最強⭐︎⭐︎!「〇〇の穴は下」の意識 | 未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

〜あなたが輝く言葉の花束✨

体を安定させて、動きを良くするためには「お尻の穴はいつも下」の意識が要です。

 

 

この二文字をタイトルに持ってきて良いものか、ちょっとわからなかったので〇〇にしましたが😆、これは本当〜に大切な事です。

 

私は以前、バレエの先生にストレッチを習っていた事があるのですが、その先生が「お尻の穴はいつも下!」とか「お尻の後ろ側で一万円札を挟んでいる気持ちで、絶対力を抜いてはいけません!」と、いつもいつも言っておられました。

 

一万円をお尻で挟むのをイメージしちゃうと、そこまでして一万円にこだわるかなー、とか、一万円を挟んでいると動けないしなー、とか、私はいつもちょっとモヤっとしたものでした🤣。

 

しかし、そこがポイントなのではなく、ここに力を入れていないと、しっかりと体を動かすことが本当にできないんですよね。

 

運動するときだけでなくても、立つ時、座っている時、歩く時、全ての動作で、これを意識すると、体が強くなります。

 

私も(恒例の😆)忘れがちなんですが、ハッとこれを思い出して実行すると、体もシャキッとしますし、気持ちも立て直せます。

 

何の健康器具もトレーニングも不要で、瞬間でお腹やお尻がサッと引き締まりますから、美と健康にも◎!

 

最強のオススメです!

 

今から、是非日々の習慣に取り入れてみてください✨

 

ではまた明日!