おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://www.frs-yanase.com

 

 

■ 「1000号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 《パン・麺類・ご飯を好む貴女に潜む怖い不調とは?

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

■私たちは

自分自身のカラダをリセットして

健康を一旦感じることができれば

その逆の“疲れ”や“だるい”そして

“しんどい”という信号をキャッチし易く

なり

 

その原因を見つけることで再リセットし易く

なります

これが“健康サイクル”なんです

 

 

■だけどカラダのリセットする方法を知らずして

疲労の蓄積を毎日溜め込んでいると

ある日を境に“マヒ”という感覚に陥ります(汗)

 

言葉を変えれば“慣れ”でしょうか(汗)

 

だがこの状態が病気へのカウントダウンが

始まっている事に気づかない人が

物凄く沢山いる・・・

 

 

■疲れの“慣れ”や“マヒ”していることを

認知している人も中にはいます

 

だけどそんな状態知りつつもリセットしない

のは何故でしょう?

 

それはある意味「快楽」「依存」「中毒」に

陥っている状態とも言えます(汗)

 

それはどんな状態なのか?

毎日・・・毎日カラダに《糖》という

物質を入れているのが一つの大きな原因

 

この《糖》の依存性や中毒性は

麻薬以上と言われるからです

 

 

■そんな人は毎日…疲れている

寝ても…疲れがとれない

寝ても…寝ても…眠い

 

こんな状態で大切な一日を過ごしています(汗)

この重要な問題はエネルギー合成が上手く

機能していない証です

 

前述した

その原因に 炭水化物 いわゆる 糖質の摂り過ぎ

《糖》のことです・・・

 

 

■この様なカラダの不調は 直ぐに現れるのではなく

過去に遡り《糖》をより多く摂ってきたことで

ある日を境に・・・

疲れ易いなどの症状が現れます(汗)

 

だけど本人は“まさか”《糖》が原因とは思い

もしません

理解できたとしても そう簡単に食生活を

変えることは無理でしょう

 

 

 

 

 

■それは私(やなせ)が

お客様と接してきて分かっているからです

 

勿論《糖》だけに問題を押し付けることはしません

が・・・

微量なりともカラダに含まれている

栄養素の消費を加速させる《糖》が多く入って

くる結果

 

栄養不足となる事はご理解できる筈です

じゃ栄養不足になると どんな問題がおこるのか・・・

 

簡単に“空腹状態で元気がでない状態”と同じです

 

 

■こんな状態が長らく続いていることは

“さび付いた機械を使い続けている”ことと同じで

突然壊れる可能性を秘めていることになる

 

《糖》をより多く長年摂り続けるのは

カラダにとって危険極まりない状態であることなんです

 

 

■その結果として

『高血糖』状態となり易くなり

長年に亘りこの状態が続いた結果として・・・

 

【糖尿病】になる確率がグンと高くなるのです

 

この【糖尿病】若しくは『高血糖』の原因である

問題は前述した 炭水化物 いわゆる 糖質中心の食事

です

この問題以上に恐れないといけないことが

《糖》代謝するビタミンの消耗がより激しくなること

 

 

■【糖尿病】の診断はされていないが

『高血糖』状態が続くことは

近い将来 非常に危険な状態を招くことを意味しています

 

それが いつどんなカタチでカラダを壊しに

かかるのか誰も分かりません

『高血糖』状態でも症状を感じていない

人がいます

 

 

■だけどカラダの内側では

既に様々な問題が勃発し始めています・・・

 

○血管が脆くなっている

※いつ破裂しても不思議じゃない状態

 

○インスリン・ホルモンが効かない

※分泌されているのに 血糖値が下がらない

 

○血液が濃縮する

※脱水状態を作り易くなるばかりか

その影響で【糖尿病】は勿論 心筋梗塞・肝硬変

へのリクスが高くなる

 

 

■症状を感じなければ健康に対する

危機感も薄くなります・・だけど

『高血糖』状態が続き【糖尿病】への悪化する事は

新たな合併症を併発することを意味します

 

◆糖尿病網膜症

※最悪…失明に至る

 

◆糖尿病腎症

※腎臓の繊細な血管が破裂する

 

◆糖尿病神経障害

※手足の末梢神経が障害を受ける

最悪…足の切断

 

上記3つが「糖尿病による3大合併症」です

この様な危険性が高くなる事を念頭に置いて

下記を読み進めてください…

 

 

 

 

 

■『高血糖』となる原因の一つに

前述したように

炭水化物 いわゆる 糖質の摂り過ぎがあります

 

糖質は素早くエネルギーに変換できる ある意味 有難い栄養素です

糖質はカラダの中に入ると ブドウ糖に分解され

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして 血液に入り込み エネルギーに変わるのですが

 

毎食 そして 間食などで 糖質を頻繁に大量摂ることで

血液中とブドウ糖濃度が急上昇(汗)

 

血液中の

ブドウ糖濃度が上がると血液はベタベタとなり

一気に血液の流れが悪化します(汗)

