これでいいのだ! | 未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

〜あなたが輝く言葉の花束✨

「天才バカボン」をご存知でしょうか。赤塚不二夫さんの描かれた、伝説の漫画です。

 

主人公のバカボンのパパは、個性的な登場人物に囲まれ、はちゃめちゃな出来事に遭遇しながら、最後は全て「これでいいのだ!」の名言でシメてしまいます😉


最初にこのセリフが言われたシーンで、バカボンのパパは、こんな事を言っています:

 

『わしは バカボンのパパなのだ
 
 この世は むずかしいのだ

 わしの思うようにはならないのだ

 でも わしは大丈夫なのだ

 わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ

 これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ 

 あなたも あなたで それでいいのだ 

 それでいいのだ

 それでいいのだ

 わしはリタイヤしたのだ

 全ての心配から リタイヤしたのだ

 だからわしは 疲れないのだ

 どうだ これでいいのだ

 これでいいのだ 

 やっぱり これでいいのだ 』

 

 

こんな見かけだけれど、いけてるバカボンのパパ!


毎日を「これでいいのだ!」の気持ちで終えられたら、明日への希望が途切れません。

 

ちょっと大変な日こそ、バカボンのパパを思い出してみます。

 

肩の力が抜けて、笑顔が戻ります♡☆

 

 

バカボンのパパの参考情報はこちら🙂: