落としたクレジットカードが見つかりました! | 未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

〜あなたが輝く言葉の花束✨

自分のクレジットカードが見当たらなくなったのは、一昨日の事。

 

ウチの中のどこかにあるだろうな、と思い、あるべきはずのところを何箇所も探しても見つからず。

 

カード利用履歴をオンラインで確認すると、自分以外の利用は見当たらないので、落としてはいないはず。

 

こういう時は、無理に探さないとかえってヒョッコリ出てくるもの、と自分を宥めて今日が三日目になりました。

 

ただ思い当たるところは全て探したので、ふと不安になり、警視庁の落とし物検索サービスを、初めて利用してみました。

 

そこでは「クレジットカード」の検索ができないのですが、何らかのカードが同じ頃、比較的家から近い警察署に届けられているのを発見。

 

縋る思いで、電話で問い合わせてみました。

 

結果は違ったのですが、電話に出られた遺失物係の方が、私の話を聞いて親切にさらに調べてくださいました。そして、私の家により近い警察署に、それらしいカードが届いているので問い合わせてください、とのご案内を頂きました。

 

問い合わせてみると、、なんと私のクレジットカードが、最寄りの警察に届いていました😭

 

先ほど取りに行き、クレジットカードとの三日ぶりの涙の再会を果たしました!!!

 

 

小さなポーチに、カードを一枚だけポイっと入れて近所の買い物に行ったので、出し入れの際に落としてしまったようです。

 

でも、クレジットカードが全く不正に使用されずに戻ってくるなんて、どんな良い国なんでしょうか。

 

私は恥ずかしながら、かなりウッカリなところがありまして、よく落とし物をしてしまうのです😅

 

今まで落としたものは、数知れず。お財布、定期入れ、キーケースといった貴重品に加え、今回はクレジットカード😱

 

しかし、その全てが、これまで見つかっているんです!!!(☂️だけが例外で、不思議と出てきませんでした)。

 

こんな治安が良く、善意の方が多い国は、世界広しといえ、おそらく日本ぐらいではないでしょうか。

 

わざわざ警察まで届けてくださった方、警察の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございます!

 

感謝してもしきれません。

 

今回、たまたまアクセスした警視庁のサイトをさらに少し見ていたら、令和4年に届けられた落とし物は、何と合計343万件!

 

これをきちんと管理してくださっている警察の皆様には、頭が下がります。

 

日本は、どこに行っても安全で清潔な場所が殆どです。

 

改善すべき点は多々あったとしても、このような国に育ててくれた先人達や、今も色々な場所で活動してくださっている公共機関の皆様に、深い感謝の思いを新たにしました✨✨

 

ありがとうニッポン!

 

日本人で良かったな〜としみじみ思いました。

 

こういう日本の良さを、次の世代、さらに次の世代へと、伝えていきたいですね🩵🩷