 

この濃度が上昇すると

動脈硬化の一大要因ともなり

健康に留意する貴女は更に注意が必要となります

 

 

■血糖値が正常の人は

糖質を摂った際に膵臓から血糖値を下げる

〈インスリン・ホルモン〉を

十分な量を分泌してくれます 

※膵臓機能が正常であるのが条件

 

だけど

『高血糖』状態が続いている人は

分泌力が低下し始めます(汗)

 

その理由は…

〈インスリン・ホルモン〉も生産量に限りがあるからです

 

 

■無尽蔵に合成されるなら

 糖質を頻繁に大量に摂っても問題はないのでしょうが

私たちのカラダは 限られた資源(ホルモン)でやり繰りしなければ

ホルモンを分泌する臓器は破綻します

 

勿論 各種ホルモンを合成する為の

材料となる「コレステロール」を筆頭に

様々な必要栄養素が潤沢に備蓄されていれば

多少の無理も可能なんですが

 

日頃からそれに匹敵する栄養素を摂らず

不足している人は

ある日を境に不調を感じだします(汗)

 

『高血糖』という状態を一日も早く知ること

そして一日も早く改善することが

病気という【糖尿病】を遠ざける方法となります

 

 

■そしてカラダの不調そして

【糖尿病】への危険度がアップするもう一つが

 

「インスリン抵抗性」といって

〈インスリン・ホルモン〉は一定量分泌されているが

効きが悪くなり 血糖値を下げる事が出来なくなる状態です

 

勿論 この状態も『高血糖』の状態が

長く続いていることがそもそもの原因となります

※別のケースもあります

 

 

 

 

■では 血糖に関わる正常と言われる

数値を確認ください・・・

 

 

《空腹時血糖値》

 

正常→100mg/dl未満

正常高値→100~110mg/dl未満

空腹時高血糖→110~126mg/dl未満

126mg/dl以上→糖尿病(-_-)

※医療の検査機関によって差異あり

 

 

 

■近年 血糖の状態に対して注視されているのが

こちら・・・

【HbA1c】: ヘモグロビンA1cです

 

ヘモグロビンは赤血球中にある タンパク質と鉄:Feで

校正され血液循環にて酸素を供給する重要な役割を担っています

 

このヘモグロビンの性質として言われているのが

《糖》と結び付き易いことです

血液中のブドウ糖濃度が増えると 次々と結合するようです

 

この状態を《糖化》と言います

 

 

■別の言い方では「焦げる」

即ち 老化を促進する現象を指します

 

それが単なる年齢以上に見える老化だけじゃなく

女性が最も嫌がる「シミ」や「しわ」そして

「たるみ」という“3悪”が加速します(汗)

 

だからエステに行って効果を感じない

貴女は血液に《糖》がうようよと浮遊している

のです(汗)

 

どうしてもエステに行きたい!というなら

同時に食生活を見直し美容に必要な栄養素を

摂ることをご提案します(笑)

 

 

■そして老化の指標となる項目・・・

○【HbA1c】の正常値を示します

 

正常値→5.5%未満

境界型正常値→6.0%未満

糖尿病予備軍→6.0~6.4%

糖尿病診断→6.5%以上

合併症の危険性→7.0%以上

※数値は臨床医師により変化しますので

目安としてください

 

 

■女性で老化を促進したくない

という貴女が取り組むことは

《糖》の摂取をコントロールすることです

要は控えること・・・

 

だけど極端に控えることは

健康にとって望ましくありません

 

老化促進を嫌がる貴女そして

将来的に【糖尿病】になる『高血糖』の

危険性が高まる貴女は…

下記に示す値を意識した食生活そして

必要栄養素を摂ることが求められるでしょう・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

《空腹時血糖値》100~110mg/dl

【HbA1c】5.5~6.0%未満

 

 

■糖尿病や痛風はひと昔では

“贅沢病”と言われていました(笑)

 

それは昔の話で “贅沢”でも何でもなく

単に食べている食材が偏っているだけなんです・・・

 

これが健康を害する最大の要因ですが

ここでも勘違いして欲しくないことがあります

 

 

■栄養素が欠乏している人は

必要な食材に偏ることが重要なんです

欠乏している人にも “アホの一つ覚え”のように

バランスよく30品目を食べましょう!と言って

いる時代じゃない

 

血液検査という科学データに基づいて

分析した栄養素データで

欠乏しているなら食材の偏りは必要なことです

 

 

 

 

 

■だから健康を求めている人は

まず自分自身のカラダをデータで知る事なんです

 

現代人は病院や検査が好きだから

一度は血液検査を受けている筈です

 

直近の血液検査データを確認してください・・・

 

 

■貴女のデータが前述した

血糖値 や HbA1cの値が健康とされる

基準値内に収まっているのか

今すぐご確認ください

 

もし収まっておらず上限を遥か超えているなら

可及的速やかな食生活改革 そして 不足栄養素の摂取

が必要となります

 

