おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
※ホームページをリニューアルしました

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

■ 「900号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 血圧異常にクスリは必要?

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

 

■病人大国ニッポン(笑

・・・と言って不思議じゃないことは

ご存じだと思っていますが

中には 「寿命世界一だから健康でしょ」と

真剣に思っている人もいます・・・(汗)

 

 

情報って正しく伝える・伝わるのは難しいですね(笑)

 

病人大国の中でも極めて不自然な病気の一つに

 

【血圧異常】があります

 

 

血圧には「高血圧」そして「低血圧」があります

 

これらを総称して【血圧異常】と言います

 

近年では 最高血圧「135以上」なら高血圧と診断され

病人扱いされてクスリ処方を勧められます(汗)

 

 

一般的に「高血圧」は

脳梗塞や心筋梗塞などの危険が伴うから

 クスリで数値を下げないといけない…

 

 

こんな風潮が蔓延していますが・・・

 

その原因を調べずにこんな煽りが浸透して

いるのは非常に違和感をかんじる

 

 

そして 「高血圧」の方が口を揃えて言うのが

 

〈親が高血圧なので 多分 遺伝だと…〉

 

 

そして同調して医師も

〈それだったら遺伝性かも知れないね…

じゃクスリを飲んで下げましょう〉

 

このやり取りの何処に 根拠が示されるのでしょうか

こんな馬鹿げた医療そして予防しない人の存在が多くなる

につれ健康を軽視する風潮がより高まる懸念があります

 

症状の原因は殆どが生活習慣病だと思っています

勿論極僅かな人に遺伝性もあるでしょうが

 

甚だ疑問に思えます・・・

 

 

 

■私(やなせ)の親は「高血圧」と診断され

長年に亘り降圧剤のクスリを毎日毎日飲んでいました・・・

 

母親は3年前に他界しましたが

その原因は長年に亘る“降圧剤”と高血糖状態(糖尿病ではない)

で様々なクスリを処方されていましたが

 

結局 血管に付着した血栓で脳梗塞を患い・・・

死因は血管がボロボロになっていたことによる

大動脈解離でした・・・

 

予防をせずにクスリに依存するのは 将来を考えると

とても危険だということです・・・

 

私(やなせ)自身も血圧が高い【血圧異常】でした(笑)

 

最高血圧→171   最低血圧→118(汗)

これは2018年10月に生活習慣病検診で測定した時の

数値です・・・

 

それまで “首肩こり”は勿論

後頭部の際の強いこり・・・

たまに“フワフワ”する感じがあり

 

血圧が高いのは承知していましたが

もうそろそろ何とかしないと・・・と思っていました

 

・・・詳しくは最後に記載しています(笑)

 

 

■では反対に 「低血圧」の方には

 

医師はどんな提案をするのでしょう

 

 

現実にあった話ですが

 

〇朝が起きられないので 病院で様々な検査を受けたのですが 異常なし

 

唯一 血圧が低いとの診断…

 

 

患者さん「どうしたらいいですか…」

医師「血液量が少ないので 何も出来ません」

 

…これって見放している事になると思うのですが…(汗)

 

 

どうして 食生活やストレス 遺伝などを調査しないのでしょう

 

とても不思議です…

 

 

■「低血圧」の患者さんは その後 ご紹介でオフィスにお越しになり

 

自律神経の治療 そして 食生活改善に栄養素の摂取を頂き

 

見事に 血圧が回復し 朝起きられる様になられたと喜ばれています

 

 

『血圧異常』は高くても…低くても

 

生活に支障を与え 別の病気を作り出す厄介な異常なのです

 

 

 

今回は「高血圧」についてお届けしますが

 

「低血圧」の方にも関係する内容ですので しっかりご覧ください

 

 

現在 「高血圧」患者数は およそ1,000万人と言われ

 

10人に1人の割合となっています

※厚労省の統計

 

※日本高血圧学会は4,300万人と出している

このイビツな統計はなんなんでしょう(汗)

 

 

■だいたい 「高血圧」の基準が 曖昧過ぎる・・・

 

だって 年齢に関係なく

 

 

『最高血圧140未満 最低血圧90未満』

 

20歳でも…70歳でも同じ基準値とは不思議です

 

 

最高血圧が140を超えると

 

「脳梗塞や心筋梗塞になると危険だから

下げるクスリを飲んで数値を140未満にしておいた方がいいよ」

 

 

こんな煽りをして…

 

年間医療費は なんと 1兆円超え

製薬会社に医療は儲け過ぎだと思いませんか(汗)

 

 

■どうして 血圧が高くなった原因を

 

生活習慣から遺伝から探そうとしないのでしょう

 

 

 

 

遺伝性に問題がない〈ノーリスク〉で

最高血圧が140以上なら

 

明らかな生活習慣が原因と考えるべきで いきなり

クスリ処方は問題ありではと思っています

 

 

この様な対症療法の提案が蔓延していることによって

 

生活習慣を変えるという意識が このクニに

根付かない大きな要因であると感じます

 

 

そして 病気になってから

 

『健康は大事やなぁと思う(泣)』

 

は ちょっと遅いんじゃないでしょうか…

 

 

 

■血圧が高めの方が確認する優先順位は

 

○遺伝子情報

○臓器の問題(腎臓など)

○食生活の問題

 

遺伝子情報でリスクが確認出来たとしても

 

スグにクスリではありません…

 

 

臓器の問題 そして 食生活の改善を実行する事が

 

