◆ファーストサインはじめ時はいつ? | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安おやこ教室Babybreathです

今月も開催する 

ファーストサイン教室ト音記号

Babybreathのサイン教室はたった3回コースWハート

 

3回の中で サインの基本のキや 

みんなが出しやすいサインをおもにお伝えしています

 

3回を通して何回もでてくるのは

↑『もっと』

『おっぱい』

『おいしい』

など基本のものばかり

実はお子さんが ママに伝えたいものは

はじめは

『たべたい』『のみたい』『ちょうだい』『おっぱい』『だっこ』

『もっと』

といった生活に密着したもの

↓

そのあと 

身近な 食べものや

絵本にでてくる動物さんや乗り物

↓

次に 

『聞こえる』『電気がつく』といった状況だと思います

もちろん 個人差などはありますよ

 

前置きが長くなりましたが

サインをはじめるタイミングのおすすめは 

離乳食も はじめるころ・・・でしょか?

 

おすわり・・・・両手が使えるようになる

離乳食・・・・食べる・飲むといった行為がでてくる 

 

もっと月齢進んでからも問題ないですし

もちろん 2ヶ月~サインは見せていくことはできますので

 

やっぱりママさんが始めたい!!と思った時ですかね

お子さんのサインは本当にかわいらしいですよ WハートWハート

 

 

サインの教室では
他にも 遊びが盛りだくさんで

ご自宅でのおすすめ遊びご紹介しています

次回のファーストサインは

5月スタートです

 


おこさんづれOKママヨガ

 

 

べびぶれLINE 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加