手打ち蕎麦銀杏 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

久々に食事処ブログです。

4月27日(土)つじろうの職場近くで晩御飯を食べることになり、

前回満席で入れなかったお店を思い出し、行ってみました。

「今から入店できるか?」と電話してみたら、

あと30分くらいでお帰りになるお客様が出てくるはずとの情報をいただき、

お店の前で待つことに。

 

お店は、「手打ち蕎麦銀杏」という創作お蕎麦屋さんです。

 

 

錦糸町から歩けなくもないけど、最寄り駅は新宿線の西大島駅かな?

まったくの住宅街にあるお店で、ふと見つけて入る、なんてことは

できないお店です。ミヨレもたまたまこの近辺で美味しいお蕎麦屋さんが

ないか?とググっていて知りました。

 

20分ほど待って入店。

メニューも豊富、季節の手打ち蕎麦もおつまみ系も充実。

こういうお店が近くにあったらいいな、の筆頭になるようなお店です。

 

 

お通しは豆富?と思いきや、クリームチーズのコンソメジュレ。

冷たくて美味しい!

 

 

つじろうはもり(二八蕎麦)と海老の天ぷら。

ミヨレはさんざん迷った挙句、やはり初めてのお店なので、

定点観測。鴨せいろにしました。

あと、久しぶりだったのでとりわさ!

 

■とりわさ

生のお肉ってなんのお肉でも甘くておいしいね!

 

■鴨せいろ

 

鴨せいろのつけ汁が具沢山で華やか!

肝心の鴨は分厚くてやわらかくて、ミヨレ史上最高の鴨せいろだった!

 

蒲田にこのお店があったら週一で通うと思う!

もちろん、蕎麦も薫り高くてとても美味しかったです。

ミヨレは十割蕎麦が好きなので、次回は十割か、季節(今回はよもぎだった)蕎麦

を食べてみたいな。

というわけで、久しぶりに美味しいお蕎麦を食べたので、ブログに挙げて

みました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

待っている間、お店の前の横道で、ニャー♪と鳴き声が・・

 

 

首輪をつけた猫(右)がミヨレを呼んでました・・と思ったら、

違った。彼氏彼女?どっちかわからんけど、太った野良ちゃんを

呼んでたみたい。

 

 

江東区の下町、猫のいる夜の小径。

いい感じだなあ~。