福岡・山口・大分周遊記 観光編② | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

前のブログで、小中学生の夏休みは毎年旅行に連れて行ってもらったと

書いたが、一番はじめは、小学校2年、大阪港からフェリーで別府に上陸、

別府温泉、阿蘇山に行った記憶がある。

 

別府と言えば、地獄巡り。真っ赤な血の池地獄、えのぐをとかしたような水色の

青池地獄、妖怪人間ベムのような坊主地獄、勢いよく噴出する間欠泉など、

よほどのインパクトだったのか、結構覚えているものだ。

 

 

 

    

 

血の池地獄なんかは、もっと真っ赤なまさに「地獄」のような印象だったが、

実際は鉄さびみたいな感じで肩すかし。

でも、Tさんも、20代の頃に見たのと違う!と言っていたので、

ひょっとしたら成分が変ってきてるのではないかと思うのだが、どうなんでしょう。

 

地獄巡りそのものも楽しかったのだが、

地熱利用して亜熱帯生物を飼育展示していて、

これがなかなか!