クスリに依存しない 又は 最小限の服用であらゆる

病気を回避できると考えています

 

 

「高血圧」に対して 食生活に於ける改善点は

 

もうご存知の様に「塩分」ですが 単なる『塩』ではありません

 

外食で…お惣菜でよく使用されている

 

 

塩化ナトリウム

のことです

 

 

■岩塩や海塩などの自然の「塩分」は

 

逆に必要なミネラルであり栄養素です

 

 

この自然の「塩分」を避けることは

 

カラダの不調を作り出すことになります

 

 

特に 筋肉の痙攣 や 硬直(肩こり・腰痛など)などは

代表的な症状です

 

…ご注意ください

 

 

外食では 濃い味付けがほとんどですから

 

多分に塩化ナトリウムという「塩分」

が使われていると思います

 

 

血圧が高めの貴女は 外食頻度を下げる

 若しくは 店を選択する事が重要な筈です

 

 

 

本来 血圧は 加齢を重ねるほど

上昇するのが当たり前なんです…

 

 

だって血管も筋肉と考えれば分かる筈(^^;;

 

■基本的な血管年齢は…「年齢 + 90(100) 」考えてください

 

 

年齢が70歳であれば 血管も弾力性が失われますので

 

圧力が高まるのは当然ですが

 

最高血圧が160~170が基本的な血管年齢

 

 

■しかし この数値で良しとするには 

条件が整っているケースです

 

○ストレスによる血管の硬さを確認

○活性酸素の有無(未病検査で判明)

○動脈硬化の有無(コレステロールバランス含む)

○タンパク質量

 

 

これらの条件は最低限必要と考えられます

 

そして 最低血圧の数値…90未満なら

 

血管に其れ程圧力が掛かっていない筈なので

 

直ぐにクスリが必要かと言えば 私(やなせ)は

そんなことはないと思います

 

 

 

●高血圧改善効果の栄養素●

 

研究結果で明らかになっているデータがあります

 

 

■2007年に実施された 全国健康栄養調査データから

〈ビタミンE〉の摂取と「高血圧」の関連を検証

 

具体的には

40歳以上の男女およそ4,000人を対象に調査

 

 

○ビタミンEを摂取した方の「高血圧」リスクが

 およそ27%低下したそうです…

 

 

3人に1人はリスク回避ができる統計を考えると

 

いきなりクスリじゃなく 〈ビタミンE〉サプリメント

を利用する価値は十分ありそうです

 

 

■その他の栄養素では

 

 

○オメガ3脂肪酸

血管炎症を軽減する効能効果が謳われています

 

 

○抗酸化栄養素(ビタミンC・ファイトケミカル)

血管壁の柔軟性を向上させ血圧を下げると言われる

 

 

○ナトリウム・カリウム

外食などで使用されている 塩化ナトリウムはダメ(^^)

自然塩を使用した食生活が望ましい

 

 

○マグネシウム

天然のカルシウム拮抗薬で降圧作用があります

 

逆に カルシウム過剰摂取(骨粗鬆症などのクスリ)は

マグネシウム不足を引き起こし 血圧が上昇すると言われます

 

 

■そして最後に…

 

○糖質を減らす

 

過剰な糖質はカラダに過剰な水分を溜め込み

血圧が上昇する懸念があります

勿論 体重増加を招いた結果 血圧上昇もあるので

十分な注意が必要です

 

 

もし貴女が血圧異常なのであれば 確認する優先順位は…

 

 

 

そして…【栄養素】不足を 未病栄養検査で確認する

 

 

血圧異常はクスリ服用すれば「良かった」ではありません

 

二次的は病気や体調不良を引き起こす一大要因にもなりかねません

 

 

〈ビタミンE〉が血圧を下げる栄養素であるのは

間違いないと思っています

 

クスリより〈ビタミンE〉で血管に柔軟性を与えてください

 

■私(やなせ)が劇的に【血圧異常】を克服して

その方法とは・・・

 

〇前述した「ビタミンE」の摂取をスタート

〇アミノ酸(サプリメント)の摂取を増やした

〇腸内環境を整える自然無添加栄養素「くろの実」

詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://mibyo.life

〇パンを止めた

以上を継続したら 何と驚きの数値が(笑)

 

■6か月後には・・・

最高血圧→153  最低血圧→85

 

因みに 最高血圧は前述した計算で比較すると

“気分は上々!”くらい私(やなせ)にすれば満点!

 

だけどこの数値で病院に行くと

「高血圧ですね・・・クスリを飲んだほうがよい」

と言われるが

私(やなせ)は飲まない(笑)

 

だって自分で作った高血圧を6か月で下げることに

成功した訳だから 飲む必要なし!となる・・・

 

貴女が【血圧異常】で高血圧気味が判明しても

クスリを服用したくないなら

 

私(やなせ)が取り組んだ予防対策を実践してみてください

 

自分で作った病気は自分で克服できます・・・

無闇に化学物質であるクスリに頼らずに生活習慣を

整える工夫で健康に近づく筈・・・

 

 

■貴女の体調不良は ひょっとして過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病血液検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇血圧異常にクスリは必要?

 

◇病人大国ニッポン

 

◇血圧には「高血圧」そして「低血圧」があります

これらを総称して【血圧異常】

 

◇最高血圧→171   最低血圧→118(汗)

これは2018年10月に生活習慣病検診

 

◇〈ビタミンE〉が血圧を下げる栄養素であるのは

間違いないと思っています

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved