホルモン分泌に必須の栄養素

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 
 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

■未病検査で数値化されたデータを

視るとホント現代人は栄養素が不足しているなぁ~

とつくづく感じます・・・

 

私(やなせ)の次男も先日 未病検査(70項目以上の

血液検査)を受けさせましたが

 

栄養失調状態(汗)

 

彼は“乾燥肌”そして“湿疹”ができているので

食事には注意するように伝えて

過去の血液検査データに基づきサプリメントを

摂取させていたのですが

 

学生ということもあり摂取したりしなかったり(汗)

 

 

 

 

■しかし今回のデータでは

今後その症状が悪化するであろうと想定されるので

本腰を入れて次男と向き合わなければと・・・(汗)

 

実際カラダの不調でご紹介頂く人も

栄養素が足らなさ過ぎです・・・

 

食べているから栄養素が摂れていると思って

いる人がいますが

決してそうじゃないのです

 

 

■概ね食べているモノは“好きな食材”や

“食べたいモノ”に該当します

 

ということは食事の偏りが起こり必要な

栄養素が不足する結果を招きます

 

その偏りは殆どが 炭水化物過多 いわゆる 糖質過多

です

現代人に多い体調不良や病気の原因に

栄養素不足があることを考えると

今以上にもっと増えるんじゃないかと思っています・・・

 

 

■そこで健康なカラダ創りの原点に

立ち返って考えると

とてもシンプルなことが分かります・・・

それは

私たちのカラダは全て栄養素で構成されていること

 

酸素・水・そして栄養素だけで作られています

ということは・・・

カラダの内側で酸素が減ったり 水が減ったりすると

カラダは健康じゃなくなります

 

勿論 栄養素もです・・・

 

 

 

 

■必要なモノが不足することで

健康バランスが崩れだし

 〈体調不良〉〈精神不安定〉〈病気〉などに罹患します

 

その問題の多くは前述した『糖質』への偏重です

私たちの体調不良や病気の一大要因になっているのは

間違いありません…

 

 

■勿論 以外にも 加工食品・インスタント食品・

ジャンクフード・外食・中食など

多岐に亘り 健康被害となる食材が身近にゴロゴロあります

 

また・・・

『糖質』への偏重は タンパク質不足を促す事にもなり

余計に不調を加速させることになります

 

じゃ『糖質』を減らして タンパク質を

摂れば健康になれるんですね?

極論からすると“YES”です

 

 

■但し タンパク質が必要量摂れている

人がいるのかと言えば“NO”です

アスリート以外はタンパク質量が物凄く少ない

ことに驚かされます(汗)

 

このタンパク質ですが摂っても分解吸収が

スムーズにできることが大切なことで

「焼肉を食べています!」「ステーキ食べています!」

と言っても消化分解して吸収できなければ

ただ“食べているだけ”で

カラダにとって必要な栄養素とはならないんです(汗)

 

 

■意外と“食べているだけ”で栄養素に反映

されていない人が沢山います(汗)

 

食事は基本なんですが栄養素に反映できない

人はサプリメントなどを利用することも

一つの方法です

 

ここではプロティンじゃなく別のタンパク源で

摂取するのが望ましいと思います

 

その栄養素がタンパク質を構成する

最小単位の《アミノ酸》です・・・

 

 

 

 

■この

《アミノ酸》は およそ500種類存在する物質と言われます

 

その中で私たちのカラダに必要な種類は

必須アミノ酸9種類…非必須アミノ酸11種類

 

必須アミノ酸はカラダの中で生成できない栄養素であり

必ず食物から摂取しなければなりません

どれ一つ欠けても 健康トラブルの原因となります

 

 

■生物の構成成分であるタンパク質は

アミノ酸から出来ています…

消化酵素もタンパク質が主成分です

 

この様に カラダにはタンパク質が重要であり

「水」に次ぐ主成分でもあり その割合はおよそ

20%を占めるほど非常に重要且つ必要な栄養素です

 

だけど殆どの人が足りていない事実があります(汗)

 

そりゃ~カラダは壊れ出すでしょ・・・

好きなモノばかり食べている人は

顕著に不調が現れます(汗)

 

だけどその不調をクスリで抑え込むので

なかなか健康になれない・・・

 

 

■健康にとって重要なタンパク質を

構成する《アミノ酸》の中でも

必須アミノ酸の“9種類”は必ず摂らなければ

ならない栄養素です

 

だから“必須”と言われています

もう一つ“必須”が付くのは脂肪酸・・・

 

でも『糖質』には“必須”は付かないので

食べれば食べるほど体調を崩すことになります(汗)

 

 

■カラダを構成する割合をご覧頂きます

 

〇水分→60%

〇タンパク質(アミノ酸)→20%

〇脂質(脂肪)→15%

〇糖質その他→5%

 

だけど体調不良や病気がちな人ほど

炭水化物 いわゆる 『糖質』とタンパク質

のバランスが逆転している筈です

 

 

■本来 『糖質』は全栄養素の5%未満で十分なのですが

 

私たちの状態は

食事のおよそ80%を占めているかもしれない(汗)

この状態こそが 体調不良を招いていると

言っても言い過ぎじゃありません・・・

 

 

 

 

 

■常日頃から

体調が優れない人はまず

クスリじゃなく食生活の内容を変えない限り

体調不良は今後一層辛くなるかもしれません

 

その食生活に於いて中心として

頂きたいのがタンパク質です

 

この栄養素はどうしても外せません・・・

健康バランスを整える栄養素の中で

前述した【必須】と付くのは 2種類だけ

 

▲必須アミノ酸

▲必須脂肪酸

 

 

■脂肪酸は別の機会にお伝えしますので

今回は《アミノ酸》のなかでも

 

《必須アミノ酸:9種類》をご確認頂きます

 

○バリン

○ロイシン

○イソロイシン

○ヒスチジン

○リジン

○メチオニン

○フェニルアラニン

○スレオニン

○トリプトファン

“必須”ですから

どれ一つ欠けても《アミノ酸》バランスが

崩れ不調の原因となります

 

 

■では食材で全ての“必須”を含んでいる

モノって何?

 

それはもうご存じだと思いますが

【タマゴ】です

 

アミノ酸含有バランスの数値化を「アミノ酸スコア」と呼び

【タマゴ】は最高点100…なんです

 

 

 

 

■どうしてこれ程栄養バランスが整っている【タマゴ】を

皆さん食べないのでしょう

その大きな理由は

「コレステロールが高くなるから…」と言う作り話を

未だに信用している人が沢山いることです

 

ホント 医療のマインドコントロールは恐ろしく浸透している

 

因みに私(やなせ)は5年ほど前から

毎日【タマゴ】を5個 / 日に食べ続けました(笑)

 

 

■これだけ毎日食べてもコレステロールの値は

異常に高くなることはありませんでした

いい具合の値で高止まりって感じです(笑)

 

未だに【タマゴ】を3~4個 / 日に食べています・・・

私(やなせ)が人体実験で確認したので

安心して食べてください(笑)

 

 

■日頃からタンパク質を摂らない人は

勿論《アミノ酸》も不足します・・・

 

その影響で“必須”の栄養素が不足している

人がいます

その中でも・・・

〈トリプトファン〉欠乏による症状を訴える方が

急増しています

 

 

■この〈トリプトファン〉は

必須アミノ酸の一つで経口摂取でしか

補うことができません

 

この〈トリプトファン〉は

ビタミンB群の機能を助け 成長ホルモンの分泌を促し

食欲増進や疲労回復にも効果があるとされ

ナイアシンや脳内精神安定物質・セロトニンの原料にもなります

 

 

■〈不足〉することで・・・

 

睡眠障害・うつ状態・不安感増幅など精神的問題が現れ易くなります

やる気低下・情緒不安定などが現れる

 

 

■摂取する〈効果〉として・・・

 

安眠を促す・鎮痛効果・集中力に記憶力を高める・

月経前症候群の緩和効果

 

以外には・・・

「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの材料になります

またセロトニン・ホルモンの合成は「睡眠ホルモン」である

メラトニン・ホルモンにも影響を与え

睡眠の質が上がり カラダを“リセット”できる優れた

作用を備えている栄養素です

 

 

 

■その他 必須アミノ酸を下記に示します…

ご確認ください

 

 

〇バリン

 

「ロイシン」「イソロイシン」と共に筋肉や肝臓に働きかけて

筋肉で代謝され エネルギー源の強い味方となる

また脳の神経伝達物質の前駆体の取り込みに

作用し神経系の機能を促す…

 

 

〇ロイシン

 

「バリン」や「イソロイシン」と共に筋肉や

肝臓に働きかけて筋肉で代謝される

さらに肝機能を高め 血糖値の調整を助ける

疲労回復や筋力アップに効果がある…

 

 

〇イソロイシン

 

神経の働きを助ける

「バリン」や「ロイシン」と共に筋肉や

肝臓に働きかけ筋肉で代謝される

疲労回復や筋力アップに効果がある

 

 

〇ヒスチジン

 

成長に関与すると共に 神経機能などに働きかけ

食欲中枢に作用したり

カラダにある脂肪の燃焼を促すなど

 組織の成長と修復に重要な作用がある

 

 

〇メチオニン

 

脂肪の代謝に関与する

血中コレステロール値を下げたり

活性酸素を取り除く作用がある…

また肝臓の解毒作用「ヒスタミン」の

血中濃度を下げる働きが報告されている

 

 

〇フェニルアラニン

 

気分の落ち込みや記憶力に関係し

神経伝達物質を生成する働きがある

チロシン(非必須アミノ酸)の原料となる

 

 

〇リジン

 

ブドウ糖の代謝促進やカルシウム吸収 

肝機能向上などの作用がある…

集中力や気力を高める

不足すると「脂肪燃焼低下」「慢性疲労」

「視覚障害」「貧血」などの原因になる…

 

 

〇スレオニン

 

腸の働きを高め 消化吸収をよくして 新陳代謝を促す

また肝臓に脂肪が蓄積して脂肪肝になるのを防ぎますが

不足すると「貧血」「成長阻害」が起きると言われる…

 

 

■最近では〈フェニルアラニン〉が

気分の落ち込みや記憶力に関係していることが

明らかになるなど

カラダだけでなく 脳や精神状態にも

働きかけることが判明しています

 

 

 

 

 

■一つひとつが様々な役割を担い

私たちの健康バランスを整えています

 

ですが テレビなどで「疲労回復にオルニチン!」という

《アミノ酸》の一つである栄養素を安価で訴求していますが

【必須】ではない《アミノ酸》の一つを摂っても

バランスを整える事はできず

一瞬…「楽になったぁ」を感じるだけ(笑)

 

 

■抽象的な表現ではありますが

《アミノ酸》を摂る場合は

【必須】全てが含有しているサプリメントが

望ましいのは言うまでもなくです

 

同じく“ビタミンBコンプレックス”もです

 

 

■今一度〈必須アミノ酸〉の一つひとつの

作用をご確認頂き

貴女の健康バランスにお役立てください

 

私たち誰にでも重要且つ必須な栄養素の一つであり

その為にも【タマゴ】を食べてください(笑)

 

タンパク質は最低ご自身の体重gの量が必要です

【タマゴ】を食べて《アミノ酸》のサプリメントで

不足分を補うことで

“必須”な栄養素は十分に補えるでしょう

 

その結果として

カラダの調子が良くなる状態を作り出せる筈です

 

 

■睡眠の質が悪いと

感じている人も【タマゴ】と《アミノ酸》で

解決できると思います

 

いきなりクスリに手を出さないようにしてください・・・

 

まずは食事を見直して必要なタンパク質を

体重gの量を摂りましょう!

 

■貴女の体調不良は ひょっとして

過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病血液検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

未病検査で数値化されたデータを

視るとホント現代人は栄養素が不足しているなぁ~

とつくづく感じます・・・

 

◇これだけ毎日食べてもコレステロールの値は

異常に高くなることはありませんでした

いい具合の値で高止まりって感じです(笑)

未だに【タマゴ】を3~4個 / 日に食べています

 

◇「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの材料になります

またセロトニン・ホルモンの合成は「睡眠ホルモン」である

メラトニン・ホルモンにも影響を与え

睡眠の質が上がり カラダを“リセット”できる

 

◇最近では〈フェニルアラニン〉が

気分の落ち込みや記憶力に関係していることが

明らかになるなど

カラダだけでなく 脳や精神状態にも

働きかけることが判明しています

 

◇睡眠の質が悪いと

感じている人も【タマゴ】と《アミノ酸》で

解決できると思います

いきなりクスリに手を出さないようにしてください

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved