芝松 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

野菜野菜野菜がたーんと食べたいっ!!

 

と、思っていたら、ちゃんこ鍋食べに行きましょう!とお誘いいただき、

緑が丘のちゃんこ居酒屋「芝松」に行ってきました 合格

 

  

 

お店は、いたって普通の居酒屋さん。

お相撲関係なのか、従業員さんはサモア?ハワイ?といったお国の方。

料理の説明とか細かい日本語のやりとりが難しいせいか、

オーダーはタッチパネルという近代的なシステムにびっくり !!

 

 

ちゃんこは、味噌仕立て、

白味噌仕立てなのか甘めで、優しい味です。

にらや白菜、えのきだけをがしがし食べました。

 

 

こちらのお店、ちゃんこ以外の料理も美味しい~

まずは通販もやってる力士みそをつけて食べる味噌キュウリ キュウリキュウリ

さすが通販するだけある。

この味噌がもうもうもう、なめつくしたい! 美味しい!

ちゃんこ目的だったけど、実はこのきゅうり味噌が一番

気に入ったという・・・

 

やきとりも美味しいが、力士味噌キュウリの次に気に入ったのが、

にんにく揚げ。翌日臭くて迷惑かな・・と心配したけど、

食べてみたら、ほくほく、ゆりねをたべているようで、きつい臭いもなし クラッカー

 

 

 

お刺身はね・・新鮮っちゃあ新鮮なんだけど、他メニューに比べると

ボリュームもなくて、あまりこれ!という感じじゃなかった。

 

他にあなごの天ぷらやチーズ茶巾揚げ、

焼おにぎり(なんと、テイクアウト専用品だった!)も頼み、

いっしょに行った人が飲めるご夫妻だったので、

お酒も結構飲みましたが、ひとり5000円程度。

 

はあ~、最近サラダはよく食べるけど、

温菜はあまり食べてなくて。

熱が通るとたくさん野菜を食べることが出来る。

鍋、マジ万能 合格