ここまで言っても・・・

殆どの人が「私は まだ大丈夫!」と根拠のない

思い込みをします(汗)

これが健康保険の弊害なんです・・・

 

 

■病気になってから病院に行けば良い(汗)

じゃ貴女の自宅で施錠もせずに盗難にあってから

警察に届ければよいと思っているのか・・・

 

と言えば そんなことはない筈(笑)

 

じゃ何故 健康と事件である盗難などを一緒の

解釈をしているのでしょ(笑)

 

いまや何処の家庭そして企業でもセキュリティを

している筈

貴女のスマホもパソコンもそうでしょ(笑)

セキュリティをしている筈なのに

 

どうしてご自身のカラダにセキュリティを

しないのですか?

 

 

■不思議ですよね(笑)

私(やなせ)はセキュリティしまくりです(笑)

 

どうして自身のカラダにセキュリティを

施しているのか

それは・・・

病気より…体調不良より…

健康である事が何よりも幸せを感じると思うからです

 

 

■まっ・・・中には別の考えを

持って生きている人も勿論いらっしゃいます

「好きな物を食べている時が一番の幸せ!」

という人もいますね

 

それも・・・

病気にならなければのお話ですが(汗)

 

健康は天から降ってくることもなく…

人から与えられることもなく…

地面から湧き出てくることもありません(笑)

※これからはあるかも(笑)

 

 

■病気になって初めてわかる健康のありがたみ…

という言葉がありますが ホントに分かるのでしょうか

 

疑問ですね(笑)

 

だって 先日 50歳過ぎの女性(やなせの知人)が

初期の乳ガンで片胸(乳房)を全摘…

その女性に会い

「ガンは糖質をエサにしているので 極力控えた方がよい…」と

伝えたところ

 

なんとビックリ仰天のコメントが…

 

 

 

 

■「私 ご飯が大好き そして スイーツもパンも

好きなので やめたらストレスになるから やめられない…」

 

そのご主人(やなせの学生同期)も

「そやな ストレスになるから少しだけでいいんじゃない」

この夫婦は健康に対する予防策の知識もない

ことに驚きました・・・

 

その瞬間・・・

どうぞ ご勝手にと(苦笑)

心の中で気持ちを込めずに

コメントを(笑)

 

 

■これだけ病気の人が多いなか

ガンと診断された人でも

食生活が病気の原因だと認識出来ていない…しない人が

ホントに沢山いらっしゃいます

 

そう思うと『高血糖』や【糖尿病】なんかは

生命に関わらないと思っている人が多いことを

考えると

食生活の重要性に対する認知向上はこれからも

難しいかもしれません・・・

 

 

■分かる人だけで十分です

 

食生活の乱れや偏りが私たちのカラダを壊し

体調不良や病気を作り出すことを

理解頂き 健康には栄養素が必要だということ・・・

 

 

■但し

その栄養素が 炭水化物 いわゆる 糖質に偏っていると

ブドウ糖濃度が急上昇し

 【血液】がベタベタとなり【血管】が脆くなる

 

『高血糖』は今スグ カラダを壊す事の確率は低いと思いますが

気が付けば 「手足が痺れている」「歩行し難い」「フラフラする」

 

【糖尿病】の症状が現れている事にも気付かないと

加速的に〈3大合併症〉を患う事になります

 

 

■貴女の血糖値は…

《空腹時血糖値》100~110mg/dl

【HbA1c】5.5~6.0%未満

ですか?

 

カラダの不調を感じている貴女は今すぐ

確認をしてください…

 

勿論『高血糖』の逆もあります

それは“低血糖”状態です

 

いずれにしても糖質の摂取過多は

健康にはなれません・・・

 

まずはご自身の血液検査データを現在の血液が

栄養素で満たされているのか否かを確認することが

不調から健康への足掛かりになると

私(やなせ)は思っています・・・

 

栄養素・・・とても重要です

 

 

■大阪・神戸の提携クリニックで

未病検査が受けられます

 

健康状態を詳しく知りたい貴女は

事務局までご予約ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

 

 

 

 

■貴女の体調不良は ひょっとして

過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病血液検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

だけどカラダのリセットする方法を知らずして

疲労の蓄積を毎日溜め込んでいると

ある日を境に“マヒ”という感覚に陥ります(汗)

 

◇女性で老化を促進したくない

という貴女が取り組むことは

《糖》の摂取をコントロールすることです

要は控えること・・・

 

◇病気になって初めてわかる健康のありがたみ…

という言葉がありますが ホントに分かるのでしょうか

疑問ですね(笑)

 

◇その栄養素が 炭水化物 いわゆる 糖質に偏っていると

ブドウ糖濃度が急上昇し

 【血液】がベタベタとなり【血管】が脆くなる

 

◇貴女の血糖値は…

《空腹時血糖値》100~110mg/dl

【HbA1c】5.5~6.0%未満

ですか?

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved