いなげやファン感謝祭 食のエボリューションフェア | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

Yさんからお誘いを受けて、「いなげやファン感謝祭 食のエボリューションフェア」に

参戦してきました!

これは、スーパーのいなげやさん主催のお客様感謝イベントで、

抽選で選ばれたラッキーな消費者が参加できるもの。

 

事前リサーチによると、いなげやさんに商品を納品している各メーカーの

ブースがずらり並び、お酒や食べ物の試食三昧、歩いているだけで、

サンプルや新商品がどんどん袋に放り込まれるとか。

これは、エコバッグなんて上品なものでは追いつかないと、

同僚からコロコロつきショッピングバッグをお借りし、リュックもしょって

池袋のサンシャイン文化会館に乗り込みました GO

 

これが戦利品たち クラッカー

 

 

会場入り口入ってすぐ、いなげやさんオリジナルブランド「食卓応援セレクト」の

ブースが並び、いきなり試食モード全開 メラメラ

大学の新入生部活勧誘のごとく、左右からわらわらと。

ほんの入り口入っただけなのに、かなり満腹状態で、初心者はやっぱりだめね。

圧倒されてつい順番に差し出されるものを受け取るという考えのなさ。

 

はっと気を取り直し、とりあえず全体ぐるっと見てみようということで、

体制を立て直したあとはお目当ての酒類、米餅類、日用品、薬局関係へ。

 

しかし、やっぱりね、「歩いているだけで次々とサンプルを袋に入れられる」

ということはなく、ちゃんと試食をして、コミュニケーションをとってこそ。

「いつも買ってるよ」とか、「これ美味しいですね」とか、

メーカーのスタッフさんも人の子、この人なら、「え~い、持ってけトロボー!!

な、気持ちにならないと、あれこれはくれませんよね。

 

気がつけば、蛍の光が流れ出し、そうなると大盤振る舞いになって、

スタッフの方から、サンプルもって寄ってきてくれましたけど。

このイベントは入場時間が予め決められていて、私たちは最終回の16時入り。

最後の回がラッキーかと思います。

 

いやはや、ほんとにあれこれいただいて。

いなげやさんで買い物をしたことがないのに、ほんのちょっぴり罪悪感。

いなげやさん、蒲田に出店してください。

そしたら、毎日通わせて頂きますから 音譜